CoCoSiA(ココシア)

遠距離片想いを上手くいかせるための...(続き3)

何故なら、引っ越すことで一番忙しく、またストレスを感じているのは彼自身だからです。

彼が忙しい時期に、こちらが張り気過ぎてしまうと、彼は疲れてしまいます。

彼を気遣いながらもそっと寄り添える関係。

それを目指していきましょう。

2.毎日の連絡

慣れない環境にひとりで放り込まれて日々四苦八苦する彼。

そんなときに、気心のしれた仲間からの連絡は嬉しいもの。

一言のはげましでもほっとすることでしょう。

あなたは彼をはげまして、かつあなたの存在を忘れさせず、特別な存在になれるようにするために連絡を取ることが大事です。

会えないからこそ素直にあなたの「会いたい」「好き」という気持ちを伝えましょう。

短い挨拶程度を毎日のようにかわし、長めのメールや電話などはある程度時間をおいてするのが良いです。

会話の内容は基本的には楽しいもの、明るいものを心がけましょうね。

多すぎるのはNG


頻繁に連絡を取りたいものですが、そうは言ってもあまりしつこく連絡を取りすぎるのはいけません。

「しつこいやつだ」なんて思われてしまったら、逆に彼に距離をおかれかねません。

さじ加減が難しいですが、適度に間隔をおいて適量の連絡を心がけましょう。

1日に何度も何度も連絡をしてしまうと、近い存在どころか監視されているように思われてひかれてしまいますよ。

「こいつ、俺のことが好きなんだろうな」と思われてしまうのも問題です。

好意を感じ取ってくれる分にはよいのですが、わざとらしさに下心を感じられてしまうとやっぱりひかれてしまいます。

長すぎるのもダメ


延々と長いメールを送ってしまうのも避けたほうが良いです。

もちろん話が盛り上がっているのなら良いのですが、一方的に長文を送ってしまうと読むだけで疲れてしまい、次から数行見ただけでよんでもらえなくなってしまう恐れも。

同じく電話も長くなりすぎに注意です。

さぎょいぷなどと呼ばれるように、skypeを繋げて一緒にゲームをしたり、お互い自分の作業をしたりしながら思い出した時に話す程度なら長くなっても良いかもしれませんね。

返事を催促しない


どんなツールでも、返事を強要するのはいけません。

LINEが既読にならない!既読スルーされた!メールが帰ってこない。

電話に出てくれない。

不安になる気持ちはわかりますが、返事をちょうだいよ!と彼に言ってしまっては、彼の気持ちが萎えてしまいます。

話題を見つけて


闇雲に連絡を入れるのではなくて、なにか話題を見つけて連絡するのが、あなたも連絡しやすいし彼も話を聞きやすいのでベストです。

「送別会に来られなかった○○君が新しい携帯番号をあなたに伝えておいてほしいって」

のような連絡事項なら自然に連絡がとれますし、彼にとっても有益な情報なので良いですね。

「なかなか見つけられないって言ってた△△の新刊、見かけたから買っておいたよ。今度送るね」なんていうのでもいいですね。

いずれにしてもひとりよがりにあなたがしゃべりたいことをしゃべるために連絡するのではなくて、彼にとっても聞いて嬉しい話題をふるのが良いでしょう。

その話題をきっかけに話が膨らんだり、別の会話に発展したり、「じゃあその件また調べて連絡するね」のように次につながるような展開になるとばっちりです。

心配させるような内容やグチ、弱音などネガティブな話題も基本的にはしない方が良いです。

自分の写真を送る


メールや電話のやりとりだけでなく、写真を送ると、あなたのことを相手に強く印象づけられます。