CoCoSiA(ココシア)

遠距離片想いを上手くいかせるための...(続き7)

彼の方が会いたそうにしているなら、彼の方から告白してきてくれる可能性もあります。

会いたがっている彼にあえて会いに行かず連絡も断って、少し飢えさせるようにするという駆け引きも、遠距離なら比較的やりやすい作戦なのです。

帰省時には絶対に会う


普段はあまり会いに行かないとしても、彼が実家に帰ってきたときには連絡をとって必ずあいましょう。

もしも二人きりで会いづらいようなら、「彼が帰ってきたって」と自分が幹事になって飲み会を開催するのも良いのではないでしょうか。

帰ってきたことを仲間に歓迎されたら彼も嬉しいでしょうし、率先して取り仕切ってくれるあなたに対して感謝の念を抱いてくれるかもしれませんよ。

自分もその地へ移動する


これもちょっとハードルが高いかもしれませんが、自分も彼のいる町に引っ越してしまうというのはどうでしょうか。

あんまりやるとまるでストーカーのようですが、うまくやれる自信があるなら心身ともに距離を縮めることができるかもしれません。

たとえばあなたの会社でちょうど同じ場所へ異動する人員を募集している、というようなことがあるならチャンスかもしれませんね。

自分で応募したというのを話さずに、「異動させられそうなんだよね」と相談を持ちかけて様子を見るのも良いのでは。

「いいじゃん。そしたら会いやすくなるな」なんていう反応だったら脈がありそうです。

仕方なく、偶然異動になったのがたまたま彼のいる町と同じだった、というのなら、運命を感じてくれる可能性もあるかも。

会えない間に自分磨きをする


遠距離だからこそしやすいことのひとつがこれです。

遠距離であることを味方にしましょう。

会えない間にダイエットをしたり髪をのばしたり、習い事を始めたりと自分磨きに時間を使うのです。

久し振りに会った時に、生き生きとしたあなたを見て彼がびっくりして、「見違えたよ」なんて魅力に気がついてくれるかもしれません。

ヘアスタイルやファッションなど、イメージを変えるだけでも効果的。

前のあなたと違う顔を見て、彼の印象に残るはず。

新鮮な驚きがキーポイントです。

愚痴を話すのではなくプラス方向の会話

電話やメールで彼と話す時には、愚痴を話すのではなくプラス方向の話をしましょう。

愚痴は聞いている方もネガティブになってしまいます。

自分が愚痴を聞くならまだしも、あなたの方から彼を暗い気持ちにさせるような話題は避けましょう。

プラス方向の話をすれば、彼も気持ちが明るくなれますし、話も盛り上がるでしょう。

金銭的な部分は2人でキチンと分ける

転勤や引っ越しなどがあると、男性と言えど金銭的にきつくなります。

そんな彼への気遣いをアピールするチャンスにもなりますので、金銭的な部分は2人でキチンと分けるようにしましょう。

食事は割り勘で、もしも彼が奢ると言えばありがたく奢られて、他のちょっとした部分であなたがお金を出すようにすれば、良い関係を築けるでしょう。

次に会うときの話を約束する

彼と会ったら、あまり間を空けずに次に会うときの話を約束しましょう。

何事も熱がある内に話を進めることが大切。

彼があなたと会って楽しかったと思ってくれたなら、きっと次に会う予定も乗り気で約束してくれるでしょう。

電話やメールなどで、早いうちに次の約束を取り付ければ、それを楽しみに仕事や私生活を乗り切ることもできるでしょう。

5.想いを相手に示す


近距離でも遠距離でも同じことかもしれませんが、好きだという気持ちはどこかで相手に伝えなくてはでる結果もでませんよね。

良さそうなタイミングであなたの思いを相手に示しておきましょう。

このタイミングは見極めがとても大切です。

片思い中にあなたの気持ちがバレてしまうと、途端に相手がひいてしまったり、