だから、ルックスが良い人は面接で得をするのです。
7.周囲の人にいろいろと影響を与えられる
ルックスが良いと得をすること7つ目は、『周囲の人にいろいろと影響を与えられる』ことです。
ルックスの良い人の得なこととして、どんな服でも着こなせることを挙げましたよね。
ルックスが良い人のこうしたファッションは、おしゃれに見えるので多くの人が真似したくなります。
こうした影響が大きいのが、ルックスの良い人なのです。
良い例で言えば、モデルさんや芸能人。
イケメンモデルが着ている服、美人モデルが身につけているオシャレアイテムなどは、あっという間に流行として広まりますよね。
何でも似合ってしまうルックスの良い人は、アイテムの価値さえ上げてしまうほどの影響力があるのです。
モデルさんや芸能人は、その商品力を上げる存在として、価値を見出された人たちです。
同じアイテムでもダサイ人が身につけて入ればダサイと思われ、オシャレ芸能人が身につけて入ればオシャレなものと認識される…。
こうした影響力を持てるのは、ルックスが良い人の得な部分ですよね。
言動やライフスタイルも
ルックスが良い人は、身につけるものだけではなく、言動やライフスタイルまで注目されます。
モデルさんや芸能人が習慣にしていることや発言など、それを真似したり、感銘を受けたりしてしまうのが私たちです。
ルックスが良ければそれだけ注目されるということだし、ルックスが良いとその全てがよく見えてしまうので、周囲に大きな影響をあたえるのです。
自分のファッションやライフスタイルが評価され、それを真似されるなんて経験はそうそうできません。
こうした人生が送れるというのも、毎日を楽しく過ごせる理由ですよね。
8.写真写りがいつも良い
ルックスが良いと得すること8つ目は、『写真写りがいつも良い』ことです。
写真写りがいいのって、きっとルックスが良い人本人は気にも止めていないでしょう。
写っているのはいつものイケてる自分で、ある意味当たり前の姿だからです。
でも、そうじゃない人にとって、写真写りは死活問題!微妙な自分が映し出され、それが誰かの手元に残ってしまうんです。
その姿を何度も振り返られると考えるだけで、ゾッとしてしまうのがルックスがイマイチな人です。
ルックスが良い人はどの角度からでも、どんな表情をしていてもオシャレに写真に写るので、周りの人は一緒に写りたがりません。
周りの人は一緒に写りたがらない
ルックスの良い人と一枚の写真に写ってしまうと、その差が歴然になってしまいます。
見比べられるほどにルックスの悪さが際立つので、出来れば一緒に写りたくないですよね。
この点では、ルックスが良い人は嫌がられたり、嫉妬されたりと、ちょっと寂しい思いもすることになるのかも…。
でも、隣に並びたくないと思われるほど完璧だということは、最上の褒め言葉でもあります。
写真に一緒に写ってくれる人が居ないくらいは、損とは言えません。
みんなに羨ましがられる、得する点と言えるでしょう。
やっぱりルックスが命?ルックス考察
「やっぱりルックスが命だよね~」なんて言葉が、女子同士、男子同士の会話ではよく飛び交っていますよね。
ルックスとはいわゆる“見た目”のことで、顔の見た目だけではなく容姿全体を指したりもします。
また、ここで言う命とは、“最も大切なもの”や“唯一のよりどころ”などの意味で、「ルックス命」とは“見た目が一番大切”ということになります。
とくに“恋愛対象となる異性の条件”として使われることが多く、異性に対して「ルックスが命です」と宣言する人は少ないのが現状ですよね。
だって、見た目が一番大事なんて宣言するのは印象が悪くなりますから…。
だからこの言葉が飛び交うのは、女子同士、男子同士の間でだけなんです。
でも実際のところ、ルックスを重視しない人はほとんどいません(たぶん)!隠していても“異性はルックスが命”の人はかなりの割合を占めているはずです。