CoCoSiA(ココシア)

遠距離片想いを上手くいかせるための...(続き9)

場合によっては海外への辞令ということもありますし、数年で戻ってくるのか、もう戻ってこないのかなども気になるところです。

家族の都合で


お父さんの転勤で家族で引っ越す、のようなケースがよくありそうです。

子供の立場では反対もできませんし、彼が自分だけ残る!なんて言い出すのも厳しいです。

泣く泣く諦めるしかないですよね。

夢のために上京


彼が自分の夢を叶えるために上京というパターンも。

彼の夢を応援してあげたいけれど、離れ離れになるのは辛くて複雑な心境になってしまいそうです。

逆にあなたが自分の夢のために地元を離れるという場合もあるでしょう。

出会いがネットだった


好きな彼が遠くへ行ってしまった、というパターン以外にも、

たとえばSNSやオンラインのネットゲームなどで知り合って仲良くなり、

「この人いいな」と思っていて、住んでいる場所を聞いたら遠かったけれど好きな気持が諦められない!というケースもありますね。

旅先で出会った


バスツアーで隣同士になった。

海外旅行で日本人の少ない場所なのに日本人に出会って意気投合した。

そんなケースもあるでしょう。

気が合って連絡先も交換したけれど、残念ながら住まいは遠かった、という場合も、遠距離片思いのシチュエーションになり得ます。

遠距離片思いがうまくいく人の特徴

遠距離片思いになると、ただでさえ片思いで切ない気持ちを抱いているのに、彼と離れ離れになってしまうことで、余計に彼の気持ちが分からなくなったり、不安なことが増えたりして大変ですよね。

けれど、そんな不安も適度に解消させながら、上手に遠距離片思いを実らせることができる人もいます。

どんなタイプの女性が、遠距離片思いでうまくいきやすいのでしょうか?

自分の時間を大切に出来る

遠距離で片思いをしていると、彼に会えない時間や連絡を取れない時間は、不安になったり気持ちが焦ったりしてしまいがちです。

けれど恋愛は何事もタイミングが大事。

本来は実る恋だったのに、気持ちが焦ったせいでうまくいかなくなってしまうこともあります。

遠距離片思いがうまくいくタイプの人は、彼に会えない間は自分の時間を大切にしています。

自分磨きをしたり一生懸命に働いてお金を稼いだりして、次に彼と会う時までも自分の魅力を上げる努力をしています。

彼も会う度に魅力が増す相手には、思わず心惹かれてしまうでしょう。

相手を立てることが出来る

相手を立てることが出来る女性は、男性心を掴みやすいです。

遠距離で会えなくて寂しい気持ちをぐっとこらえて、自分のことよりも彼の近況の話を聞いたり、体調を気遣ったりします。

彼も自分のことを立てて気遣ってくれる女性には心を開きやすいため、彼を立てることで2人の間に特別な絆が生まれることもあるでしょう。

相手を信頼できる

離れていてもお互いに信頼し合える関係であれば、距離などあってもなくても同じことです。

彼に自分の想いを信じて欲しいと求める前に、まずは自分から彼のことを心から信頼します。

彼を信頼出来れば彼の言動を疑うことはありませんし、大らかな気持ちで彼のことを受け入れられるでしょう。

彼もまた、そんな女性の気持ちを感じて好意を抱きやすいです。

ポジティブに物事を考えられる

発言や行動がポジティブな女性は、一緒にいる男性に元気や希望を与えます。