CoCoSiA(ココシア)

告白の嬉しいされ方。女性はどんな告...(続き2)

女子が四季で感じるそんな気持ちを…告白に利用しない手はありませんよね。

季節ものが綺麗な場所は、その季節に関連した感情を呼び起こしてくれます。

日本には四季折々の美しい景色を見られる場所がたくさん!

絶景は女子の気分を高揚させ、ロマンティックな気分にさせるのです。

春ならば桜・冬ならばイルミネーションが綺麗な場所での告白

春はセンチメンタルな気分になりますが、桜の美しさは心をキレイに、ポジティブにしてくれます。

そんな場所での告白は、新しい季節のはじまりを告げるように、晴れ晴れとした気持ちを運んできてくれます。

開放的な気分になる夏は、女子も思いっきり楽しみたい!という気分になる季節。

心がパッと明るくなるひまわり畑で告白されれば、思わずOKしたくなるかもしれません。

夏が終わり、ちょっと寂しさを感じる秋。

そんな寂しい気持ちにも、浸っていたいのが乙女心です。

そんな気持ちに浸りながら絶景の紅葉をみるというのは、ロマンティックな気持ちを加速させます。

恋人たちの季節というイメージも強い冬は、人恋しくなり恋人が欲しい時期。

そんなとき、キラキラしたイルミネーションは女子の気持ちを高揚させます♡

キラキラした世界での告白は女子の理想でもあり、冬の告白シチュエーションにイルミネーションは欠かせません。

季節で感じる綺麗な場所での告白は、女子の気持ちを最高にロマンティックな気分にさせます。

女子は綺麗なものが大好き!

見ているだけで幸せな気持ちになれるので、告白成功のカギ“幸福感”を得やすいのです。

2、観覧車の中で


女子がされて嬉しい告白のシチュエーションとして、観覧車は外せません!

観覧車は告白のシチュエーションとしてよく挙げられますよね。

それはあながち間違いではなく、そんな定番の場所だからこそ告白に効果的なのです。

なぜ観覧車での告白が効果的かというと、いくつかの心理的効果があるからです。

まず、観覧車は外にいながら“個室空間”であること。

男性と個室にふたりきり…その状況だけで、女子はドキドキします。

また、観覧車はただの個室ではなく“狭い個室”です。

向かい合って座っても、膝と膝の間隔が狭く手をのばせば届く距離。

隣に座れば、その密着感は相当なものですよね!

人にはパーソナルスペースという他人に入り込まれたくない領域がありますが、その距離は相手との関係性で決まります。

恋人同士ならゼロですが、恋人じゃなければ一定の距離を取るのが普通。

ですが狭い観覧車の中では、一気に距離が縮まります。

この状況で、相手の男性を意識しない女性はいないのです!

さらにもうひとつ、観覧車には吊り橋効果もあると言われています。

吊り橋効果とは、恐怖や興奮状態でドキドキする気持ちが、一緒にいる相手への恋愛感情だと勘違いする心理効果です。

観覧車は高い場所。

それにめったに見ない特別な場所からの光景に、少なからず興奮しています。

そんな興奮や、相手との距離感など、さまざまな心理効果が働くから観覧車での告白は成功しやすいと言われているのです。

夜景が綺麗で2人きりの場所での告白

そんな女子の興奮をさらに高めるのが夜景です。

キラキラした夜景は、女子の大好物!