好きな女性に「そろそろ告白を」と考えてはみたものの…告白の仕方が分からない!という男性も多いはず。

どう切り出そう?どんな場所で告白しよう?

そもそも、告白のセリフって何?

と、告白の仕方に悩み過ぎて“告白に踏み切れない”という人もいるのでは?

とくに男性は、告白するなら成功ありき。

成功がある程度確信できないと、告白もできないという人が多いですよね。

さらに、女性をキュンとさせたい!男らしいって思われたい!と欲もでてくるので、男性が告白するのは大変…。

そこで今回は、“女子がされて嬉しい”告白のシチュエーションや告白の仕方、告白の言葉を総まとめ!女性である筆者が、女心を徹底レクチャーします!

告白の仕方や言葉はとても大事

女子にとって、告白の仕方や言葉はとても大事です。

告白の仕方次第で気持ちが大きく動くこともあり、男性にとって良いほうに転ぶこともあれば、悪い結果を招いてしまうこともあるでしょう。

なぜなら、告白にはその人の性格がでるからです。

いざというときにどんな対応をするか、女子にどれだけ気を遣えるか…。

女子は相手の告白の仕方をみて、相手の人となりと、自分が幸せになれるかどうかを判断しているのです。

ですので、たとえそれまでの関係が良くても、告白の仕方で幻滅すれば気持ちは冷めます。

逆に気になる存在ではなかった人が、一気に急浮上することもあるのです。

つまり告白は、好きな人の気持ちを掴む告白をすることが成功のカギ!

告白の仕方で相手に信頼感や幸福感を与えることが出来れば、成功の確率もグッと上がります。

女子がされて嬉しい告白のシチュエーション

それではさっそく、“女子がされて嬉しい告白”をレクチャーしていきましょう。

まずは告白のシチュエーションからです。

告白の仕方には、いくつかのポイントがあります。

そのポイントを押さえていればいるほど、女子の心を掴む告白となります。

そのひとつがシチュエーションで、告白する場所やタイミングを押さえておくことはとても重要。

なぜなら、女子はロマンティストだから♡

普段クールな人でも、女子には少なからずロマンティックな一面があります。

それが発揮されるのが恋愛シーンで、誰しもが“理想の恋愛イメージ”を持っています。

告白のシチュエーションは、その理想を満たすために外せないポイント!

理想的なシチュエーションでの告白は、一気に女子の心を掴むのです。

男性にとってはちょっと恥ずかしいシチュエーションでも、そこを満たせるかどうかが成功への分かれ道。

女子が恋愛モードに浸れるシチュエーションで、告白を成功させましょう!

1、季節のものが綺麗な場所で

季節のものが綺麗な場所での告白は、女子がされて嬉しい告白のシチュエーションです。

日本人は、四季でさまざまな感情を抱きますよね。

とくに女子は、その気持ちに浸るのが大好き♡

移り行く四季に思いを馳せるのは、女子の心にロマンティックさがあるからです。

春は出会いと別れの季節で、ちょっとセンチメンタルな気分に。

夏は開放的な気分になるし、秋は寂しさを感じます。

冬は人恋しくなる時期で、ロマンティックな気持ちに浸りたくなる季節です。

女子が四季で感じるそんな気持ちを…告白に利用しない手はありませんよね。

季節ものが綺麗な場所は、その季節に関連した感情を呼び起こしてくれます。

日本には四季折々の美しい景色を見られる場所がたくさん!

絶景は女子の気分を高揚させ、ロマンティックな気分にさせるのです。

春ならば桜・冬ならばイルミネーションが綺麗な場所での告白

春はセンチメンタルな気分になりますが、桜の美しさは心をキレイに、ポジティブにしてくれます。

そんな場所での告白は、新しい季節のはじまりを告げるように、晴れ晴れとした気持ちを運んできてくれます。

開放的な気分になる夏は、女子も思いっきり楽しみたい!という気分になる季節。

心がパッと明るくなるひまわり畑で告白されれば、思わずOKしたくなるかもしれません。

夏が終わり、ちょっと寂しさを感じる秋。

そんな寂しい気持ちにも、浸っていたいのが乙女心です。

そんな気持ちに浸りながら絶景の紅葉をみるというのは、ロマンティックな気持ちを加速させます。

恋人たちの季節というイメージも強い冬は、人恋しくなり恋人が欲しい時期。

そんなとき、キラキラしたイルミネーションは女子の気持ちを高揚させます♡

キラキラした世界での告白は女子の理想でもあり、冬の告白シチュエーションにイルミネーションは欠かせません。

季節で感じる綺麗な場所での告白は、女子の気持ちを最高にロマンティックな気分にさせます。

女子は綺麗なものが大好き!

見ているだけで幸せな気持ちになれるので、告白成功のカギ“幸福感”を得やすいのです。

2、観覧車の中で


女子がされて嬉しい告白のシチュエーションとして、観覧車は外せません!

観覧車は告白のシチュエーションとしてよく挙げられますよね。

それはあながち間違いではなく、そんな定番の場所だからこそ告白に効果的なのです。

なぜ観覧車での告白が効果的かというと、いくつかの心理的効果があるからです。

まず、観覧車は外にいながら“個室空間”であること。

男性と個室にふたりきり…その状況だけで、女子はドキドキします。

また、観覧車はただの個室ではなく“狭い個室”です。

向かい合って座っても、膝と膝の間隔が狭く手をのばせば届く距離。

隣に座れば、その密着感は相当なものですよね!

人にはパーソナルスペースという他人に入り込まれたくない領域がありますが、その距離は相手との関係性で決まります。

恋人同士ならゼロですが、恋人じゃなければ一定の距離を取るのが普通。

ですが狭い観覧車の中では、一気に距離が縮まります。

この状況で、相手の男性を意識しない女性はいないのです!

さらにもうひとつ、観覧車には吊り橋効果もあると言われています。

吊り橋効果とは、恐怖や興奮状態でドキドキする気持ちが、一緒にいる相手への恋愛感情だと勘違いする心理効果です。

観覧車は高い場所。

それにめったに見ない特別な場所からの光景に、少なからず興奮しています。

そんな興奮や、相手との距離感など、さまざまな心理効果が働くから観覧車での告白は成功しやすいと言われているのです。

夜景が綺麗で2人きりの場所での告白

そんな女子の興奮をさらに高めるのが夜景です。

キラキラした夜景は、女子の大好物!

観覧車での告白を考えるなら、夜、夜景のキレイな場所を選んだほうが成功率も高いでしょう。

さまざまな要因で最高の告白シチュエーションとなる観覧車。

ですが女子は単純に、観覧車での告白に憧れを抱いていたりもします。

だって、告白といえば観覧車が定番だから♡

つまり女子は、観覧車に誘われた時点で相手から「告白されるかも」と期待しているということ。

そこで告白が出来なければ、女子はガッカリ。

ガッカリするどころか、気持ちが冷めてしまったり、「私に気持ちがないんだ」と勘違いしてしまったりもするでしょう。

観覧車に誘うなら覚悟を決めて!

女子をうっとりさせる告白をしましょう♡

3、知り合いなどがいる場所で

知り合いなどがいる場所での告白も、女子がされて嬉しい告白のシチュエーションのひとつです。

なぜなら、そこに男らしさを感じることができるから♡

知り合いなどがいる場所での告白は、男性にとってリスクがありますよね。

もし断られたら、みんなに恥ずかしい瞬間を目撃されることになってしまいます。

もちろん、告白を見届ける周りの人も、どうしていいか分かりません。

断ることになる女性にとっても、気まずい瞬間となるでしょう。

でも、それが分かっているからこそ、知り合いなどがいる場所での告白には覚悟が伝わってきます。

男気を感じ、思わずキュンとしてしまう女性も少なくありません。

そこでめでたくカップルとなれば、みんなに祝福され、幸せを実感できるのもメリットです。

お互いの知り合いがいる場所で堂々と告白

ここ数年、告白やプロポーズのサプライズとして話題となっているフラッシュモブもそのひとつ。

もちろんフラッシュモブまでしなくても、知り合いがいる公の場所での告白は、意表を突いたシチュエーションになります。

学校や社内のイベント、友人で集まっているホームパーティーやバーベキューの一コマを利用するなど、知り合いの前での告白シチュエーションはいくらでも作ることができます。

告白のシチュエーションと言えば、ふたりきりになれる場所が定番と思われがちだからこそ、知り合いがいる場所での告白はサプライズ感もたっぷり!

みんながいる前で堂々と告白してもらえれば、証人もたくさんいるので安心感もあります。

知り合いなどがいる場所は、本気度が伝わる告白シチュエーションNo1!

…ただ、恥ずかしがり屋の女子にはマイナスになりかねないので、彼女のタイプをよく見極めて実行しましょう。

その場での返事を要求しないのも、ひとつの手かもしれません。

4、カラオケでラブソングを歌ったあと

カラオケでラブソングを歌ったあとの告白も、女子が嬉しいシチュエーションです。

カラオケが得意な男子なら、このシチュエーションを利用しない手はありませんよね♡

カラオケには、観覧車と同じで“ふたりきりになれる”という利点があります。

恋人未満の関係の男性と個室にふたりきりになる…。

この状況に、女子は少なからずドキドキしています。

もちろん男性にとっても、誰の邪魔も入らず、話を聞かれることもないカラオケは、絶好の告白の場所となるでしょう。

とはいえ、カラオケに行っていきなり告白をしても成功しません。

“ラブソングを歌ったあとの告白”が重要なのです。

観覧車と違って時間制限もないので、じっくり雰囲気が作れるのもカラオケでの告白のメリット。

まずはふたりでカラオケを楽しんで、「一緒に居て楽しい」と思ってもらえるような雰囲気づくりを心がけましょう。

そして盛り上がりがひと段落したら、いよいよラブソングの出番です。

女子をうっとりさせるような歌声でラブソングを歌えば、告白の準備も万端!女性側も、告白を受け入れやすい気持ちになっているはずです。

ラブソングと告白で相乗効果

そもそもラブソングは、恋の感情を呼び起こすとっておきのアイテムなんです。

恋愛と音楽は相性がいいそうで、とくにラブソングは、人がもっている恋愛の記憶や気持ちと結びつきやすいそう。

ロマンティスト気質のある女子なら、とくに効果的!

歌詞に感情移入するし、男性とふたりきりという状況も相まって、恋愛モードへの突入もあっという間です。

ただ、注意したいのは過去の恋愛を歌ったラブソング。

メロディの雰囲気は良くても、過去の恋と結びついてしまったら女子のテンションは下がってしまいます。

おすすめは、今の気持ちをストレートに表現する歌や、恋愛の甘酸っぱさを連想させるようなラブソング。

TEEの『ベイビー・アイラブユー』や、flumpoolの『君に届け』などは、ストレートな思いを表現できるのではないでしょうか♡

また、FUNKEYMONKEYBABYSの『告白』ならもう告白も同然!目を見つめながら歌えば、彼女は受け入れるしかないかも!?

5、女子の誕生日に


女子が嬉しい告白のシチュエーションには、誕生日も挙げられます。

彼女の記念日に告白をすれば、それがふたりの記念日にもなるかもしれません♡

だって、女子にとって誕生日はやっぱり特別な日。

そんな日に告白をされるなんて、最高のプレゼントになるんです。

女子にとって誕生日はやっぱり特別

そもそも、誕生日を一緒に祝ってくれる人というのは、女性にとって特別な存在の人です。

自分のために祝ってくれることも、自分の誕生日を覚えていてくれることも、自分を大切にしてくれているようで嬉しいんです。

あなたがもし好きな人の誕生日をふたりきりで祝える状況にあるなら、その日を逃さない手はないでしょう。

あなたは彼女にとって、特別な日を一緒に祝ってもらえたら嬉しいたったひとりの相手。

彼女は、告白という最高のプレゼントを待っているのです。

意を決して好きな女性の誕生日に告白をすると決めたら、まずは場所や雰囲気づくりなど、誕生日を祝う最高のシチュエーションを整えましょう。

特別な日をより特別な一日にできるよう、彼女の誕生日を祝ってあげることを一番に考えて!

極上の誕生日を過ごすことが出来たら、彼女の気分は最高潮!

そこで告白されれば、OKしないわけにはいきません。

6、デートが終わったすぐあと

デートが終わったすぐあとというのも、実は女子がされて嬉しい告白のシチュエーション。

何気ない一日でも、告白の成功率が高まる瞬間です。

なぜなら、デートが終わったあとは、デートの余韻に浸っているからです。

そして、あなたと過ごした楽しい時間が終わってしまった寂しさが、押し寄せているのもこのタイミング。

楽しいデートが終わり、一緒に居た男性がいなくなってひとりになると、急に相手の男性が恋しくなるもので…もっと一緒に居たかったな。

と寂しさが込み上げてくるのです。

次会えるのはいつなんだろう?なんて考えたりもして、デート直後は相手の男性のことで頭がいっぱい!

そんなときの告白は、彼女の寂しさや不安を一気に埋めることができる最高のタイミングとなるのです。

バイバイのあとの少し寂しい気持ちから一気にテンションが上がる告白

バイバイした直後って、普通はしばらく連絡を取り合いませんよね。

早い人なら家に着いたタイミングや、寝る前などに連絡をとるかもしれませんが、それでも数時間の時間があきます。

1日中一緒に過ごしていた時間から考えると、それってあまりにもギャップがあって、女子は寂しさを感じやすいのです。

そんなとき、バイバイしてすぐに彼から電話がかかってきたら?

彼女もびっくり。

何か忘れ物した?と、まさか告白されるとは思いもよりません。

そこで告白されれば、思わぬサプライズ感もあり、寂しさを分かってくれたようでキュンとしてしまうのです。

バイバイした直後のタイミングを狙うなら、電話以外にも直接会いにいくのもおすすめです。

すぐに追いかけて行くのもいいですし、彼女の家まで行くのも効果的!

「わざわざ来てくれた」と感動してもらえれば、告白も受け入れてもらいやすいでしょう。

何より、男性の愛を感じて女子は最高の幸せ気分を味わえます♡

女性がされて嬉しい告白の仕方

女子がされて嬉しい告白のシチュエーションをご紹介したところで、続いては、肝心な告白の仕方についてです。

シチュエーションは、女性に幸福感を与える告白の土台作りのようなもの。

告白にもうひとつ大事な信頼感は、告白の仕方がカギを握ります。

真剣な気持ちが伝わり、本気度が伝わる告白が出来れば、女性も安心して相手の告白を受け入れることが出来るのです。

どんな告白の仕方がいいのかは、相手のタイプ、そしてあなたのタイプによって異なります。

ご紹介する2つの告白の仕方から、よりあなたの気持ちが伝わる方法を考えましょう!

目を見て直接

女子がされて嬉しい告白の仕方で王道なのは、目を見て直接告白することです。

告白の仕方にはさまざまな方法がありますが、目を見ての告白は一番真剣さが伝わる方法です。

女子もそんな告白を求めているし、目を真っすぐ見つめられたら逸らすことはできません。

その真剣なまなざしに見つめられたまま告白されたら、思わずOKしたくなってしまうでしょう。

目を見れば、本気度も真っすぐ彼女に届くのです。

本気度が伝わる

どんなシチュエーションであれ、告白するときは真剣に。

恥ずかしいからと茶化したり、ノリで告白するようなことは避けましょう。

本気なのか伝わらないし、ふざけ半分の告白では幻滅されてしまいます。

告白の時は相手の目をまっすぐに見つめ、少し沈黙の時間をとってください。

勘のいい女子は、この段階で告白だと察知します。

沈黙は、自分の心の準備を整えるとともに、相手の女性の心の準備が整うことでも重要なステップとなるのです。

そしてお互いの心の準備ができたところで、目を見つめたまま気持ちを伝えましょう。

こうした本気度が伝わる告白は、必ず女子の心を揺れ動かします。

手紙で古風に

目を見て直接告白するのが一番ではありますが、手紙で古風に告白してみるのもひとつの方法です。

上手くいけば、ロマンティストな女子の心をくすぐる嬉しい告白となるでしょう。

女子は告白に、夢や希望を抱いています。

その夢とは、ラブストリーの主人公になることに他なりません。

つまり王子様からのロマンティックな告白を夢見ているということです。

そんな夢見がちな女子の心を掴むには、非日常を感じてもらうのが一番!

今や過去のものとなりつつある手紙での告白は、ロマンティックな告白となるのです。

LINEやメールではなくあえて手紙

今はLINEやメールなどの便利なツールがたくさんありますが、手軽で日常的に使っているツールでの告白には夢も希望もありません。

本気度も伝わらず、からかわれているようにも感じてしまいます。

だからこそ直接会って目を見る告白が有効なわけですが…中には、会うといつもふざけてしまって、真剣な空気をつくれない!という人もいますよね。

手紙はそんな男性に有効で、真剣な告白をする最上のツールとなるのです。

そもそも手紙には、手書きの温かみがあります。

手書きするには時間もかかるので、それだけ本気度も伝わってきます。

少し古風なところも、信頼感や安心感につながるでしょう。

また、どんどん上書きされていくLINEなどのツールと違い、いつまでも手元に残るというのも特別感がありますよね。

古風なアイテムである手紙こそ、今使うべき告白のアイテム!

手紙で真剣な思いを伝えた後は、できれば直接会って気持ちを伝えるようにしましょう。

口下手な人でも手紙で思いを伝えてあれば、あとは「付き合ってください」の一言で十分です♡

女性がされて嬉しい告白の言葉

女子の幸福度を増す告白のシチュエーション、そして信頼度が増す告白の仕方。

それが整えば、あとは告白の言葉を口にするだけです。

ただし、ここで気を付けたいのはその言葉。

ポイントは、ストレートな言葉で告白することです。

告白の仕方で一番女子がされて嬉しいのは、ストレートに気持ちを伝えてもらうこと。

シチュエーションなどにはロマンティックさも必要ですが、告白の言葉はストレートなほうが心に響くのです。

告白の言葉までおしゃれにしようとすると、回りくどくなって伝わりませんので注意しましょう。

ここに、女性がされて嬉しい告白の言葉をまとめました。

告白の言葉に迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

1.「結婚を前提に付き合ってください。」

たったの一言なのに、本気度がズバッと伝わってくるのが「結婚を前提に」というこの言葉です。

女性は誰だって結婚を夢見ています。

男性と付き合うのも、将来の結婚相手を探すためといっても過言ではありません。

「結婚を前提に」という言葉は、そんな女性の心をガッチリ掴みます。

それに、結婚のことまで考えているというのは、それだけ真剣だということが伝わります。

あなたと付き合えば結婚への不安までもがなくなるとなれば、女性のほうも真剣にあなたに向き合ってくれるでしょう。

2.「ずっと一緒にいてください。」

ちょっと可愛らしく、心があったかくなるのが「ずっと一緒にいてください」という言葉。

一緒にいたいというストレートな気持ちが伝わるし、あなたと「一緒にいたらどうなるのかな?」という幸せな未来も想像しやすい言葉です。

また、“ずっと一緒に”には将来的な約束の意味もあり、結婚をも連想させます。

とはいえ、“結婚”よりも重くなく、まだ結婚への焦りがない女子でも楽な気持ちで受け入れることが出来るでしょう。

3.「ずっと隣にいてください。」

「ずっと一緒にいてください」同様に、ほっこりさせられる告白の言葉となるのが「ずっと隣にいてください」という言葉。

女性はあなたの隣にいる自分を想像しやすく、ちょっと甘えたその言葉にキュンとしてしまうはず。

女性は、“ずっと”という言葉に弱いものです。

永遠を意味する“ずっと”という言葉は将来の安泰を意味するからです。

「ずっと隣に」という言葉には、ずっと隣で笑いあっている幸せな未来を描くこともできるので、将来を考える女性への告白には最適となるでしょう。

4.「一目ぼれでした。付き合ってください。」

「一目ぼれでした!」なんて言われて、嬉しくない女性はいません!だって、一目ぼれされる経験なんて、人生にそう多くは訪れないのですから。

だからストレートに「一目ぼれだった」なんて告白されたら、一気に心を射抜かれてしまうのです。

たとえそれまであなたのことが気になっていなかったとしても、その告白をされたら意識せざるを得ません!

5.「〇〇をこれからずっと守らせてください。付き合ってください。」

「これからずっと守らせてください」と愛の告白をされたら、女性は思わず「お願いします」と言ってしまうかも。

そのくらい、女性は男性に“守ってもらう”ことを夢見ているのです。

たとえしっかり者で、守ってあげなくても大丈夫そうな女子でもそれは同じ。

むしろそんな強そうに見える女性こそ、「守らせてください」なんて告白にほろっときてしまうはずです。

守ってもらうことは夢であり、女性が最も安心できる言葉なんですよ♡

6.「〇〇のすべてが好きです。付き合ってください。」

「すべてが好きです」なんて告白は、女子なら誰もがされてみたいものです。

ストレートに気持ちが伝わってくるし、何より嬉しい!

それに、「すべてが好き」なんて、ある程度関係性が深まっていなければ言えませんよね。

つまり、良いところも悪いところも全て知ってくれていて、その「すべてを好き」と言われるから心に響くということです。

ですので、何も知らない状態で「すべてが好き」という告白はNG。

そんな告白をされても、女性はその言葉を信用できません。

「私の何を知ってるの?」と思われてしまうのがオチ。

この告白の言葉は、昔からの知り合いへの告白や、職場や学校で長い時間を一緒に過ごしている女子への告白に有効となるでしょう。

7.「ずっと大切にします。付き合ってください。」

「ずっと大切にします」というのも、女子を喜ばせる告白の言葉です。

“ずっと”と言う言葉に安心感がもてるし、「大切にします」と宣言してくれるところに信頼感がもてます。

女性は男性に、大切に扱われたいもの。

大切に扱われて乙女心が満たされるし、幸福感も満たされるのです。

とくに恋愛で傷ついた経験がある女性には、この言葉が心に染みわたるでしょう。

宣言したら実行することも、忘れないでくださいね!

8.「俺の事だけ見て欲しい。付き合ってください。」

「俺のことだけ見て」という俺様な言葉には、男性らしさを感じてしまうのが女性です。

ちょっとした束縛気質も感じますが、案外それも嫌じゃない!というのが女性。

もちろん束縛には限度もありますが、愛されていることを強く実感できるのが束縛でもあるのです。

それに、他の男性に目がいってしまうことを心配するという余裕のなさも、キュンとしてしまうポイント。

「俺のことだけ見て欲しい」という言葉は、一瞬で女性の心を掴んでしまう言葉なのです。

9.「こんなに好きになったのは初めてです。付き合ってください。」

「こんなに好きになったのは初めて」というストレートな言葉に、ドキッとしない女子はいません。

まっすぐに気持ちが伝わってくるし、何より自分に今まで味わったことのない感情を抱いてくれているといのは、悪い気はしません。

抑えきれない思いが真っすぐに心に届いて、「こんな告白をされたのは初めて」と嬉しくなってしまうでしょう。

この告白の言葉を言うなら、相手の目を真っすぐに見て!真剣な態度で思いを届けましょう。

10.「絶対に幸せにします。付き合ってください。」

「絶対に幸せにします」と宣言されたら、その言葉に疑いの余地はありません!

その覚悟を受け取って、思わず「幸せにしてください♡」と返事をしたくなってしまうかも。

女性は男性と恋愛をすることで、「幸せになりたい」というのが一番の希望。

もちろん、幸せはふたりの努力が必要だけど、“絶対に”なんて宣言されたらその言葉を信用したくなります。

好きな女性を絶対に幸せにする覚悟があるのなら、それを告白の言葉にしない手はありません。

あなたの告白で、彼女に最高の幸せを味わわせてあげましょう!

告白はビシッと決めよう

いかがでしたか?

今回は、女子がされて嬉しい告白の仕方を紹介してきました。

大切なのは、真っすぐに気持ちを伝えること!

女子の心を幸福感で満たす告白が出来れば、その場でOKをもらうのも夢ではありません。

告白をビシッと決めて、好きな女性のハートを射止めましょう♡