CoCoSiA(ココシア)

「相性がいい」と男性が感じる女性の...(続き4)

その姿勢こそが、男性をひきつける材料になります。

また、毎回会うたびに進化している女性を見ると男性自身も刺激を受け、プライベートにいかせることも。

お互いに刺激しあえる関係を築けるってとてもうれしいですよね。

11.食事の好みが一緒


結婚した夫婦の離婚の原因のなかに“食事の好みの不一致”があるというのと知っていますか?要するに“味覚”が似ているのかどうかということになります。

お付き合いする時点から、食事の好みが同じかどうかを気にしている男性って実は多くいるんですね。

どんな形式の食事がすきなのか、どのようなスタイルで食事をするのが好きだとか…そんな細かいところまで似ている人、同じ人であれば、どちらか一方が気を使わなくて済みますよね。

食事というのは、生きていくうえで欠かすことができないものだからこそ、食事の好みが似ている人・同じ人のほうが相性が良いと感じられるだけではなく、関係を長続きさせることができるのです。

12.趣味が一緒

食事の好みだけではなく、趣味が一緒の人も「相性が良い」と感じることができます。

そりゃあ、同じことに対して好きな気持ちを抱いているからですよね。

あなただって、趣味が同じ人に出会うことができれば、「ああ、この人とは馬が合うかもしれないな」「気が合うかもしれない!」なんて思うのではないでしょうか。

それこそがお互いに相性が良い関係ということができ、またデートにおいてもデート内容でもめることもありません。

お互いに趣味が同じなので、自然と提案をすればその案をお互いに何も意見なく採用することができるんですね。

それにどちらか一方の趣味に付き合っているということではないので、気兼ねなく過ごすこともできます。

13.自分の友達と相性がいい

自分の友達と相性が良いということは、自分とも相性が良いということになります。

あなたは、好きな人や彼氏の友達と話を交わしたことはあるでしょうか?

その際に、そのカップルどうしが相性がよければ、その友達とも相性がよくなるんですね。

“類は友を呼ぶ”という言葉があるように、男性の友達は男性とどこか似たような要素を持っている人であるはず。

その人と仲良くすることができる=その男性本人とも相性が良いということになります。

また、友達に女性を紹介するときにも、友達と仲良くなってくれることで紹介してよかったという気持ちになることもあります。

男性にとって、“自慢したくなる”彼女になれるんですね。

14.自分の家族と相性がいい

相性といえば、ゆくゆくは結婚を考えているカップルであればお互いの家族との相性が良いのかどうかを知っておきたいはずです。

結婚は、その男性と女性の婚姻ではありますが、長い間そのご両親やご家族とも交流をしていくことになりますよね。

その際に自分の家族と彼女が仲良くできない状況をみてしまうと、「この女性じゃだめだったのかな」なんて思うこともあります。

あなただって、彼氏や好きな人を家族に紹介した時に自分の家族と“何かが合わない”というのを感じ取ってしまうと「この人じゃだめだったのかな」なんて思うのではないでしょうか。

また、男性自身はその女性のことをそこまで好きではなかったとしても、その女性が男性の家族と仲良くする姿を見ることによって、結婚を決意したという人もいるくらいに家族との相性を最重要視している男性って少なくはないんですね。