CoCoSiA(ココシア)

酔ってキスする男性の9個の心理って...(続き3)

「付き合う?」と聞いてみる

「本気?」より言葉の重みを与えるのは「付き合う?」です。

モテ男の場合、「本気(でキスがしたいだけ)」「本気(で今夜抱きたいだけ)」ってことがありますからね。

でも「付き合う?」と聞かれたら「うん」と答えたが最後、責任をとらなければならないため、スッと引くことが多いです。

2.自分の気持ちを伝えてくる男性は本気

不意打ちすぎて抵抗する間もなくキスが成立してしまった場合は、後日の彼の態度で推し量るしかありません。

キスしてしまった男性の方も、記憶にあればシラフに戻ったときに気まずさを感じますから、その後に何のリアクションもないというのは考えづらいです。

しっかり謝罪と告白をしてくるのなら本気

「あの時は酔ってキスをしてしまってごめん。でも、本当に好きなんだ」と言われたら、いちいち考える必要もなく本気ですよね。

でも、「キスしちゃってごめんね…」という謝罪だけでも好意があることはわかります。

なぜなら、どうでもいい女にはいちいち謝罪なんてしないからです。

金輪際関わらなくても支障がないと考えるため、連絡を断ったりします。

謝罪するということは、何にせよ交流は保ちたいということですから、好意があると考えても不自然ではありません。

ただし、職場の同僚や取引先、長年続いているコミュニティの中のメンバーであれば、それらの交流に支障がないよう謝る場合もあります。

軽い謝罪や好意の表示の場合は遊び

「あのときはマジごめんねー!酔うとキス魔になっちゃうみたいでさー!」とか「○○ちゃん可愛くってついね!」なんて言葉の場合は遊びです。

慣れてます。

都合のいい女なので、関係はキープしておきたいけど、誠実に付き合う気などサラサラないので軽い言葉が出てくるのです。

さらに突っ込んだことを聞いてはぐらかされるようなら、遊ばれていると考えましょう。

3.酔いが抜けたあとが不誠実であれば遊びの可能性が高い

酔っていたことを口実に不誠実な対応をしてくる男性は、全ての女性に対して同じことをします。

遊びである可能性が高く、それどころか本人に悪いことだという自覚すらないこともしばしばです。

忘れているのなら遊びの可能性が高い

多くの場合、本当に忘れているわけではなく、忘れたことにしてしらばっくれています。

まだ「あの時のことは忘れてくれ」と言ってくる男性の方が誠実です。

忘れたとなるとキスされた女性は責めることすらできなくなるため、非常に小賢しいやり方といえます。

また、酔うと毎回キス魔になってしまう男性は、周囲からその癖を指摘されるし、自分でも本当に忘れてしまうため、好きな子の前では酔いすぎないように注意するはずです。

それがないということは、本当に忘れていたのだとしても、好きだとは思われていないと認識した方が良いでしょう。

ボディタッチが増えてきたなら遊びの可能性が高い

キスがボディタッチの延長上にあるパターンの男性は、完全に性欲だけで身体が動いているに過ぎません。

遊びとか本気とか以前の問題で、溢れ出る欲が処理できれば何だって誰だっていいのです。

目の前にいる女を抱けるなら安上がりだし、その女が帰ってしまったらそういうお店に行けばいいやくらいに思っているかもしれません。

4.キスが上手すぎるなら遊び

経験人数の差もあるんですが、酔ったときのキスが上手すぎたら遊びである可能性が高いです。

お酒の力で頭がバグったときのキスというのは、独りよがりで熱烈なものになるか、ただ唇がそこにあったからという接触だけのキスになります。

しかし、キスが上手いということは、相手の呼吸に合わせること、力加減、長さともに良好ということです。

キスの上手なテクニックは後天的に身に着けるものですから、欲望だけに突き動かされて行ったキスで出来ることではないのです。

つまり、理性が保たれています。

このようなキスを酔ったことを理由に繰り出してくるなら、確実にわかってやっているし、自分のキスが上手いという自覚もあるでしょう。

ホテルに連れ込もうとする魂胆が見え見えです。