CoCoSiA(ココシア)

ルックスが良いと得する8個のこと!...(続き3)

ルックスが良い人は、異性にも注目されますが、同性にも注目されます。

それは、先ほどもお話ししたように「何か得がある」と思うからです。

ルックスが良い人と仲良くなることで周囲の人が得をするのは、例えば、“同じように注目されること”が挙げられますよね。

注目が集まる人のそばに居れば、否応なく注目される存在になれるのです。

また、“ルックスが良い人が友達として認めている人”という肩書きがつきますよね。

イケている人の友達は、同じようにイケている人と見られるので、ルックスの評価ポイントである“雰囲気”を身に着けることができるという利点があります。

さらに、ルックスが良い人と一緒に居れば、その人から多くのことを学べるのもメリットです。

服装のセンスを磨くことができたり、魅力的な部分をマネできたりもするでしょう。

もちろん、ルックスが良い人は利用されるというだけではなく、それだけ魅力的だから友達も増えるのです。

ルックスが良いと、異性だけでなく同性からも注目の存在になれるというのは、得な部分と言えますよね!

5.毎日が楽しくなる

ルックスが良いと得をすること5つ目は、『毎日が楽しくなる』ことです。

ルックスが良い人は、異性にモテるし、同性にも注目されて友達も多くなります。

注目される存在なので、周囲の人に大事にされるし、ルックスを活かしたおしゃれも存分に楽しめます。

こんな日常を当たり前のように送れるのがルックスの良い人です。

ルックスの良さを身につけていただけで、人生が思い通りにいくのだとしたら…こんなにお得なことはありませんよね。

ルックスの良い人本人には実感できていなくても、周囲から見れば一目瞭然。

他の人が努力なしには手に入れられないものが、当たり前のように手に入る!そんな毎日が楽しくないはずがありません。

6.面接などで印象が良くなる

ルックスが良いと得をすること6つ目は、『面接などで印象が良くなる』ことです。

本来、仕事をする上で大事なのは人柄やスキルです。

でも、その仕事にありつけるかどうかの運命を決める面接では、ルックスが重視されることも多々あります。

いくら内面をアピールしても、それがルックスに反映されていないと信じてもらえないのが現実ですよね。

それに、同じくらいの能力を持った人がいたら、まず間違いなくルックスの良い人が選ばれるのです。

この辺りは、ルックスの良い人が嫉妬されやすい部分かもしれません。

ですが、人柄って実際には、付き合ってみないと分かりませんよね。

仕事でも、実際に働いてみないとその人の能力は計ることができません。

そこを見極めるのが面接官の役目ではあるけれど、実際には人を見る目をきちんと持っている人は少ないでしょう。

情報の少ない中、採用を決めるのはやはり“印象”です。

ルックスは、微妙なジャッジを分けるときのひとつの情報として活用されてしまうのです。

ですから、ルックスが良い人はそれだけで、面接での優位に立てるのです。

これって、人生において得としか言えませんよね。

接客業や営業職に受かりやすい

接客業や営業職などの面接では、とくにルックスが重視されることが多くなります。

それは、面接での印象が、そのままお客様の印象に繋がるからです。

ルックスが良い人への印象が良くなるのが世の中の仕組み。

この仕組みが成り立っている以上、ルックスが良い人はそれだけで、接客や営業の能力があるとみなされます。

営業成績はお客様への印象が全て!

ルックスが良ければ信頼度も上がるし、イケメンや美人に接客されるだけでお客様は気分が良くなるのです。

企業としては、そのルックスを活用しない手はありません。