CoCoSiA(ココシア)

「相性がいい」と男性が感じる女性の...(続き5)

15.二人で遊ぶと楽しい

あなたは、男性と一緒に過ごすとき心から楽しいと思うことができますか。

きっとそのように思うからこそ、その男性のことを好きなのでしょう。

ずばり、男性もふたりでいるときに楽しいと思うことができる女性のことを好きになります。

そりゃあ、一緒にいて居心地が良い人を気に入るのは当たり前のことですよね。

どうして二人でいるときに楽しいと感じることができるかといいますと、相手に対してなにも気を使うことがないからなんですよね。

そのようにいうと「礼儀も何もない関係なのか」と思われてしまうのですが、そうではありません。

お互いに似ているところ、一致しているところがあるので相手に対して気を使うことがないんですね。

逆に全く正反対の性格をしている人が相手だと「これをしてはいやかな」とか「こんなことを言ったら気に障ってしまうのかな」なんてあらゆることに対して、相手に気を使うことになります。

そのように気を使いまくる時間って楽しいはずがないんですよね。

それがないからこそ、相性がよいということができるんですね。

16.素でいられる

好きな人の前だと自分を作ってしまう人がいるものですが、本当に相性が良いと思う人に対しては不思議なことに自分を作ることってほぼないんですよね。

要するに“素の姿”や“ありのままの自分”でいることができるんです。

ありのままの自分でいることができるので、自分を取り繕うという精神的な苦労がありません。

相性が良くない相手には、それこそ相手に対して見えない壁を作ってしまうのでありのままの自分でいることができないんですよね。

17.いつも自分を気遣ってくれる

あなたは、自分のことを気遣ってくれる男性とそうではない男性であれば、どちらの男性のことを魅力的に感じるでしょうか?おそらく多くの方が自分のことを気遣ってくれる男性のことを思うでしょう。

それって男性も同じなんですね!ちょっとしたことでも気遣ってくれる相手って、自分のことを気にしてくれているし、それにそのようなところに気づいてくれる…それだけで相性が良いと感じることができるんです。

それって、“見るところ”が同じだから。

要するに物事に対するモノの見方の姿勢が同じだからなんですよね。

長年おつきあいすればするほどに相手を気遣うことを忘れてしまいがち。

それをしないでお別れになってしまうなんて、どこかもったいないと思いませんか?

18.適度に自立できてる

さきほど、自分の意見をしっかり持っている女性をよく思っている男性が多いということをお伝えしました!それに関連しているのですが、男性は“適度に自立している女性”を好む傾向があります。

なぜ適度なのかといいますと、男性ってどんなに弱く見える人であっても女性には頼ってほしいのです。

女性を守って、引っ張っていきたいと考えているからなんです。

とはいえ、すべてを見るなんて子供を見るのではないので、それは希望していません。

適度に自立しているからこそ、二人の時間を楽しむことができるし、男性自身も自分のことは自分でやっているので同じように自分のことは自分でやる自立した女性がいいんです。

また、そんな自立している女性がたまに甘えてくる姿もたまらないのだとか。