CoCoSiA(ココシア)

現実逃避したいときにおすすめな14...(続き5)

むしゃくしゃして現実逃避したい気持ちの時、自分がどうしたいのか分からなかったりもするものです。

それは、むしゃくしゃする気持ちの原因と向き合うのが嫌だから。

自分の気持ちと向き合うことを避けていると、どのように現実逃避すればいいかも分からないのです。

そこでここからは、現実逃避したいあなたのタイプを見極めていきます。

自分の悩みを知り、自分にあった現実逃避の方法を見つけられるようにしましょう!

1.人間関係で悩んでいる

現実逃避したいあなたには、人間関係の悩みがあるのでは?学校や職場、もしくは家庭内など、私たちは人と関わり合いながら生きています。

人との関わりは生きていくうえで大切なものなのですが、関係が上手くいっていないと大きな負担に感じてしまいます。

人の悩みの多くは人間関係の悩みです。

悩み始めると相手が人なだけにそう簡単に逃れることは出来ません。

人はそう簡単には変わらないので、悩みの克服をするにはまず自分が変わらなければなりません。

人付き合いで悩んでいて現実逃避したい場合、何か原因があるはずです。

コミュニケーションが苦手で人間関係が上手くいかない、威圧的な上司にいつも怒られて嫌気がさしている…など、むしゃくしゃする原因がありますよね。

その状況を打開するために何が必要か、そのストレスを発散するために何がしたいか。

そう考えると、やりたい現実逃避の方法も見えてくるはずです。

2.仕事、勉強がが忙しい

現実逃避したい原因が、仕事や勉強が忙しいことではありませんか?

仕事の納期に追われていたり、ノルマに追われていたり。

また、試験が迫っていて勉強漬けの毎日だったりすると、誰だって嫌になります。

その現実から逃れたい!と思うのも自然なことで、あなたは疲れているということです。

仕事や勉強に追われていれば投げ出すことも逃げ出すことも出来ない状態ですが、時々リセットしないと全てを放棄しかねません。

きっと、仕事も勉強も放棄したいのではなくて、疲れてしまっているから今のその現状から逃げ出したいだけでしょう。

そんなあなたには、疲れをリセットできる現実逃避が必要だと思います。

仕事も勉強も投げ出さずに、疲れを取ってまた戻る。

そんな現実逃避方法を探すと良いでしょう。

3.健康で悩んでいる

健康に悩みがある場合も、現実逃避したくなりますよね。

体がだるくて思うように動かなければ、それだけで全てを投げ出したくなります。

人は健康な体が基本。

それがなければ何もできないので、健康の悩みは時に重くのしかかるのです。

若いうちは健康のことなど気にしなくても、何でも思い通りにできますよね。

体は自分の想い通りに動くものだと思ってしまうし、無理をしても体が付いてきてくれるような気がします。

それが歳をとってくると、体が思うように動きません。

疲れが取れない、腰が痛い、肩が痛い…と、そのことばかりが気になってパフォーマンスが落ちるのです。

歳を取れば体にガタがくるのはある程度仕方のないことですが、それでは困りますよね。

だって、まだまだやりたいことも、やらなければならないことも山積みなのですから。

若いうちには意識もしなかった健康へのありがたみ。

それを感じるようになると、不安や思い通りにいかないことでイライラします。

それが、現実逃避したい気持ちを起こすことがあるものです。

だとしたら、健康の悩みを解消できるような現実逃避が必要ですよね。