CoCoSiA(ココシア)

ルックスが良いと得する8個のこと!...(続き2)

たくさんの恋愛ができれば、人生楽しいですよね。

持って生まれた性別を、存分に謳歌することができます。

そして、その多くの恋愛経験が肥やしとなり、自分の様らなる成長にも繋がっていくのです。

また、多くの恋人と恋愛ができるほど、自分に合った結婚相手を見つけられるという点も得な部分です。

ルックスが良ければ、結婚相手の選択肢が多くなるのです。

ハイスペックな相手と結婚できる可能性も

結婚相手の選択肢が多ければ、それだけ自分の理想を叶えることができます。

ですから、ハイスペックな相手と結婚できる可能性も広がるのです。

私たち人間は、性を全うするだけが人生ではありませんよね。

感情や思考を持っているのが人間で、ただ「子孫繁栄できればそれでいい」とはいきません。

生活していくうえで必要なスペック、気持ちが高ぶる上で必要なスペック…。

結婚相手のスペックが高いほど、結婚にも満足できます。

感情や思考を持つ人間である以上、人生を全うするには“異性にモテる”ことは重要なポイントです。

ルックスが良い人はこの点で、人生において得をすることになるのです。

2.どんな服もうまく着こなせる


ルックスが良いと得をすること2つ目は、『どんな服もうまく着こなせる』ことです。

ルックスの評価のひとつに、服装や持ち物などのお洒落具合がありましたよね。

これは、身にまとうもの次第で誰もがルックスの良い人になれるポイントでしたが…。

顔やスタイルが良い人との違いは、“どんな服も”着こなせるかどうかです。

顔やスタイルなどに自信がない人は、“いかに自分に似合う服を着るか”が勝負となるので、ルックスが良い人と比べると苦労します。

ルックスが良い人は、どんな服でも上手く着こなすことができる点でやっぱり得!

何を着ても似合ってしまうのは、流行やおしゃれを存分に楽しめて充実感も高いでしょう。

それに、ルックスが良い人はおしゃれをすることで、さらにルックスが良くなるという利点もあるのです。

服がルックスを更に活かす

ルックスに自信がない人が、服や持ち物の“雰囲気づくり”でルックスを良く見せようと努力している一方…ルックスが良い人は、おしゃれをすることでさらにルックスが良くなりますよね。

ルックスが良い人におしゃれをされると、ルックスで劣る人からすればお手上げです。

雰囲気で勝ろうと思っても、追いつけないのがルックスの良い人なのです。

だからこそルックスが良い人は羨ましがられ、ズルい!と言われるんです。

顔やスタイルで劣る人がいくら努力しても限界がありますが、ルックスが良い人はどんな服も着こなせることで、更にルックスが活かされる!

これは、得としか言いようがありませんよね。

3.周囲の人に大事にされる

ルックスが良いと得をすること3つ目は、『周囲の人に大事にされる』ことです。

ルックスが良い人は、何かと注目されるし異性にモテますよね。

そんな人を周囲の人は放っておけないし、少しでも気に入られたいと思うものです。

それが異性なら、大事にすることで恋愛対象にしてもらえるかもしれませんから…。

もちろん、ルックスが良い人を大事にして仲良くしておけば、「何か得があるかも」と感じるのが私たち。

何かと得しているルックスが良い人は、大事に扱っていて損はありません。

ですから、ルックスが良いというだけで周囲の人に大事にされるのです。

ルックスが良く異性にも、同性にもチヤホヤされる!これは、生まれながらにして人生の得をしている点と言えますよね。

4.友達が増え人間関係が広がる

ルックスが良いと得をすること4つ目は、『友達が増え人間関係が広がる』ことです。