CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

告白の嬉しいされ方。女性はどんな告白がいい?


好きな女性に「そろそろ告白を」と考えてはみたものの…告白の仕方が分からない!という男性も多いはず。

どう切り出そう?どんな場所で告白しよう?

そもそも、告白のセリフって何?

と、告白の仕方に悩み過ぎて“告白に踏み切れない”という人もいるのでは?

とくに男性は、告白するなら成功ありき。

成功がある程度確信できないと、告白もできないという人が多いですよね。

さらに、女性をキュンとさせたい!男らしいって思われたい!と欲もでてくるので、男性が告白するのは大変…。

そこで今回は、“女子がされて嬉しい”告白のシチュエーションや告白の仕方、告白の言葉を総まとめ!女性である筆者が、女心を徹底レクチャーします!

告白の仕方や言葉はとても大事

女子にとって、告白の仕方や言葉はとても大事です。

告白の仕方次第で気持ちが大きく動くこともあり、男性にとって良いほうに転ぶこともあれば、悪い結果を招いてしまうこともあるでしょう。

なぜなら、告白にはその人の性格がでるからです。

いざというときにどんな対応をするか、女子にどれだけ気を遣えるか…。

女子は相手の告白の仕方をみて、相手の人となりと、自分が幸せになれるかどうかを判断しているのです。

ですので、たとえそれまでの関係が良くても、告白の仕方で幻滅すれば気持ちは冷めます。

逆に気になる存在ではなかった人が、一気に急浮上することもあるのです。

つまり告白は、好きな人の気持ちを掴む告白をすることが成功のカギ!

告白の仕方で相手に信頼感や幸福感を与えることが出来れば、成功の確率もグッと上がります。

女子がされて嬉しい告白のシチュエーション

それではさっそく、“女子がされて嬉しい告白”をレクチャーしていきましょう。

まずは告白のシチュエーションからです。

告白の仕方には、いくつかのポイントがあります。

そのポイントを押さえていればいるほど、女子の心を掴む告白となります。

そのひとつがシチュエーションで、告白する場所やタイミングを押さえておくことはとても重要。

なぜなら、女子はロマンティストだから♡

普段クールな人でも、女子には少なからずロマンティックな一面があります。

それが発揮されるのが恋愛シーンで、誰しもが“理想の恋愛イメージ”を持っています。

告白のシチュエーションは、その理想を満たすために外せないポイント!

理想的なシチュエーションでの告白は、一気に女子の心を掴むのです。

男性にとってはちょっと恥ずかしいシチュエーションでも、そこを満たせるかどうかが成功への分かれ道。

女子が恋愛モードに浸れるシチュエーションで、告白を成功させましょう!

1、季節のものが綺麗な場所で

季節のものが綺麗な場所での告白は、女子がされて嬉しい告白のシチュエーションです。

日本人は、四季でさまざまな感情を抱きますよね。

とくに女子は、その気持ちに浸るのが大好き♡

移り行く四季に思いを馳せるのは、女子の心にロマンティックさがあるからです。

春は出会いと別れの季節で、ちょっとセンチメンタルな気分に。

夏は開放的な気分になるし、秋は寂しさを感じます。

冬は人恋しくなる時期で、ロマンティックな気持ちに浸りたくなる季節です。

女子が四季で感じるそんな気持ちを…告白に利用しない手はありませんよね。

季節ものが綺麗な場所は、その季節に関連した感情を呼び起こしてくれます。

日本には四季折々の美しい景色を見られる場所がたくさん!

絶景は女子の気分を高揚させ、ロマンティックな気分にさせるのです。

春ならば桜・冬ならばイルミネーションが綺麗な場所での告白

春はセンチメンタルな気分になりますが、桜の美しさは心をキレイに、ポジティブにしてくれます。

そんな場所での告白は、新しい季節のはじまりを告げるように、晴れ晴れとした気持ちを運んできてくれます。

開放的な気分になる夏は、女子も思いっきり楽しみたい!という気分になる季節。

心がパッと明るくなるひまわり畑で告白されれば、思わずOKしたくなるかもしれません。

夏が終わり、ちょっと寂しさを感じる秋。

ページトップ