CoCoSiA(ココシア)

ルックスが良いと得する8個のこと!人生何倍も得してるって本当?!


ルックスに自信がない人からすれば、ルックスが良い人はうらやましい限りですよね。

「絶対人生得してる!」と思ってしまいますが、実際のところどうなんでしょうか?

そこで今回は、ルックスが良い人を徹底検証!

ルックスが良い人ってどんな人なのか。

また、どんな得をしているのかを調査してみました。

その中で分かったのは、“得することもあるけどデメリットもある”という事実…。

ルックスが良いと人より目立つ分、得もするけど大きなリスクも背負うことになるようです。

さて、あなたはルックスの良さで得も損も得る人生、はたまた、平凡なルックスで人並みの幸せを得る人生…どっちがいいと思いますか?

ルックスの良い人の人生を学んで、自分の目指すべき道を見つけましょう!

ルックスが良いと得をする8個のこと

ルックスが良いと一口にいっても、その内容は顔やスタイル、服装や雰囲気など、多岐に渡ります。

どこを評価して「ルックスが良い」と言うか、またどこが評価されて「ルックスが良い」と言われるかは、人それぞれ違うことが分かりましたよね。

自分が良いと思っても他の人には理解されなかったり、自分ではルックスが悪いと思っていても密かに他人から評価されていたり…。

そういったこともあるのがルックスでもあるのです。

さて、そんなルックスですが…悪いより良いに越したことはありませんよね。

ルックスが良いことで、得をするシーンも多々あります。

だからこそ、ルックスが良い人は羨ましがられ、憧れられる存在にもなっているのでしょう。

では、ルックスが良い人はどんな得をしているのでしょうか。

ここからは、『ルックスが良いと得をする8個のこと』をご紹介していきます。

ルックスが良いと人生にどんな得があるのか、その全貌を明らかにしていきます!

1.異性にモテる

ルックスが良いと得をすることひとつ目は、『異性にモテる』ことです。

モテることはルックスが良いことの一番のメリットと言えるのではないでしょうか。

私たち人間は、生まれながらにして性別が決まっています。

どちらの性別で生まれるかは選ぶことができず、言わば運命のようなものです。

そうして定められた男性、または女性としての人生の中で、気っても切り離せないものが恋愛ですよね。

決められた性別が運命なら、恋愛はその性を全うするための使命とも言えます。

恋愛して結婚して、子供を授かり家庭を築いていく…。

その連鎖で人の世界は成り立っていくのです。

そこで必要になってくるのが、「いかに異性にモテるか」ですよね。

とくに、お見合いや政略結婚などが少なくなった現代では、異性の目に留まることが重要です。

異性の目に留まるだけ結婚相手を選ぶ幅が広がるし、性を謳歌するという意味においても、モテるに越したことはありません。

恋人に事欠かなくなる

ルックスが良く異性にモテれば、恋人に事欠かなくなりますよね。

男女が出会い、恋愛に発展する…その土俵に上がるのにも、ルックスが良い人はすんなりです。

恋愛の初めの一歩が、大した努力なしにクリアできるのです。

これは間違いなく、ルックスが良い人の得と言える部分。

多くの異性の目に留まり、興味を持ってもらえるので、多くの恋愛を経験することができるでしょう。

たくさんの恋愛ができれば、人生楽しいですよね。

持って生まれた性別を、存分に謳歌することができます。

そして、その多くの恋愛経験が肥やしとなり、自分の様らなる成長にも繋がっていくのです。

また、多くの恋人と恋愛ができるほど、自分に合った結婚相手を見つけられるという点も得な部分です。

ルックスが良ければ、結婚相手の選択肢が多くなるのです。

ハイスペックな相手と結婚できる可能性も

結婚相手の選択肢が多ければ、それだけ自分の理想を叶えることができます。

ですから、ハイスペックな相手と結婚できる可能性も広がるのです。

私たち人間は、性を全うするだけが人生ではありませんよね。

感情や思考を持っているのが人間で、ただ「子孫繁栄できればそれでいい」とはいきません。