CoCoSiA(ココシア)

現実逃避したいときにおすすめな14...(続き3)

VRはどこにも行かずに別の場所を体験できるので、旅行に行けない人でも楽しめる現実逃避方法です。

6.映画をみる

現実逃避には、映画を見るのもおすすめです。

映画は物語に感情移入するので、映画をみている間はその物語の主人公になった気分を味わえますよね。

違う自分になり、現実とは違う世界を味わうことが出来るので、現実逃避が出来るのです。

もし、仕事がうまくいかなくて現実逃避したいなら、サクセスストーリーの映画を見るといいでしょう。

失恋して落ち込んでいるなら、ハッピーエンドの恋の物語がおすすめです。

自分とは違う現実での成功体験を味わうことで、現実世界での対処の仕方も変わってくるはずですよ!

自宅でも映画館でも構いません。

ストーリーにどっぷり浸かれる環境で、映画の中の世界へ現実逃避してみましょう。

7.本を読む

現実逃避には、本を読むのもおすすめです。

本を読めば、その物語の世界に浸れたり、本の内容に意識が向いたりして現実を忘れることが出来るからです。

仕事で行き詰っているときなら、ビジネス書なんかもいいでしょう。

自分でも原因が分からないけどモヤモヤしているときは、自己啓発本などもいいのではないでしょうか。

もちろん、物語の世界にトリップできる、小説なども現実逃避にはぴったりです。

普段読書をしない人は、いつもと違う“読書をする自分”というのにも現実逃避ができるかもしれません。

どんな内容であれ読書には、求めている答えが見つかるはず。

現実逃避したいときは、本を手に取ってみましょう。

8.温泉に行く


温泉に行くのも、現実逃避の方法のひとつです。

温泉にはリラックス効果があるし、現実世界から離れて別の場所に行くという点でも、現実逃避したい人にぴったりです。

時間があるなら、旅行を兼ねて温泉地へ足を運んでみるのもいいですよね。

温泉地はたいてい自然が豊かな場所にあるので、その自然美にも心が癒されるでしょう。

都会に住んでいる人ならいつもと違う自然いっぱいの風景に、現実逃避できた満足度も高まるのではないでしょうか。

もちろん、時間がない人は近場の温泉施設でもいいでしょう。

設備が充実した温泉なら、テーマパークのように楽しむことが出来ます。

温泉にゆっくり浸かれば、脳も現実から解放されます。

何もしたくない、何も感じたくない!というときには、温泉で無心になるのが現実逃避になるでしょう。

9.フェスやクラブに行ってみる

現実逃避の方法として、フェスやクラブに行ってみるのもおすすめです。

フェスやクラブというのも、身近な異世界ですよね。

大音量で音楽が流れる中、その熱気と音楽に身を任せて踊ったりはしゃいだり!ストレス発散にもなりますし、現実逃避にももってこいです。

好きなアーティストのフェスに行けば、自分とは違う世界の人が身近に感じられ、自分も現実とは違う場所に来た感覚にもなれるでしょう。

周囲に人が大勢いるのに誰の目も気にしなくていいというのも、現実から解放された気分を味わえるのではないでしょうか。

楽しいことをして現実逃避したいなら、フェスやクラブに行ってみましょう!

10.舞台をみる

舞台をみるのも、おすすめの現実逃避の方法です。

舞台も、現実とは異世界ですよね。

会場全体が演目の雰囲気に作り上げられているし、舞台の役者さんも日常では出会うことの無い人たちです。