CoCoSiA(ココシア)

現実逃避したいときにおすすめな14...(続き6)

自分の体を自分で労わってあげることも癒しにつながります。

体が今欲していることを自分の体に聞きながら、現実逃避の方法を考えてみるといいでしょう。

4.生き方で悩んでいる

現実逃避したいのは、生き方で悩んでいるからではありませんか?

生き方への悩みというのは、答えも見つからず、何をしていいのかも分からず…八方塞がりになってしまいますよね。

現実逃避したいのか、逃避して何になるのか、それが分からないから何をすればいいのかも分からないのではないでしょうか。

そんなあなたは、生き方のヒントが見つけられるような現実逃避をしてみるのがいいかもしれませんね。

自分が追い求める答えが見つかるまで、さまざまな体験をしてみるといいでしょう。

多くの体験をしているうちに、あなたの中に何か感情が湧き上がってくるはずです。

その感情のひとつひとつが、生き方へのヒントになっていきますよ!

生き方に悩んでいるなら、ヒントを探す目的で現実逃避をしてみましょう。

5.お金のことで悩んでいる

お金の悩みというのも、現実逃避したくなる悩みですよね。

人は生きていくうえでお金が必要ですから、お金がない、給料が少ないなどの状況では、とても不安になります。

その不安から逃れたくて、現実逃避もしたくなるのでしょう。

お金のことで悩んでいる場合、解決しなければならないのはお金の問題です。

何もしなければお金は稼げないので、お金を稼げる方法を探してみるのがいいのでは?

これでは現実逃避にならないと思うかもしれませんが、いつもとは違うことをしながらプラスαの収入を得るというのは、自分がもうひとりいるような気分になれるはずです。

会社勤めの現実社会に生きる顔と、それ以外の収入を得るもうひとりの自分。

そのもう一人の自分が収入を得れば、お金の心配も無くなって現実逃避も出来て、一石二鳥なのではないでしょうか。

もちろん収入を求めて体を酷使するのでは余計にストレスが溜まりますが、趣味と実益を兼ねるようなものなら楽しんで取り組めるはず。

お金の悩みで現実逃避したいあなたは、もうひとつの顔を持ってみるのもひとつの方法です。

6.恋愛で悩んでいる

現実逃避したいとき、恋愛の悩みを抱えている場合もありますよね。

恋人と上手くいかない、失恋したなど、恋愛に関する悩みはダメージも大きく時に現実逃避したくなるほど直視できない場合があります。

そうした恋愛の悩みこそ、現実逃避が解決してくれることが多いでしょう。

気分を紛らわす様な現実逃避をしているうちに、時間が解決してくれたりもします。

また、失恋などの悩みに対しては新しい恋が有効なこともありますよね。

ですので、新しい出会いがあるような現実逃避をしてみるといいかもしれません。

新しい恋が、現実を楽しいものに変えてくれるでしょう。

タイプ別おすすめ現実逃避の方法

現実逃避したい理由は、人それぞれです。

だから、現実逃避の方法もそれぞれ違ってきて当然です。

何より大切なのは、やみくもに現実逃避するのではなく自分に合った現実逃避をすることでしょう。

そうすればきっと、現実に戻った後の生活にもプラスになるはずです。

現実逃避は現実から逃げることですが、それをするのも現実を充実させるため。

逃げ続けることは出来ないので、いつかは自分と向き合わなければなりません。

最適な逃避方法で、自分の現実を変えていきましょう。

というわけでここからは、『タイプ別おすすめ現実逃避方法』をご紹介します。