大好きなあの人の彼女になりたい!今の彼氏とは、ずっと一緒にいたい!なんて考えているそこのあなた。

きっとその気持ちをかなえるためにあらゆる努力をしていることでしょう。

そんな努力をしたとしても、なかには大好きなあの人に振り向いてもらえるどころか避けられてしまうというような残念な結果になってしまう人もいるかと思います。

それってどうしてでしょう?

男性ってどんなにちゃらんぽらんしているような性格の人であっても、全員に共通して心から「相性が良い」と思えるような女性とお付き合いをしたいし、そのような女性と同じ時間を共有したいと考えているんです。

女性も同じですよね。

どんなにイケメンで、周りの友達たちがうらやむような用紙をしている男性であっても、相性の一つもよくなければ、同じ時間を落ち着いた気持ちで一緒に過ごすことなんてできないはずです。

そこに恋愛における“安心感”というものはありません。

ということで、この記事では、いったい男性がどんな女性であれば「相性が良い」と思ってくれるのかをご紹介しています!この記事を読んで実践をすれば、あなたも必ず気になるあの男性や彼氏にとって、「相性が良い」と思えるような人になれることでしょう。

また、逆に相性が悪いと思われてしまうような女性のタイプもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな彼女が欲しい!「相性がいい」と男性が感じる女性の24個の特徴

あなたは、お付き合いをするのであれば、どんな男性がいいでしょうか?もしもすでに好きな人や恋人や¥がいるのであれば、どうしてその人のことを好きになったのでしょうか。

なかには、ひとめぼれから始まったという人もいるかもしれませんが、長く好きでいることができているということは、おそらく相手との間に「相性がいいな」と感じるようなポイントがあるからのはずです。

ずばり、そのように感じるのって冒頭文でもお伝えしたように女性だけではなく、男性も同じなんですよね!

その相性がいいなぁ~と思わせることのできるポイントをつかむことができていれば、必ず男性にとって「手放したくない」「いつまでも一緒の時間を共有したい」・・・要するに彼女候補になることができるでしょう。

とはいっても、どんなところをみて「相性が良い」と感じているのかなんてわからないですよね。

さっそく、ここでは男性が彼女にしたいとまで考えている“相性の良い”と思える女性像をチェックしていきましょう。

1.いつも笑顔


あなたは、最近笑っていますか?忙しい毎日を過ごしていても、どんなに苦しい状況に立たされていても魅力的な女性というのは、いつでもどこでもキラキラと輝くような笑顔をしているものです。

ずばり、男性は“笑顔が素敵”な女性を好きになります。

あなただって、ぶすっとしているような友達や男性と一緒の時間を過ごすよりかは、いつもにこにこしていて、その笑顔でこちらまで笑顔になってしまうような人と一緒の時間を共有するのが幸せなのではないでしょうか。

人って知らない間に他人から大きな影響を受けているもの。

また、笑顔の人ってどんなに不細工と呼ばれるような顔立ちの人でも、きれいに見せることができるんですよね。

それに将来的に考えて、一緒に過ごす時間が増えた時にも笑顔でいてくれたほうがお互いに良い関係を保つことができるのです。

そんなことまでも一瞬で考えているのが男性です。

もしも、ここ最近笑顔が足りていな・・とか口角が下がっているなと感じる方は、ぜひとも笑顔を作るようにしてみましょう。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だからこそ幸せを感じることができるんです。

2.自分の意見ははっきりいうがこっちの意見も聞いてくれる

あなたは、男性に気に入られたいという気持ちが強いために、男性に自分の意見をしっかり伝えていないなんて言うことはありませんか?

「もしかしたら、相手はこの意見をきいて私のことを嫌いになってしまうかもしれない」とか「これをきいて気分を害させてしまうかもしれない」、「この関係が悪くなるかも」「今の環境がおかしくなってしまうかも」なんていろいろな心配をしてしまうんですよね。

しかし、それって逆効果!自分の意見を主張しない女性って自分をもっていない人に見えるんです。

また、自分の意見ばかりを主張するのもNG。

必ず、相手の意見も聞き入れることのできる耳をもつようにしましょう。

そうすることで、二人で二人の良い関係を新しく築いていくことができるのです。

3. 顔スタイルが自分好み

男性って女性を見るときに見た目から入ることが多いんです。

なんていうと「男性なんて信じられない!」なんて感じてしまう女性がいるかもしれないですね。

とはいえ、あなただってイケメンは苦手なんていいながらも、目の前に自分のタイプの男性がいれば、その男性に、夢中になってしまうのではないでしょうか。

そのように男性も自分のタイプの顔スタイルの女性がいれば、どうしても見てしまうんですね。

また、そのような女性と同じ時間を共有することで、よりいっそう幸せな気持ちを送ることができます。

反対にそのタイプとは真逆の雰囲気を持っている人と一緒にいると、なにをしても楽しくない、相手が行うどんな小さなことでも許すことができないということになります。

それって相性が悪いからこそ起こることなんですね。

4.自分のことが本当に好きなんだなと感じる

あなたは、自分のことを愛してくれていると実感できる相手と一緒に過ごすのと、それとも反対に全く自分への愛情を感じることのできない相手と同じ時間を共有するのとであれば、どちらが好きでしょうか。

誰だって、愛されたいもの。

要するに「自分のことを好きでいてくれているんだな」と思うことのできる相手と一緒にいたいと感じるでしょう。

それって女性だけではなく、男性も同じなんです!自分のことを愛してくれているんだなと感じることができると、安心できるんですよね。

例えばこまめにメールやラインの返事をしてくれるとか、自分の話をしっかり聞いてくれるとか、愛の言葉をしっかち伝えてくれるからこそそのように感じることができます。

もしもすでにおつきあいしている相手がいる方であれば、最近彼氏に愛の言葉を伝えているかを思い出してみて!言わなきゃ伝わりません。

5.喧嘩になっても関係が悪化しない

恋人になっても、両想いの関係になったとしてもふたりはもともと赤の他人で、それでいて育ってきた環境も違うものです。

そのため、いつもは仲良しであったとしてもケンカになることもあるでしょう。

そのようなケンカになったときに、関係が悪化するカップルとそうではないカップルがいるんですよね。

喧嘩になっても関係が悪化しない(別れることにならない、すぐに謝ることができる、和解できる)カップルというのは、どんなに喧嘩をしたとしても心の奥底で相手を信頼しきっているので、ちょっとやそっとのことで絆が崩れないんです。

また、同じ気持ちの流れをしているので、いつまでも起こり続けることもありません。

6.ありがとうとごめんねが言える

あなたは、相手に何かをしてもらえた時に「ありがとう」ということができますか?

また、何か悪いことをしてしまったとき、相手を傷つけてしまった時には「ごめんなさい」ということができるでしょうか。

このような当たり前のことって、関係が近くなればなるほどに当たり前にできなくなってしまうものです。

男性と仲良くなればなるほどに、仲が良いからこそ“言わなくてもわかるだろう”なんて感じているかもしれません。

それじゃあダメ!どんなに小さなことでも、あなただって「ありがとう」と言われたらうれしいし、「ごめんね」といってもらえたら怒りはすぐにおさめることができますよね。

それは男性も同じんです。

また、「しっかりと育ってきたんだな」と育ちの良さを伝えることもでき、男性の両親に紹介しても悪くはないと思うことができます。

7.束縛は少しだけなら可。怒る姿が可愛い

束縛って度合いによっては、相手を苦しめてしまうものです。

あなたは、男性のことを束縛していませんか?まだお付き合いしていない相手であれば、そんなことはしないはずですがお付き合いしている方であれば、どうしても相手に対して束縛をしてしまいがちです。

だって、ほかの女性と仲良くしていることを考えるだけでも悲しいし、怖いですよね。

その気持ちを相手に思いっきりぶつけるのはOKです。

しかし、思いをぶつけるときには、“かわいく”するようにしましょう。

男性って実は気にしていないように見せてはいるものの、女性が束縛してくることをかなり気にしています。

その束縛のせいで、男性がやりたいと思っていることをやることができなければ、その女性とお付き合いをするメリットなんてありません。

おつきあいをしているとはいえ、お互いに個人なんです。

その個人の自由を認めつつ、束縛ではかわいく怒っちゃう女性に安心します。

8.何事にも動じない

女性は、男性に守られたい生き物。

そのため、男性の前では必要以上にか弱い自分を演出しているという女性もいることでしょう。

たしかにそのような女性を好んでいる男性もいます。

しかし、長くお付き合いすることを考えたのであれば、何事も動じないような強い信を持っている女性に惚れる男性が多いのです。

一緒にやっていくといっても、いつでもどこでも女性を守ることはできないですよね。

また、自分の選んだ女だからこそ、しっかりしておいてほしいのです。

周りの友人や知り合いに自慢ができるような女性であってほしいのです。

今はまだ、あなたは精神的に弱いかもしれませんが、少しずつ何事にも動じないような自分に変身していきましょう。

9.話が面白い

あなたは、男性を好きになる理由のひとつとして“一緒にいて楽しい”というのがあるのではないでしょうか。

それって、男性も同じなんですよね!どういうことかといいますと、話が面白い女性を気に入る男性がとても多いです。

なかには、自分が女性を盛り上げてあげるぞ!という人もいますが、それだけでは疲れてしまいますよね。

また、自分が落ち込んでいるときに面白い話をささっとそばでしてくれる女性であれば、こっそりと精神的に寄りかかることができるものです。

要するに、安心材料が整っているということになります。

なんていうと、無理をしてでも話を面白くしようとする人が出てくるかもしれませんが、それじゃ逆効果かも。

あなたらしい会話を自信をもって話すことができたとき、自然と相手も面白いと思ってくれるでしょう。

それに相性の良い相手というのは、無理をしなくても一緒にいて心地が良く、話も楽しく感じるものなんです。

10.なんでも挑戦する

あなたは「自分はどうせできないから」なんていって、何か新しいことをチャレンジするのをあきらめていませんか?

それじゃあもったいない!それに、男性って「頑張っている女性」「前に進んでいる女性」をみると、集中してしまうんですよね。

それはあなたも同じかと思いますが、何かに向けて頑張っている人ってどこかキラキラ輝いているからなんです!ぜひなんでも挑戦してみましょう。

その姿勢こそが、男性をひきつける材料になります。

また、毎回会うたびに進化している女性を見ると男性自身も刺激を受け、プライベートにいかせることも。

お互いに刺激しあえる関係を築けるってとてもうれしいですよね。

11.食事の好みが一緒


結婚した夫婦の離婚の原因のなかに“食事の好みの不一致”があるというのと知っていますか?要するに“味覚”が似ているのかどうかということになります。

お付き合いする時点から、食事の好みが同じかどうかを気にしている男性って実は多くいるんですね。

どんな形式の食事がすきなのか、どのようなスタイルで食事をするのが好きだとか…そんな細かいところまで似ている人、同じ人であれば、どちらか一方が気を使わなくて済みますよね。

食事というのは、生きていくうえで欠かすことができないものだからこそ、食事の好みが似ている人・同じ人のほうが相性が良いと感じられるだけではなく、関係を長続きさせることができるのです。

12.趣味が一緒

食事の好みだけではなく、趣味が一緒の人も「相性が良い」と感じることができます。

そりゃあ、同じことに対して好きな気持ちを抱いているからですよね。

あなただって、趣味が同じ人に出会うことができれば、「ああ、この人とは馬が合うかもしれないな」「気が合うかもしれない!」なんて思うのではないでしょうか。

それこそがお互いに相性が良い関係ということができ、またデートにおいてもデート内容でもめることもありません。

お互いに趣味が同じなので、自然と提案をすればその案をお互いに何も意見なく採用することができるんですね。

それにどちらか一方の趣味に付き合っているということではないので、気兼ねなく過ごすこともできます。

13.自分の友達と相性がいい

自分の友達と相性が良いということは、自分とも相性が良いということになります。

あなたは、好きな人や彼氏の友達と話を交わしたことはあるでしょうか?

その際に、そのカップルどうしが相性がよければ、その友達とも相性がよくなるんですね。

“類は友を呼ぶ”という言葉があるように、男性の友達は男性とどこか似たような要素を持っている人であるはず。

その人と仲良くすることができる=その男性本人とも相性が良いということになります。

また、友達に女性を紹介するときにも、友達と仲良くなってくれることで紹介してよかったという気持ちになることもあります。

男性にとって、“自慢したくなる”彼女になれるんですね。

14.自分の家族と相性がいい

相性といえば、ゆくゆくは結婚を考えているカップルであればお互いの家族との相性が良いのかどうかを知っておきたいはずです。

結婚は、その男性と女性の婚姻ではありますが、長い間そのご両親やご家族とも交流をしていくことになりますよね。

その際に自分の家族と彼女が仲良くできない状況をみてしまうと、「この女性じゃだめだったのかな」なんて思うこともあります。

あなただって、彼氏や好きな人を家族に紹介した時に自分の家族と“何かが合わない”というのを感じ取ってしまうと「この人じゃだめだったのかな」なんて思うのではないでしょうか。

また、男性自身はその女性のことをそこまで好きではなかったとしても、その女性が男性の家族と仲良くする姿を見ることによって、結婚を決意したという人もいるくらいに家族との相性を最重要視している男性って少なくはないんですね。

15.二人で遊ぶと楽しい

あなたは、男性と一緒に過ごすとき心から楽しいと思うことができますか。

きっとそのように思うからこそ、その男性のことを好きなのでしょう。

ずばり、男性もふたりでいるときに楽しいと思うことができる女性のことを好きになります。

そりゃあ、一緒にいて居心地が良い人を気に入るのは当たり前のことですよね。

どうして二人でいるときに楽しいと感じることができるかといいますと、相手に対してなにも気を使うことがないからなんですよね。

そのようにいうと「礼儀も何もない関係なのか」と思われてしまうのですが、そうではありません。

お互いに似ているところ、一致しているところがあるので相手に対して気を使うことがないんですね。

逆に全く正反対の性格をしている人が相手だと「これをしてはいやかな」とか「こんなことを言ったら気に障ってしまうのかな」なんてあらゆることに対して、相手に気を使うことになります。

そのように気を使いまくる時間って楽しいはずがないんですよね。

それがないからこそ、相性がよいということができるんですね。

16.素でいられる

好きな人の前だと自分を作ってしまう人がいるものですが、本当に相性が良いと思う人に対しては不思議なことに自分を作ることってほぼないんですよね。

要するに“素の姿”や“ありのままの自分”でいることができるんです。

ありのままの自分でいることができるので、自分を取り繕うという精神的な苦労がありません。

相性が良くない相手には、それこそ相手に対して見えない壁を作ってしまうのでありのままの自分でいることができないんですよね。

17.いつも自分を気遣ってくれる

あなたは、自分のことを気遣ってくれる男性とそうではない男性であれば、どちらの男性のことを魅力的に感じるでしょうか?おそらく多くの方が自分のことを気遣ってくれる男性のことを思うでしょう。

それって男性も同じなんですね!ちょっとしたことでも気遣ってくれる相手って、自分のことを気にしてくれているし、それにそのようなところに気づいてくれる…それだけで相性が良いと感じることができるんです。

それって、“見るところ”が同じだから。

要するに物事に対するモノの見方の姿勢が同じだからなんですよね。

長年おつきあいすればするほどに相手を気遣うことを忘れてしまいがち。

それをしないでお別れになってしまうなんて、どこかもったいないと思いませんか?

18.適度に自立できてる

さきほど、自分の意見をしっかり持っている女性をよく思っている男性が多いということをお伝えしました!それに関連しているのですが、男性は“適度に自立している女性”を好む傾向があります。

なぜ適度なのかといいますと、男性ってどんなに弱く見える人であっても女性には頼ってほしいのです。

女性を守って、引っ張っていきたいと考えているからなんです。

とはいえ、すべてを見るなんて子供を見るのではないので、それは希望していません。

適度に自立しているからこそ、二人の時間を楽しむことができるし、男性自身も自分のことは自分でやっているので同じように自分のことは自分でやる自立した女性がいいんです。

また、そんな自立している女性がたまに甘えてくる姿もたまらないのだとか。

19.お金の使い方にメリハリがある

あなたは、お金をしっかり管理することができていますか?自分ひとりであれば、お金の使い方がずさんでも問題ないかもしれません。

しかし、男性からみて「将来的なこと」を考えるようになると一番に気にすることにんるのってお金の使い方なんですよね。

使うべきところには使う、使うべきところでは削る。

そのようにお金の使い方にメリハリをつけている女性こそ、かっこよくもあり、お財布を任せることができると感じます。

また、お金の管理がしっかりできている人というのは、性格的にもゆがんだところがないのでその判断材料になっていることもあります。

20.お金を貯蓄できる

お金をしっかりと管理して使うことができるだけではなく、どんなに少ない収入であってもお金を貯金することができる女性を求めている男性は多いです。

将来的に良い暮らしを保証することはできないかもしれない、それでも家のお金を守ってやりくりしてほしい。

そんな女性を見抜くために、独身時代にお金を貯蓄することができているかを見ている男性って多いんですね。

また、そのような視点を見てくる男性というのは、必ず自分自身もお金の管理がしっかりできていて貯蓄をしているものです。

要するに同じレベルの女性を求めているということになります。

結婚してから貯蓄を始めればいい!と考えている人もいるかもしれませんね。

しかし、人はそんなに簡単に変わることができないことも。

今からでも大好きなあの人とうまくいかせるために貯蓄をしていくといいでしょう。

21.家事がある程度できる

女性は家事ができて当たり前…なんて言われる時代ではなくなりましたね。

それは、女性も男性と同じように管理職につくようになったり、出世街道まっしぐらになったからなんです。

とはいえ、ある程度の家事ができない女性って“女性”としてみることができないもの。

基本的な洗濯、掃除、料理・・だたそれだけでいいんです。

ワンランク上のものは求めていません。

あなたは、実家暮らしですべてをご両親に頼っていませんか?たまには自分でやる日を作り、今からでも少しの家事ができるようになっておきましょう。

22.自分と同じくらいの綺麗好き度

あなたは、キレイ好きでしょうか?

キレイ好きといっても、人によってその度合いが全く変わってきますよね。

床に大きなホコリが落ちていないだけで満足する人もいれば、すべてのホコリを取り除かないと気が済まないような潔癖症タイプの人もいます。

そのような“キレイ好きの度合い”が同じ相手を相性が良いと考えます。

そりゃそうですよね。

女性はとてもきれい好きなのに、男性はあまりそうではないとどちらか一方がストレスを感じることになります。

女性ばかりが掃除をすることになり、男性はそれを汚すだけの日々。

それじゃあどんなにラブラブカップルであっても関係が悪化するのは目に見えているでしょう。

だからこそ、きれい好きの度合いまでも相性の良さの判断材料にしていることが多いです。

あなたは、スマホの画面を毎日除菌していますか。

それでもまったく人によって違うんですよ。

23.特技がある

好きな人と出会い、それでお付き合いすることができている…。

というと、ある程度の年齢になっており、これまでに何年も生きてきたことになりますね。

そのなかで自分なりに特技を見つけてきた人、その特技を武器にして活躍している人というのは、とてもかっこよく見えるものです。

そのような特技を持っている女性に惹かれる男性って少なくないです。

先ほどもお伝えしたように、何かに向かって一生懸命になっているからこそその姿勢が美しいんですよね。

その姿勢がかわいらしいのです。

今はまだ特技がなくても焦る必要はありません!少しでも興味のあることに着手し、あなたの特技を見つけていきましょう。

24.一緒に歩いていて恥ずかしい服は着ない

カップルになるということは、デートをすることになります。

デートをするということは、一緒に隣になって歩くということですね。

一緒にいて、それでいて歩いていても恥ずかしくない服装をしている女性を選ぶのが男性です。

あなただって、どう見ても恥ずかしいような雰囲気の服装を着ている男性とは隣を歩きたくないですよね。

いい意味ではなく、悪い意味で目線を奪うからです。

そうすると落ち着いてデートすることができないですし、相手がどんなに良い人であってもその関係を続けるのが難しくなってしまうでしょう。

自分の着ている服の系統と似ている、もしくは同じである人であれば、バッチグーなんです。

逆に嫌だこんな彼女!彼女にしたくない女の特徴5個!

では逆に、男性が「彼女にしたくないなぁ」と感じているような女性ってどんなタイプなんでしょうか?

ここでは、絶対に彼女にしたくない人の特徴をお伝えしています!

もしもあてはまるのであれば、今からでも改善していきましょう。

1.顔がいつも鉄仮面状態

あなたは、いつも無表情になっていませんか?

また、かなりの厚化粧になっていて素顔がわからないような状態になっていませんか。

まさにそのような鉄の仮面を取り付けているような状況の人って、何を考えているかわかりません。

男性ばかりが気を使うことになるので、嫌なんです。

2.自分の意見ばかり通そうとする

自分の意見を主張するのは大事なことですが、その意見を通そうとするのはNG。

お互いの意見を尊重することができるからこそ、良い関係を築けるものです。

自分の意見を主張したのであれば、それを聞いてくれたことに感謝し、しっかりと相手の意見までも聞き入れるようにしましょう。

「聞いてくれる女性」ってポイント高いです。

3. 顔スタイルが自分好みではない

自分の好きではない顔やスタイルをしている女性ですと、最初のうちはまだなんとかやりきれるかもしれませんが、長い付き合いを考えると厳しいんですよね。

ずばり、飽きてしまうから。

自分の好きなタイプであれば、いつ見ても飽きることはありません。

4.悪態ばかりついてくる

一緒にいて悪態ばかりついてくる女性は、受け入れることができません。

あなただって、悪態ばかりついてくる女性とは一緒にいたくないですよね。

それと同じなんです。

いつも素直で、それでいて正直、人に迷惑をかけない神経の持ち主を好んでいます。

5.喧嘩ばかり

喧嘩ばかりする女性もNG。

たまの喧嘩であれば問題ないのですが、あまりにもケンカしてばかりいると疲れてしまいますよね。

それに喧嘩ばかりするということは、お互いの意見が衝突している・・要するに相性が良くないということになります。

相性が良い相手を探すには自分をさらけ出すことが必要

今回は、男性が相性が良いと思うことのできる彼女候補の特徴をご紹介してきました!あなたにあてはまることはあったでしょうか?

また、人によっては”彼女にしたくない“と思うようなポイントを持ってしまっている人がいたかもしれませんね。

どんなときでも、相性の良い相手を探すためには”ありのままの自分“を受け入れてくてくれる相手をチェックすべきなんです。

ありのままの自分を受け入れてくれないということは、その二人は相性が良くないということになります。

自分を取り繕うことをいい加減にやめて、相性が良い男性をあなたから見つけ出していきましょう!