CoCoSiA(ココシア)

知り合いかも!外出先で知り合いに会...(続き5)

友達の友達

友達の友達とは、結局他人です。

殆ど知らない人と言っても過言ではありません。

ですが、友達と一緒にすでに数回話をしたり食事をしたりしている場合、まるで自分の友達のように錯覚をしてしまう場合もあります。

親しい知り合いに会った時の対処法とは

知り合いの中にもいろいろな人が居ます。

そのなかには、もちろん親しい人だっている事でしょう。

親しい知り合いの会った場合の対処方法は、知り合いかもしれない人とは大きく違うはずです。

すでに知っている人だと確信する事が出来るのですから、躊躇する機会が少なくなるのではないでしょうか。

声を掛ける

親しい知り合いに会った場合、多くの人がする行為が声をかけるという事です。

知り合いなのですから、当然と言えば当然なのかもしれません。

ですが実際には意外と声をかける事を躊躇する人も居ます。

だからこそ、自然と声をかける事が出来る人はすごい人だともいえるのかもしれません。

確実に相手の事を知っていたとしても、相手がどんな状況でいるかはわかりません。

自分の事について声をかけられたくないと思っている人も居るかもしれません。

その場合、声をかけられた事に対して嫌だと感じる事もあるかもしれないのです。

相手の状況を考えれば考えるほど、意外と声はかけにくくなってしまうものです。

けれど、そんな事を考えずとりあえず話しかけてしまうような人も居ます。

それだけ深くものごとを考える人が居ないのかもしれません。

だからこそ、気持ちのままに話をする事が出来るのかもしれません。

世間話をする

話しかける場合、何の話をしたらいいのか分からないという事もあるでしょう。

どんな話をしたらいいか分からないからこそ、話かける事が出来ないなんて事もあるでしょう。

その場合には、ただ世間話をすればいいのです。

難しい事など、話す必要などないのです。

街中で、わざわざ話しかけるくらいですから何か理由が無いと話しかけてはいけないのではないかと思ってしまう人も居る事でしょう。

ですが、実際にはそこまで大きな理由など必要ないのです。

ただ挨拶をする。

そんな軽い気持ちで話しかけて見るのもいいのかもしれません。

連れを紹介する

もし、世間話をする為に、わざわざ話しかけることき気がひけると言う人は、自分と一緒に居る人を紹介してみてはいかがでしょうか。

友人・知人・恋人などどんな相手であっても紹介する事は出来るでしょう。

紹介する事によって、自分の周りの人たちをつなげていく事が出来るようになります。

そうする事によって、より深いつながりを持った人たちと一緒に過ごす事が出来るようになるでしょう。

自分の周りに居る人たちを紹介したいと思っていたとしても、その機会は意外と少なくそう簡単に出来るものでは無いのかもしれません。

ですが、何かのついでがあればそれほどかしこまる事も無く相手に紹介する事が出来るようになるのでしょう。

だからこそ、これをいい機会ととらえあえて相手に話しかけてみるきっかけを利用してみるのも一つの方法だと言えるのではないでしょうか。

お茶に誘う

もし、親しい友人に街中で会った場合にはお茶に誘ってみるのも良いかもしれません。