CoCoSiA(ココシア)

現実逃避したいときにおすすめな14...(続き4)

特殊メイクや舞台衣装を着て演じているので、現実世界とは別の住人がそこに立っているようです。

その空間に一緒に身を置きながら舞台の演目に集中していると、自分もその世界の住人になった気分になれるはずです。

人が演じている姿を同じ空間で見るというのも、不思議な体験です。

現実逃避するなら、舞台を見に行ってみましょう!

11.遊園地に行く

現実逃避をするなら、遊園地に行くのもおすすめです。

遊園地は夢の国。

さまざまなアトラクションに乗ってはしゃいで、一気に現実とは違う世界に行くことができます。

何より、楽しいことに意識が向くというのがいいですよね。

日頃感じている嫌なことが、楽しいことに書き換えられれば、現実の嫌なこともウソのように思えるのではないでしょうか。

遊園地では体も動かすので、遊び終わればストレスが発散されて心地よい気分にもなれるでしょう。

嫌なことを忘れて楽しみたいなら、遊園地で現実逃避してみましょう。

12.習い事をする

習い事も、現実逃避のひとつの方法になります。

習い事をして新しい知識や技術が身に付くと、今までとは違う自分になれるからです。

それに、習い事に集中している間はそれに意識が向きますよね。

嫌なことでいっぱいだった頭の中が、別のことでいっぱいになれば、自然と「現実逃避したい」という気持ちも薄れていくでしょう。

習い事には、趣味を兼ねた料理や陶芸などのもの作り、また音楽などもいいのでは?

今までは出来なかったことが出来るようになると、不思議と自分に自信が持てるようにもなります。

今までと違う自分に出会える習い事は、良い現実逃避になるのです。

13.ゲームをする

現実逃避には、ゲームもおすすめです。

ゲームは自分も参加して楽しめるので、集中すれば他のことを忘れてのめり込むことが出来ますよね。

その時間は現実を忘れてゲームの世界に身を置くことが出来るし、やることに追われて忙しいので良い気分転換になるでしょう。

ゲームをクリアしていく感覚も、心地よい達成感とともにあなたを充実させてくれるはずです。

手軽に自宅で現実逃避したいなら、ゲームを手に取ってみましょう!

14.ペットを飼う

現実逃避には、ペットが手助けをしてくれることもあります。

ペットは、人の手を借りて成長していきます。

ペットにとって飼い主はなくてはならない存在で、飼い主にとってもまた同じ。

運命共同体のような存在がいるというのは、とても心強いものです。

ひとり暮らしの人は特に、家に帰ると寂しさやもの悲しさを感じがちです。

そんなとき、ペットがいたら寂しくはありませんよね。

ペットに頼られる感覚というのも、あなたを勇気づけてくれるはずです。

愛くるしい表情を見ているだけで癒されるし、ペットと遊んでいる時間は誰にも邪魔されない時間です。

そんな日々を過ごすようになれば、「現実逃避したい」という欲求とも無縁になれるかもしれません。

あなたのタイプを見極める!現実逃避をなんでしたいの?

さまざまな現実逃避の方法をご紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたか?

でも中には、「どれも気が向かず何をしていいかわからない」という人もいるかもしれませんね。

そんなあなたは、まず自分がどうして現実逃避をしたいのかを見極めたほうがいいかもしれません。