CoCoSiA(ココシア)

タメ口を使う人の10個の特徴と心理...(続き6)

生きていく事は面倒な事も沢山あります。

嫌いな相手と一緒に仕事をしなければならない事だってあるでしょう。

本当は下げたくもない頭を下げる事だってあるはずです。

そうした努力によって、得られるもがあるのです。

にも拘わらず、それらに一切興味が無い人も居ます。

人からどう思われても関係ない。

そんな強い気持ちをもつ事が出来るのであれば、誰しも平気でタメ口を使う事が出来るのでしょう。

ですが、それは簡単な事ではありません。

多くの人がそうなりたいと願ったところで出来る事では無いのです。

にも関わらず。

それをする事が出来るという事は、それだけメンタルが強いという事の表れなのでしょう。

10.大雑把

日本人は細かい事を気にする性格の人が多くいます。

だからこそ、しきたりや礼儀などを重んじる傾向が強いのでしょう。

けれど、それを破ったところで何か罰則があるわけではありません。

周りの人からの視線が気になる程度でしょう。

だからこそ、それが気にならないのであればわざわざそんな事をする必要もないのかもしれません。

相手の気持ちを考えたり、立場を考えて行動する事は以外と大変なものです。

それらのしがらみを全て捨て、自分の思った通り大雑把に行動する事が出来る人はそれだけ自分らしく過ごす事が出来るのかもしれません。

それが結果的にタメ口になったとしても、その大雑把な性格があれば周りの人から自然と許してもらえるようなそんな存在になる事が出来るのではないでしょうか。

タメ口を使われた場合の3個の対応方法を紹介!

ここまでタメ口を使う側の気持ちについて考えてきました。

その為、全く理解出来なかった人も、少しは相手の気持ちを理解する事が出来たのではないでしょうか。

けれど、だからと言ってタメ口を使う事がいい事だとは言えません。

相手に使われて嫌な思いをする事だってあるでしょう。

そこでここからは、タメ口を使用された際の対応方法についてご紹介させていただきます。

タメ口を使用されて嫌な思いをしているんであれば、その気持ちを解消する事が出来るように自分自身でも行動してみてはいかがでしょうか。

そうする事によって少しストレスを軽減させる事が出来るかもしれません。

1.こちらもタメ口で言う

やられたらやり返す事は、なんに対しても鉄則です。

まさに目には目を歯には歯をの作戦です。

だからこそ、タメ口を使用されて嫌な気持ちになった人は相手に対して同じようにタメ口を使用しましょう。

タメ口を使用するとなると、こちらも気を使ってしまう場合もあります。

ですが、あえて使用する事によって相手にその気持ちを分からせるのです。

タメ口を使用する人の中には、自分の方が優れているからこそタメ口を使用している人が居ます。

その場合、自分が見下している相手からタメ口を使用される事に対して嫌な気分を感じる事もあるでしょう。

だからこそ、そこをあえてつくのです。

2.軽く返事をしてあしらう

相手がマウントが取りたい為にタメ口を使ってくるのであれば、わざわざ相手にする必要もありません。

そのまま無視してしまいましょう。