女性の声というのは本来、安らぎや安心感を感じるものであると思いますが、そうはまったくならない女性も多くいるのは事実です。
地味な女子というのは声のトーンが乱れるということがあまりないので、女性本来の持った優しい響きを出すことができるのではないでしょうか。
5.あまり自己主張をしない
現代社会は女性の社会進出も次第に増え、男女が平等に、均等に扱われる時代の環境が整いつつあります。
これ自体は素晴らしいことです。
日本は世界的に見ても男性優位な社会であることは間違いなく、そのせいで多くの女性が厳しい立場に置かれてきたという歴史があります。
それを解消して世界レベルにまで女性が社会進出しましょうというのはいいことです。
それゆえに最近の女性はちゃんと自分を持って自己主張する人が増えてきました。
大切なことですが、男性にとっては女性があまり自己主張しているのを好まない人がまだまだ多い傾向にあります。
まだ古い考えで、女性は男性が守るものだから、黙ってついてくるような女性がいいと思う男性がまだまだたくさんいるのでしょう。
その点、地味な女子というのは自己主張があまりないので、好む男性もたくさんいるということでしょう。
6.女友達と群れない
女子というものは、大抵群れるものです。
大勢の女子と相対するとなると、何か億劫な気持ちがするものです。
気になる女子がいて、話かけたり誘ったりしようにも女子が群れていると、どうにも誘いにくいものです。
地味女子というのはあまり群れたりせず一人で行動することが多いので、男性としては声をかけやすい状況にあります。
誘ったとしても、もし何人かの女子とつるんでいるとすると、必ずその中のだれかが否定的なことをいう可能性は高く、それに影響されて誘いに乗ってこないことがあります。
ですから、なるべ個人行動の多い地味女子のほうがいいということです。
7.笑顔がかわいい
女子というのは男性よりも基本的にコミュニケーション能力が高いです。
誰とでも無難にコミュニケーションをとることはできますし、無難に作り笑いをしてその場を丸くおさめます。
場を円滑にするという意味ではいいかもしれませんが、こういった作り笑いを男性は心からいいとは思えません。
心からの笑顔と作り笑いとでは笑顔の質が全く違います。
ですから本当の女性の笑顔というものを見るのはなかなか難しいことです。
地味女子というのは作り笑いがあまりできません。
そして普段は地味なので笑顔というイメージはないのですが、その地味女子が笑う時は、本当に笑いたい時にしか笑わないので、本物の素敵な笑顔となります。
飾らない笑顔というのは何にも変えて素敵なものです。
無理やり笑っているのか、心からの笑顔なのかは、正直誰にでもわかるものです。
8.周りの空気を穏やかにする
地味女子というのはクラスや集団の中で決して目立つような存在ではありません。
場を明るくするような快活な女子でもないし、愛嬌を振りまいて男性のテンションが上がるといった存在でもありません。
しかし、周りの空気を穏やかにしてくれるという大切な役割があります。
自分の主義主張ばかりする人間が多い中で、こういった女子の存在はほっとするところがあり、癒しの存在とも言えるでしょう。
男性はきゃっきゃっと明るく快活な女性よりも、地味でおとなしいけれども、落ち着いていて安心感や和みを与えてくれる女性のほうが圧倒的に好きだと思います。
そこらへんが女子と男子の感覚の違いではないかと考えます。
地味子に対する男子の本音
女子と男子の感覚は違うという話がありましたが、ここではそれをもう少し深く掘り下げてみたいと思います。
女子には言えない男子の本音の部分です。
ぶっちゃけなんで地味女子に魅力を感じてしまうのか。
男子の思う本音というものを具体的に紹介していこうと思います。