CoCoSiA(ココシア)

繋がりを大切にする人が人生豊かにな...(続き3)

本当にこの人と接しているというような繋がりというのは、極一部の人であり、様々な人が新しい出会いを実は求めているのです。

もちろん友達にもなったり、時には嫌な人と出会うこともあるでしょう。

それを繰り返しながら自分自身というものを作っていくので、成長することができるのです。

この出会いや繋がりというのは人生をより豊かにするものであり、その繋がりをしっかりと大切にしている人が楽しい人生を送っているのではないかと思います。

9.刺激的な毎日を過ごせる

繋がりを大切にすると刺激的な毎日を過ごすことができるでしょう。

常に同じような日々を送るのではなく、様々な出来事があるからこそ、毎日を刺激的に過ごすことができるのではないかと思います。

人というのは出会えばいずれは別れがきます。

そのタイミングというのはそれぞれで、自分から離れるというような事もできますよね。

その人たちというのは、また違うところで違う人と出会うので、その時には味わえなかった刺激の日々を送ることができるのではないかと思います。

10.毎日ワクワクドキドキ

繋がりを大切にするからこそ人生を豊かにできるのは、様々な新しい出来事や毎日に対してワクワクドキドキしているからなのではないかとも思います。

基本的に生きるのが楽しいというような人は人生をとても豊かに生きている証拠です。

生きていれば楽しいことや辛いことはあります。

しかしその辛いことも経験と捉える人や、自分を成長させるという考えを持つ人というのは毎日が楽しいのではないかと思います。

毎日がワクワクドキドキの日々であればとても楽しい日々が待っていますよね。

11.相談相手が増える

相談相手が増えるというような事もあるでしょう。

繋がりを広めることで、この内容はこの人に相談をしよう!と考えることができるのではないかと思います。

また相談相手が増えることにより、また新たな繋がりを経験することもできます。

例えば相談相手の知り合いと話す機会が出てきたり、相談をしてそこから仲良くなるというような事もあるでしょう。

きっかけはどうであれ、繋がりを大切にできる人というのはその繋がりを途絶えさせないような行動をすることが多いです。

なのでちょっとした事でも、また接するというような事も多いのではないかと思います。

12.1人ではできないこともできるようになる

1人ではできないこともできるようになるというのが人生をより豊かにして、繋がりを大切にしているからこそできるものだと思います。

誰に対してもその様にするのではなく、大事なのは、その相手との繋がりを途絶えさせたくないというような人に対して行動を起こすという事です。

仮に自分自身が苦手な人と接するというのは、逆にストレスなどが溜まってしまいますよね。

そうではなく、1人ではできないことも、仲の良い友人同士で乗り切るというような事が大事になるのです。

特に会社で働くような人というのは、新しい事に常に挑戦をし続けるものだと思います。

その中でも1人ではできないような事を、皆と力を合わせて作り上げることができるのはとても良いことですよね。

人生をより豊かにしているのはこの様な繋がりもあるからなのです。

孤独は辛い!孤独がもたらす悪影響とは?

では人の繋がりを大切にしようという事ですが、孤独な人もいますよね。

1人が好きだという人であったり、1人の時間が欲しいというような人もいるでしょう。

この様な人達の場合は1人の時間はあっても人と接する時間というものがありますよね。

しかしながら常にずっと1人だという人は、とても辛いのではないかと思います。

孤独になるという事は寂しいというような事もありますが、何より様々な悪影響があるのです!

例えば健康を維持することができなかったり、睡眠障害になってしまったりとする場合もあるでしょう。

欝になるというような事もあります。

孤独すぎてしまうとどうしても悪影響になってしまうので、孤独にならないように気をつけることが大事になります。