向こうが構えていない自然体なので、こちらとしても無理にカッコつける必要がなくなります。
人間というものは弱いところをさらけだすことができる関係でないと、強い関係は構築できません。
それは同性でも異性でも同じだと思います。
6.頭が良さそう
地味な女子というのは内に秘めたものがあり、何事も冷静に対処できる印象があるので頭がよさそうな印象があります。
頭の良さ、スマートさというのも大きな魅力の一つです。
頭の回転が早い人との会話は楽しいものです。
女子だけでなく、男子もそうですが学習能力の低い人と話すのはしんどいものです。
言ったことを理解していなかったり、とんちんかんな解釈をしていたりして会話がかみ合わなかったりすると面白くありません。
地味子だから頭がいいというわけではありませんが、そう思ってもらえるのは利点の一つだと思います。
男性というのは女性のギャップに強く惹かれます。
普段は真面目で頭脳明晰な女性が、プライベートで見せる女性らしいしぐさなどにきゅんとくるものです。
7.わがままを言わなさそう
最近は女性が強い時代になってきました。
というより男性が弱くなったのかもしれません。
彼女の言うことならなんでも聞いてあげるというような男性が結構います。
それだけ甘やかされているものだから彼女のほうもやりたい放題となるわけです。
そのせいか非常にわがままな女子も増えてきたように思います。
男性としたらわがままばかり言う子よりも、素直に自分に従ってついてきてくれるような子のほうを好むのは明らかです。
そういうわがままを言わなさそうな女子を探すとしたら、まず見た目が派手ではなく、むしろ地味な子を選ぶと思います。
人は見た目によらないといいますが、やはり見た目から醸し出す雰囲気というのは非常に大切だと思います。
最近は男も女も自分の主義主張をしっかりとする人が増えてきました。
それ自体は悪いことではないですが、自分のことしか考えない人間が増えているのも事実です。
そんな中でわがままも言わず自分の言うことを尊重してくれそうな地味子に人気が集まるのも自然なことなのかもしれません。
8.自分色に染まってくれそう
彼女と交際をしたら彼女が自分にどのくらい興味を持ってくれるのかというのは大事なことです。
男子ばかりが女子を追いかけ、女子の趣味趣向に合わせるといったのでは面白くありません。
自分に影響を受けて自分色に染まってくれるならこんなに嬉しいことはありません。
地味な女子なら向こうのほうがこっちに興味を持って影響を受けてくれそうな雰囲気があります。
ですから男子は地味な子を彼女にしたいのです。
自分の行きたいと思った映画を見に行って、彼女も気に入ってくれたら嬉しいでしょう。
自分の趣味趣向に彼女が影響をうけて賛同してくれるというのは長続きするために大事なことです。
モテる地味子になるには?
ただ単に地味な性格をしているというだけで男子からモテるということはありません。
モテる地味子になるにはそれなりに意識すべきことがあるのです。
こういったことに気をつければモテる地味子になれるというポイントをお教えします。
ナチュラルメイクにする
メイクはなるべくナチュラルにしましょう。
濃いメイクはご法度です。
女子はメイク力で大きく印象が変わります。