CoCoSiA(ココシア)

地味子なのにモテる女子の8個の特徴...(続き6)

それに料理をきっかけに二人の間が急速に縮まる可能性があります。

例えばカレーライスが得意料理だという話で盛り上がったら、今度自分に作ってくれないか?という展開になるかもしれません。

特に一人暮らしの男性は家庭的な料理というものに飢えています。

ですからまず男性の胃袋をつかむことで、男性のハートもつかめるのではないでしょうか。

ゆっくりと丁寧に話す

女性が甲高い声で、しかも早口で話しているのは男性は不快に感じます。

そういう話し方は神経質であったりヒステリックな女性かもしれないという印象を与えてしまいますから改善していくべきです。

要はそれとは真逆の話し方をするのです。

ゆっくり、そして丁寧に。

これを心掛けるようにしましょう。

ゆっくり丁寧に話すだけで人の印象というものは大きく変わるものです。

ゆっくりと話すことによって話に重みが出るので、聞き手も適当に聞き流すことはなくなると思います。

話をする時は相手とのキャッチボールですから、相手に気持ちよく会話のボールを受けてもらうためにも、ゆっくり、そして丁寧に話すということは基本です。

いつも穏やかで笑顔でいる

男性が女性に求めるのは容姿やスタイルのような外見だけではありません。

女性にしかない癒しや安らぎも重要視しています。

男ばかりの職場でふと女性と話をするとホッとする気持ちになることがありますが、女性には男性にはないそうした魅力があるのだと思います。

ですからいつも穏やかに、男性を包み込むような笑顔で過ごしましょう。

穏やかな気持ちでいることで、男性は話しかけやすくなります。

東京などの都会で生活していると、何か皆余裕がなくいつもあたふたと焦っているような印象を受けます。

仕事やプライベートなどでやることがたくさんありすぎて余裕のない顔をしている人々が目につきます。

そういった人に笑顔はなく、いつも神経質そうな雰囲気を出しています。

もっと穏やかにあるべきです。

地味ではあるけれど心が整っていて穏やかな笑顔で接してくれる女子がいると、砂漠にあるオアシスのような感じがします。

それくらい貴重で皆が求めている存在ではないでしょうか。

人の話しをしっかり聞く

多くの女性に見られるのが、人の話をあまりちゃんと聞かないということです。

電話などをしても、たいてい話しているのは女性で、男性は聞き役にまわることが多いように思います。

女性はとにかく自分の話を聞いてほしいので、自分の話したいことだけを矢継ぎ早に話して、今度は男性が話す番になったら興味なさげにしているというパターンが多いです。

男性も話が聞いてほしいことには変わりありません。

仕事の愚痴などを誰かに打ち明けたいと思っている人もいるでしょう。

しっかりと話を聞いてあげることは男性からのポイントが非常に高くなるでしょう。

水商売で働く女性たちは、話を上手に聞いて男性をいい気分にさせるプロです。

そういった接客からもわかるように、男性は自分の話を親身になってちゃんと聞いてくれる女性に弱いのです。

外見よりも内面を磨く

メイクを濃くしたり、ダイエットに励んだりと、外見を磨く努力ばかりしている女子が多いですが、それだけでは男性のハートはつかめないでしょう。

「美人は3日で飽きる」という言葉をよく聞きますが、外見だけどれだけ美しくても内面が最悪ならすぐに男性は離れていくでしょう。

内面を磨くことは一見外に現れないように思いますが、内面の変化は必ず外に振る舞いや、言葉、雰囲気としてでてくるものです。

魅力のある女性というのはとてもいい雰囲気を出しています。

女性らしい内面の美しさを研究してみてはどうでしょうか。