CoCoSiA(ココシア)

繋がりを大切にする人が人生豊かにな...(続き6)

例えばお店の店員さんであれば、お客さんに声をかけて会話を弾ませるというような事ができますよね。

気兼ねなく話しかけてそこから常連になったというようなお客さんもいるのではないかと思います。

この様な気軽に話かけるということや、挨拶を心がけることで相手との繋がりを持つことができるのではないかと思います。

本気で接する

本気で接するというのも大事なことです。

特に繋がりを深めたいという人に対しては本気で接して、更に繋がりを広げてみてはいかがでしょうか?

仮に自分が無理をしているのであれば、それは本気でないという事になります。

本気で接するというのは、基本的に素で話すことができる人という事になります。

嘘などが少ないというような人もいますよね。

その様な人というのは基本的に自分自身にも本気で接してきているという事になります。

人を選ばない

人を選ばないというような事もありますが、ここで注意をすることがあります。

それは先ほども説明したように人を選ばずに接するのは繋がりを広めることができますが、嫌な人というのはどうしても出てきてしまいますよね。

その様な場合は、無理にその人に対して繋がりを広げないようにするという事が大事になります。

相手を選ぶのは自分自身なので、この人は無理だと思うのであれば別の繋がりを探すというような事をすることで、様々な人と接することができるのではないかと思います。

人との繋がりは一生の宝もの!(まとめ)

人との繋がりというのは、生きていく上では一生の宝物になります!

特に人との繋がりを今まで意識をしていなかったという人や、あまり接したくなかったというような人は、これを機会に人との繋がりを大切にしてみてはいかがでしょうか?

そうする事で、今までとは違った人生を歩むことができたり、人生をより豊かにして楽しい日々を送ることができるようになるのではないかと思います!

生きているからこそ味わえるものの1つなので、是非その貴重な経験を大切にしていきましょう!