CoCoSiA(ココシア)

現実逃避したいときにおすすめな14個の方法!逃げ出したいと思ったら!


現実逃避をしたいときって、きっと誰にでもあると思います。

だけど、「現実逃避ってどうすれば出来るの?」なんて思っていませんか?

普段は「逃げたらダメ」って自分に言い聞かせている私たち。

だから、「ちょっとだけ現実逃避させて」って思っても、そのやり方が分からなかったりしますよね。

そこで今回は、『おすすめな現実逃避の方法』をご紹介します。

逃げ出したいと思った時は、無理してそこに留まるよりも、逃げ出したほうが良い結果をもたらすときもあるものです。

ちょっと肩の力を抜いて、たまには現実逃避しちゃいましょう。

この記事は『おすすめな現実逃避の方法』のほかにも、今どうして現実逃避したいのか、自分を見つめなおして“今一番必要なものを知る”きっかけにもなると思います。

ぜひ参考にしてください♪

おすすめの現実逃避の方法14個♪

現実逃避したい!と思っても、そのやり方が思い浮かばない人は少なくないはずです。

だって私たちは、現実逃避の方法を教えられてきませんでしたから。

どちらかというと、逃げないように強くなる方法ばかりを教わってきましたよね。

でも、逃げることってそんなに悪いことではありません。

時には現実から逃げてみることで、新しい世界が開けたりもするものです。

ここからご紹介する『おすすめの現実逃避の方法』には、今すぐに実践できる気軽なものもたくさんあります。

今すぐ気分を変えたいと思うなら手軽なものを、最近の状況から脱したいと思うなら計画的に!

現実逃避の方法もさまざまあるので、自分にあったものを試してみてくださいね♪

1.運動する

まずご紹介する現実逃避方法は、『運動する』ことです。

なんだか拍子抜けですか?

でも、これも立派な現実逃避方法なんです!

しかも今すぐできるので、「たった今逃げたい!」というときにおすすめです。

現実逃避の目的…それはきっと、人それぞれ違うと思います。

でも、一番は「今の現実を忘れること」なのではないでしょうか。

今感じている嫌な出来事を忘れたい。

今起きている嫌な現実のことを考えたくない…。

と、とにかく今悩まされている現実から抜け出して、モヤモヤした気持ちを感じないようにしたいのでは?

その状態って、いわばストレス状態です。

ひとつの嫌なことばかり考えているから、ストレスを感じているのです。

そんなとき、必要なことと言えばリラックスですよね。

しかしただボーっとしていても、どうしても頭の中を“嫌なこと”が駆け巡るのでしょう。

それを回避して頭の中を空っぽにするには、運動が効果的です。

とくにオススメなのは有酸素運動。

有酸素運動をすると、ストレスホルモンを分解する効果があると言われ、ストレス解消に役立ちます。

また、運動をしていると運動のことに意識が向くので、自然と考えすぎることも無くなるはず!

運動は、現実逃避を手軽に行いたいときにぴったりなのです。

2.歌う

現実逃避の方法として次におすすめするのは、歌うことです。

歌うことにはストレス発散効果がありますし、現実逃避も出来るので一石二鳥なのです。

歌うと、その歌の世界に浸ることが出来ますよね。

思いっきり感情移入させて歌えば、その時間は別の人物になりきることが出来ます。

つまり、歌の世界に浸っている間は、現実から解放されるということです。

歌うのは、どこででも出来ますよね。

ストレス発散のためにも出来れば思いっきり歌って欲しいので、カラオケボックスや車の中などがいいでしょう。

誰かに聞かれたら恥ずかしいなんて気持ちがあると現実に引き戻されてしまうので、人目が気にならない場所で歌うのがおすすめです。

その点カラオケボックスは個室空間で、現実空間とは別の場所になるので最適と言えます。

現実逃避するなら、カラオケで歌の世界に浸りましょう!

3.旅行にいく

現実逃避には、旅行もおすすめです。