CoCoSiA(ココシア)

地味子なのにモテる女子の8個の特徴...(続き3)

1.話しかけやすい

男性から女性にアプローチをかける時に、女性が気が強い人だったり、男慣れしている女性だと、何か上から見られているような気がして話にくいものです。

男性は皆プライドの高い生き物ですから、女性に対しては常に優位にたっていたいと思っています。

地味女子というのはあまり主張せずおとなしい子が多いので、男性としては自分から話しかけやすいのではないかと思います。

明るく快活な女子のほうが一見話しやすいように思うかもしれませんが、男性からすると、いろんな他の男性ともコミュニケーションをとっているんだろうなと思わせるような女子は、比べられるような気がして話しにくいのです。

2.優しそう

地味な女子だから取柄がないというようなことはありません。

地味な女子だからこその魅力もたくさんあります。

地味な女子は雰囲気として優しそうな雰囲気があります。

男子にとって女子の優しさは癒しであり、安らぎです。

仕事のストレスでピリピリしている時などに、女性の優しさに触れると染みるものです。

やはり男性も女性も優しい異性には惹かれるところがあると思います。

特に女子の優しさというのは、男子にモテるための必須の要素であると言えると思います。

3.金銭感覚がしっかりしてそう

散財が好きな女子は多くいます。

元々、女子の多くは買い物が好きなので、服やカバンなどにお金を使うということになるでしょうが、あまりにも行き過ぎた物欲のために、金銭感覚がおかしくなっている人もいます。

また、男性との交際歴が多い女子などは、高価なものを男性に買ってもらう癖がついている女子などがいます。

こうなってしまったら始末が悪く、なかなか質素な生活水準に戻れなくなります。

ですからデートなどでお金を使わないような場所に行くと面白くなさそうにするのです。

これは金銭感覚が麻痺しているといえます。

その点、地味な女子というのはお金に対しても丁寧な考え方をしているので金銭感覚がおかしくなるというような子は滅多にいません。

将来の奥さん候補として、金銭感覚の正常な女性を選ばないと大変なことになりますので、地味な子は奥さんとしてもいいのではないかと思います。

4.遊んでいなさそう

男性は女性に今までの男性遍歴を聞きたがるものです。

それでいて自分より以前に多くの男性と付き合っていたと知ると落ち込むのですが。

あまり男性経験が豊富な女子を男性は好みません。

やはり遊んでいるなとわかるような女子は避けたいというのが本音です。

理由としては、自分との関係もただの遊びだと考えているのだろうと思うことや、以前の男と比べられるのが非常に嫌だからです。

地味な子の本当のところがどうかはわかりませんが、見た目の雰囲気でいうと地味で遊んでそうには見えません。

これは男性に好感を抱かせると思います。

女性は男性に目立つためにメイクをばっちり決めたり、着飾ったりすることがよいと考えているあもしれません。

しかし、それは場合によっては経験豊富な遊んでいる女性という印象を与えることもあるということを憶えておいたほうがよいと思います。

5.自分も素が出せる

女性の前では男性というものはかっこつけたくなるものです。

いいところを見せたくなるものです。

それで空回りして失敗したという男性は数多くいることでしょう。

なぜ失敗してしまうかは、やはりそれは本当の自分ではないからです。

かっこつけて上手くいっているうちはいいですが、それもいつかはボロがでて崩壊します。

やはり人間は素の自分、自然体な自分を出さないと本当にいい関係は築けないでしょう。

その点、地味な女子の前では素の自分というものが出しやすいと思います。