CoCoSiA(ココシア)

繋がりを大切にする人が人生豊かにな...(続き2)

3.応援してくれる人が増える

応援してくれる人が増えるというような事もあるでしょう。

孤独な時と孤独ではないときの違いというのはこの様な励ましもあるのではないかと思います。

人というのは基本的に気力で動いたりすることもあり、応援してくれるからこそ辛いことを頑張れるというようなものです。

しかしながらこの応援をしてくれる人がいないと、そのまま諦めたりしてしまうので、応援をしてくれる人が増えるというのはとても良いことなのです。

4.信頼される

人生を豊かにするということは、繋がりをどんどん広めているという事になりますが、それはただ繋がりを広めているというだけではありません。

信頼をされているからこそ繋がりというのはどんどん広くなるでしょう。

例えばですが、相手のことを信頼できなければ、繋がりというのはその時点で途切れてしまいますよね。

どうしても相手のことを信頼しないと、任すというような事ができないと思います。

また信頼をされない人というのは、基本的に嘘をついたり自分の考えを突き通すような人が多いです。

信頼されてない人は周りからも信頼を受けることが無いので、基本的に一人でいることや、数人以外の人とは関わりを持たないというような人が多いです。

その影響により、自分は正しいと思い込んでいる人やいじめなどをしてしまうというような人がどんどん増えているのもあるのではないかと思います。

信頼というのはされていれば周りから自然と寄ってくるものであり、信頼がなければお互いの繋がりというのは無くなってしまうものなのです。

人生を豊かにする理由の1つにはこの信頼という繋がりが大きくなってくるのではないかと思います。

5.仕事の幅が広がる

仕事の幅が広がるというような事もあるでしょう。

仕事の幅が広がるというのは、今までは1つの事しかしていなかったものも、他の仕事に手をつけることができるという事です。

仕事は1人でするという事があまり無いですよね。

上司や社長との接点というものがあると思います。

仕事の幅を広げるには様々な繋がりが大切になるので、1つ1つの繋がりを途絶えさせないことが大切になるでしょう。

特に仕事で商談などの仕事や売り込みなどをしている人というのは、様々な人と接することが多いので、仕事の幅が広がるという事になるのです。

6.いろんなことを共有できる

いろんなことを共有できるというような事もあるでしょう。

嬉しいことや悲しいことを共有するというのは、まさに今の人生を楽しんでいるという事になるのです!

仮にこの様な感情がないという人がいるのであれば、それは人生を大きく損していることになります。

辛いことが多いですが、楽しいこともありますよね。

人生というのは楽もあれば苦もあります。

基本的にこの感情がない場合は、皆が無表情などになってしまいロボットのような機械になってしまいますよね。

いろいろな事を共有できるというのはとても良いことで、積極的に共有をしていくようにすることで繋がりをより豊かにすることができるのではないかと思います。

7.仕事が増えることも

仕事の幅が広がるというのと少し似ていますが、仕事が増えることもあるでしょう。

誰かからの紹介で新しい仕事をすることになったり、自分の今いる役職から更にキャリアアップをしたりと様々な利点もあります。

人生というのは何がおこるか分かりませんが、仕事が増えることで更に様々な人生を味わうことができるのではないかと思います。

8.新しい出会いも

繋がりというのは新しい出会いもあると思います。

どんな事でもそうですが、新しい出会いがあるからこそ、人というのは成長をするのではないかと思います。

もちろんずっと長い付き合いの人もいるかもしれません。

よく友達と遊ぶ際にも中学校の同級生と今でも遊ぶというような人がいますよね。

しかしながら全員がそうではありません。