3. 顔スタイルが自分好み
男性って女性を見るときに見た目から入ることが多いんです。
なんていうと「男性なんて信じられない!」なんて感じてしまう女性がいるかもしれないですね。
とはいえ、あなただってイケメンは苦手なんていいながらも、目の前に自分のタイプの男性がいれば、その男性に、夢中になってしまうのではないでしょうか。
そのように男性も自分のタイプの顔スタイルの女性がいれば、どうしても見てしまうんですね。
また、そのような女性と同じ時間を共有することで、よりいっそう幸せな気持ちを送ることができます。
反対にそのタイプとは真逆の雰囲気を持っている人と一緒にいると、なにをしても楽しくない、相手が行うどんな小さなことでも許すことができないということになります。
それって相性が悪いからこそ起こることなんですね。
4.自分のことが本当に好きなんだなと感じる
あなたは、自分のことを愛してくれていると実感できる相手と一緒に過ごすのと、それとも反対に全く自分への愛情を感じることのできない相手と同じ時間を共有するのとであれば、どちらが好きでしょうか。
誰だって、愛されたいもの。
要するに「自分のことを好きでいてくれているんだな」と思うことのできる相手と一緒にいたいと感じるでしょう。
それって女性だけではなく、男性も同じなんです!自分のことを愛してくれているんだなと感じることができると、安心できるんですよね。
例えばこまめにメールやラインの返事をしてくれるとか、自分の話をしっかり聞いてくれるとか、愛の言葉をしっかち伝えてくれるからこそそのように感じることができます。
もしもすでにおつきあいしている相手がいる方であれば、最近彼氏に愛の言葉を伝えているかを思い出してみて!言わなきゃ伝わりません。
5.喧嘩になっても関係が悪化しない
恋人になっても、両想いの関係になったとしてもふたりはもともと赤の他人で、それでいて育ってきた環境も違うものです。
そのため、いつもは仲良しであったとしてもケンカになることもあるでしょう。
そのようなケンカになったときに、関係が悪化するカップルとそうではないカップルがいるんですよね。
喧嘩になっても関係が悪化しない(別れることにならない、すぐに謝ることができる、和解できる)カップルというのは、どんなに喧嘩をしたとしても心の奥底で相手を信頼しきっているので、ちょっとやそっとのことで絆が崩れないんです。
また、同じ気持ちの流れをしているので、いつまでも起こり続けることもありません。
6.ありがとうとごめんねが言える
あなたは、相手に何かをしてもらえた時に「ありがとう」ということができますか?また、何か悪いことをしてしまったとき、相手を傷つけてしまった時には「ごめんなさい」ということができるでしょうか。
このような当たり前のことって、関係が近くなればなるほどに当たり前にできなくなってしまうものです。
男性と仲良くなればなるほどに、仲が良いからこそ“言わなくてもわかるだろう”なんて感じているかもしれません。
それじゃあダメ!どんなに小さなことでも、あなただって「ありがとう」と言われたらうれしいし、「ごめんね」といってもらえたら怒りはすぐにおさめることができますよね。
それは男性も同じんです。
また、「しっかりと育ってきたんだな」と育ちの良さを伝えることもでき、男性の両親に紹介しても悪くはないと思うことができます。
7.束縛は少しだけなら可。
怒る姿が可愛い