CoCoSiA(ココシア)

賑やかな人の7個の特徴!周りからの...(続き5)

会場の中を動き回って、周りまで元気になるようです。

いつでも笑顔

いろんな人とも分け隔てなく話をすることができるので、いつもソフトで笑顔を絶やしません。

顔がこわばっていたり眉間にしわを寄せていたりすると、容易には近づいてこれないからです。

賑やかな人というのは、陽気な性格も持っています。

陽気な人と言うと、いつもニコニコしているイメージがあります。

笑顔というのは、その人の印象を明るく感じさせるだけでなく、その雰囲気は不思議にも周りの人にも伝染するようなのです。

その人の周りにいるとこちらも明るく楽しい気分になってしまいます。

笑顔を絶やさない人は、何事もポジティブに考える癖があるので、ネガティブに振る舞っている姿を見ることがありません。

周りの人に、自分らしくない後ろ向きな姿勢を見られたくないという気持ちも働いているからです。

どんな時にも、誰と会っても笑顔を絶やさないということは、かなりの努力も必要なのです。

しかし、笑顔を作っているうちに、見かけだけでなく本質的にも陽気な性格に変わっていくこともあるのです。

いつでも笑顔は人を変える効果もあるようです。

ポジティブ

ポジティブな考えを持つことは、私生活のみならずビジネスの世界でも大事なことなのです。

何かに失敗してしまった時に、いつまでもうつむいてクヨクヨしている姿はみんなから信頼を失ってしまいます。

失敗して悔しい思いを持つこと、悲しい出来事があること、辛いことは誰でも経験することです。

そのことに対して、いつまでもクヨクヨせずにすぐに気持ちを切り替える前向きな行動が求められるのです。

辛いことがあると、ほとんどの人は暗い気持ちを引きずってしまい、周りの人も暗い雰囲気にさせてしまうのです。

これは、自分の感情を上手くコントロールできていない、またはできない弱い人だと思われてしまうのです。

賑やかな人は、こんなムードを作ってしまうこと自体許せないのです。

あくまでも、何事があってもすぐにポジティブに切り替える能力を持っているのです。

賑やかな人は、メンタル面でも強いのです。

ポジティブなのです。

誰からも好かれる賑やかな人…実は周りからどう思われているのか!?

賑やかな人は明るくて、誰からも好かれていると思われますが、嫌いな人にとってはうるさい奴だと思われているかも知れません。

自分では、みんなと分け隔てなく付き合っているつもりでも、嫌いな人から見ると気に入っている人としか付き合わない、不公平だと見られていることもあるのです。

自分では、誰からも好かれていると思っていても、実はどうなのでしょうか?

プラスな意見が多数!

あなたの周りにも、賑やかな人がいるはずです。

「ああ、あの人もそうだ」と思い浮かぶはずです。

その人はとても明るくてハキハキと喋るタイプです。

話に熱が入るといくらでも喋っているという感じです。

おばさま方がご近所で久しぶりに出会った時に、延々と話し続ける井戸端会議のそのままの時があるのです。

ただその時に、どのような内容の話になっているのかがポイントです。

誰かの単なるうわさ話を面白おかしく話したり、ちょっとした愚痴をこぼしたりしているのであれば、それ以外の人にとってはまったく興味はわかないものです。

しかし、生活や健康に関わる大切な情報であったり、市町村や国の規制や施策に関する情報であれば、ぜひとも聞いておきたいと思うはずです。

どこでそんな貴重な情報を手に入れているのか、もっと大事なことが聞けるのではないかと興味もおぼえるのです。

煮小屋かくて周りの人を惹きつける人には、何かを持っているとプラスな意見が多いようです。

こんな風になりたいと思われている

多くの仲間から信頼されて慕われている賑やかな人は、その立ち振る舞いに憧れている人も多いのです。