19.お金の使い方にメリハリがある
あなたは、お金をしっかり管理することができていますか?自分ひとりであれば、お金の使い方がずさんでも問題ないかもしれません。
しかし、男性からみて「将来的なこと」を考えるようになると一番に気にすることにんるのってお金の使い方なんですよね。
使うべきところには使う、使うべきところでは削る。
そのようにお金の使い方にメリハリをつけている女性こそ、かっこよくもあり、お財布を任せることができると感じます。
また、お金の管理がしっかりできている人というのは、性格的にもゆがんだところがないのでその判断材料になっていることもあります。
20.お金を貯蓄できる
お金をしっかりと管理して使うことができるだけではなく、どんなに少ない収入であってもお金を貯金することができる女性を求めている男性は多いです。
将来的に良い暮らしを保証することはできないかもしれない、それでも家のお金を守ってやりくりしてほしい。
そんな女性を見抜くために、独身時代にお金を貯蓄することができているかを見ている男性って多いんですね。
また、そのような視点を見てくる男性というのは、必ず自分自身もお金の管理がしっかりできていて貯蓄をしているものです。
要するに同じレベルの女性を求めているということになります。
結婚してから貯蓄を始めればいい!と考えている人もいるかもしれませんね。
しかし、人はそんなに簡単に変わることができないことも。
今からでも大好きなあの人とうまくいかせるために貯蓄をしていくといいでしょう。
21.家事がある程度できる
女性は家事ができて当たり前…なんて言われる時代ではなくなりましたね。
それは、女性も男性と同じように管理職につくようになったり、出世街道まっしぐらになったからなんです。
とはいえ、ある程度の家事ができない女性って“女性”としてみることができないもの。
基本的な洗濯、掃除、料理・・だたそれだけでいいんです。
ワンランク上のものは求めていません。
あなたは、実家暮らしですべてをご両親に頼っていませんか?たまには自分でやる日を作り、今からでも少しの家事ができるようになっておきましょう。
22.自分と同じくらいの綺麗好き度
あなたは、キレイ好きでしょうか?キレイ好きといっても、人によってその度合いが全く変わってきますよね。
床に大きなホコリが落ちていないだけで満足する人もいれば、すべてのホコリを取り除かないと気が済まないような潔癖症タイプの人もいます。
そのような“キレイ好きの度合い”が同じ相手を相性が良いと考えます。
そりゃそうですよね。
女性はとてもきれい好きなのに、男性はあまりそうではないとどちらか一方がストレスを感じることになります。
女性ばかりが掃除をすることになり、男性はそれを汚すだけの日々。