CoCoSiA(ココシア)

イライラしちゃう!わがまま彼女の特徴と上手な対処方法5選

彼氏の気持ちや都合お構いなしで、いつも自由奔放に振舞うわがままな彼女。

最初はそのわがままさすら可愛く思えますが、常に振り回されることになったりわがままの度合いがひどい場合には、いつもは許せていてもついイライラしてしまうこともありますよね。

もっとひどければ彼氏側が精神的に疲れ恋愛感情も冷めきってしまい、 別れに発展する なんて事態にも繋がりかねません。

今回はそんなわがままな彼女の特徴と、上手な対処方法5選をご紹介していきます。

今現在わがままな彼女に振り回されている方はもちろん、もしかして私もわがままな言動をしているかもと思う方もぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の目次

わがまま彼女の特徴とは?

ここからは、わがまま彼女の特徴を見ていきましょう。

特徴を知ることで あなたの彼女がわがまま彼女かどうか判断 したり、 これから付き合う女性に気を付ける こともできます。

楽しんで読み進めてくださいね。

寂しがり屋

基本的にわがまま彼女は寂しがり屋で、一人でいることを極端に恐れます。

あなたが少しでも姿を消したり連絡を絶つと居ても立っても居られなくなるのは、「寂しくて仕方ない」「いつでも構ってほしい」という気持ちの表れです。

初めはそんなところが可愛いと言っていたあなたも、「もうやめてくれ」と言いたくなってしまうくらいの寂しがり屋だったりすることもあるでしょう。

しかし寂しがり屋で彼氏に必要以上に構ってほしがるのには、 子どもの頃母親に甘えられなかった 過去がある可能性があります。

本来であれば子どもの頃に母親から得るはずだった愛情を、あなたといることで感じようとしていると考えられます。

あなたが少しでもいなくなると不安になるのは、赤ちゃんがお母さんがいなくなると泣くのと同じようなものと言って良いでしょう。

1人にしたら怒る

わがまま彼女を一人にすると、「どうして一人にするの?」と一方的に怒り出すことがあります。

これは、一人にされると心細くて「どうして私がこんな思いをしなくちゃいけないの?」という心理に陥っているためです。

あなたからすれば「どうしてそんなに怒るの?」と言いたいでしょうが、彼女からすれば大きな被害に遭った状態になるわけです。

お互いが「どうしてどうして」という状態になってしまっては、困ってしまいますよね。

そんなときは優しく子どもに言い聞かせるように「今は忙しいから、あとでね」と伝えることが大切です。

女性は 何でも言葉にしてもらわないと不安になる 人が多いもの。

どんな些細なことであっても、特にわがまま彼女には伝えた方がいいです。

自分の都合のいいときに呼び出す

わがまま彼女は自分の都合のいいときだけ「今すごく暇」「会いたい」という具合で突然あなたを呼び出します。

本当に会いたいかどうかは分かりませんが、とにかく自分が暇をしていてそれが嫌なのであなたに会いたいという感覚のようです。

わがまま彼女の「会いたい」は自分にとって都合のいい「会いたい」なわけです。

あなたはそれを見抜けず「俺に会いたいんだな。かわいいな」などと思うかもしれませんが、それではわがまま彼女の思う壺。

「自分のことは良いから好きな時に呼んでくれたらいい」と思えるなら良いですが、そうでない場合 はっきり断ることも大切 です。

勇気を出して「今は無理」と言ってみてください。

無理なときにOKするとあなたのストレスになりますから、気を付けてくださいね。

こっちが呼んでも気分次第で来ない

わがまま彼女は「気分屋」なところがあります。

気分によって自分が呼びたいときは呼ぶけれど、相手に呼ばれても嫌なときは行かないのです。

まるで、猫のようですね。

猫も自分の気分がいいときに来て「にゃ~」と鳴いてよってくる。

でも、自分が寝たい時はかまってほしくないという気分屋なところがあります。

そんな気分屋なところを受け入れられるならば付き合いは続くかもしれませんが、それが耐えられない場合は別れがやってくるかもしれません。

気分屋なところも受け入れられる、そういうところも含めて好き、という大きな心で接することができたらいいですよね。

わがまま彼女が気分屋を発揮できるのはもしかするとあなたの前だけかもしれません。