CoCoSiA(ココシア)

「相性がいい」と男性が感じる女性の特徴24選。逆に彼女にしたくないのはどんな人?


付き合う上で、相性がいいかどうかはやはり重要なことですよね。

考え方や好みなど、ある程度価値観が合う人と付き合う方がケンカをすることもなく、一緒にいて心地が良いと言えます。

では、男性は女性のどういうところに「相性がいい」と感じるものなのでしょうか。

そこで今回は、男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴24選と彼女にしたくない女性の5つの特徴をご紹介します。

相性がいい人と付き合うと、無理をしなくても自然と長続きするもの。

大好きな人とこれから先もずっと一緒にいるためにも、相手にとって「相性のいい人」と思ってもらえるようになりたいですね。

この記事の目次

こんな彼女が欲しい!「相性がいい」と男性が感じる女性の24個の特徴

あなたは、お付き合いをするのであれば、どんな男性がいいでしょうか?もしもすでに好きな人や恋人や¥がいるのであれば、どうしてその人のことを好きになったのでしょうか。

なかには、ひとめぼれから始まったという人もいるかもしれませんが、長く好きでいることができているということは、おそらく相手との間に「相性がいいな」と感じるようなポイントがあるからのはずです。

ずばり、そのように感じるのって冒頭文でもお伝えしたように女性だけではなく、男性も同じなんですよね!その相性がいいなぁ~と思わせることのできるポイントをつかむことができていれば、必ず男性にとって「手放したくない」「いつまでも一緒の時間を共有したい」・・・要するに彼女候補になることができるでしょう。

とはいっても、どんなところをみて「相性が良い」と感じているのかなんてわからないですよね。

さっそく、ここでは男性が彼女にしたいとまで考えている“相性の良い”と思える女性像をチェックしていきましょう。

1.いつも笑顔


あなたは、最近笑っていますか?忙しい毎日を過ごしていても、どんなに苦しい状況に立たされていても魅力的な女性というのは、いつでもどこでもキラキラと輝くような笑顔をしているものです。

ずばり、男性は“笑顔が素敵”な女性を好きになります。

あなただって、ぶすっとしているような友達や男性と一緒の時間を過ごすよりかは、いつもにこにこしていて、その笑顔でこちらまで笑顔になってしまうような人と一緒の時間を共有するのが幸せなのではないでしょうか。

人って知らない間に他人から大きな影響を受けているもの。

また、笑顔の人ってどんなに不細工と呼ばれるような顔立ちの人でも、きれいに見せることができるんですよね。

それに将来的に考えて、一緒に過ごす時間が増えた時にも笑顔でいてくれたほうがお互いに良い関係を保つことができるのです。

そんなことまでも一瞬で考えているのが男性です。

もしも、ここ最近笑顔が足りていな・・とか口角が下がっているなと感じる方は、ぜひとも笑顔を作るようにしてみましょう。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だからこそ幸せを感じることができるんです。

2.自分の意見ははっきりいうがこっちの意見も聞いてくれる

あなたは、男性に気に入られたいという気持ちが強いために、男性に自分の意見をしっかり伝えていないなんて言うことはありませんか?「もしかしたら、相手はこの意見をきいて私のことを嫌いになってしまうかもしれない」とか「これをきいて気分を害させてしまうかもしれない」、「この関係が悪くなるかも」「今の環境がおかしくなってしまうかも」なんていろいろな心配をしてしまうんですよね。

しかし、それって逆効果!自分の意見を主張しない女性って自分をもっていない人に見えるんです。

また、自分の意見ばかりを主張するのもNG。

必ず、相手の意見も聞き入れることのできる耳をもつようにしましょう。

そうすることで、二人で二人の良い関係を新しく築いていくことができるのです。

3. 顔スタイルが自分好み

男性って女性を見るときに見た目から入ることが多いんです。

なんていうと「男性なんて信じられない!」なんて感じてしまう女性がいるかもしれないですね。

とはいえ、あなただってイケメンは苦手なんていいながらも、目の前に自分のタイプの男性がいれば、その男性に、夢中になってしまうのではないでしょうか。

そのように男性も自分のタイプの顔スタイルの女性がいれば、どうしても見てしまうんですね。

また、そのような女性と同じ時間を共有することで、よりいっそう幸せな気持ちを送ることができます。

反対にそのタイプとは真逆の雰囲気を持っている人と一緒にいると、なにをしても楽しくない、相手が行うどんな小さなことでも許すことができないということになります。

それって相性が悪いからこそ起こることなんですね。