CoCoSiA(ココシア)

遠距離片想いを上手くいかせるための...(続き2)

あなたにとってはライバルが増えるという結果になってしまいます。

できるならばライバルは少ないほうがいいですし、ライバルが出現する前に彼を射止めたいものです。

会えない恋より会える恋に行きがち


もし彼が以前住んでいた町の誰かに片思いをしていたとして、その相手がもしかしたらあなたである可能性もあります。

でもそんなケースでも、なかなか会えないあなたへの思いを残しておくよりも、

新しい環境で良いなと思う人が見つかったなら、その人との新しい恋に目覚めることも十分ありえます。

男性は遠距離恋愛をして大変な思いをするよりも、手近で身近な女性と付き合う方がメリットがあると感じる傾向が強いと言われているのです。

会いに行くという面倒さやそれにかかる時間やお金がハードルになってしまうのだとか。

それまでに心の拠り所になる


彼が新しい環境に馴染み、そちらの人になってしまう前に。

あなたが彼の心の拠り所になれたなら、あなたと彼の繋がりが続いてそこから恋に発展、ということもあるかもしれません。

まだ前の環境に彼が後ろ髪を引かれている間に、今まで以上に連絡をとって、距離が離れていても心の距離を近づけておく必要があります。

そうすれば、頻繁に会えなくても彼の中であなたが特別な存在となり、彼の気持ちをあなたが手に入れることができるかもしれませんよ。

くれぐれも、彼を縛り付けることのないように注意が必要です。

会えないけれど大事な存在になり、彼があなたと話すとほっとできるという状況を作れれば、相手にライバルが近づくのを防げます。

遠距離になるまでに心の距離感を詰める

彼とは遠距離になってしまうと分かった時点で、今よりも彼と心の距離感を詰めておきましょう。

そうすれば、新しい環境に慣れずに彼が孤独を感じた時には、気持ちが近くなったあなたに彼から連絡をしてくるかもしれません。

また、彼が新しい環境に慣れてからも、気軽に連絡を取り合えるような関係性を築くことができます。

2人のコミュニティーを実生活と別に設けておく

彼と離れ離れになってしまう前に、ある程度心の距離感を近づけておくことで、2人だけの特別なコミュニティーを作ることができます。

友達としてのコミュニティーではなく、あくまでも2人だけのコミュニティーを実生活とは別に設けておくと、いざ彼と遠距離になり、彼が新しい生活に慣れたとしても、2人のコミュニティーには大きな変化はないでしょう。

むしろ彼にとっては、あなたとのコミュニティーが、これまでの彼の人生を思い出させる上で大切な存在となるかもしれません。

連休や長期休暇で会える環境を作る

連休や長期休暇には、彼と会える環境を作りましょう。

最初の内は、彼が新しい生活で疲れてしまって、連休はゆっくり休みたいと言うかもしれません。

その時に彼の迷惑にならなければ、思い切ってあなたの方から彼に会いにいきましょう。

長い休みに彼と会うことで、お互いにお互いの存在の必要性が感じられるでしょう。

新しい環境に慣れる前にある程度の勝負をする

ただでさえ片思いなのに、彼が遠くへ行ってしまうことが決まってしまったら、彼が向こうで新しい環境に慣れる前に、ある程度の勝負をしましょう。

それは人によって告白だったり、好意を匂わせる言動をとったりとさまざまです。

その勝負で彼の反応を見ることによって、片思いが成就しそうかどうかを確かめることもできます。

気軽に連絡を取り合える関係を築いておく

彼が遠くへ行ってしまう前に、ある程度気軽に連絡を取り合える関係を築いておきましょう。

それには、彼と離れる前に今よりも距離を近づけておく必要があります。

彼の引っ越しを理由にすれば、それを口実にして遊ぶこともできるでしょう。

そこでたくさん話して親しくなっておけば、彼が引っ越してからも気軽に連絡を取り合える関係になれるでしょう。

さり気なく、けれど彼にとって自分が好印象になるように振舞いましょう。

張り切りすぎないこと

彼と離れてしまうからといって、あまり張り切り過ぎて毎日のように連絡をしたり、すぐに会えるかを聞いたりするのは避けましょう。