CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

地味子なのにモテる女子の8個の特徴と男子の本音!モテる地味子になるには?


なぜあの子は地味なのにモテるのだろう?

あなたのまわりにそんな女性はいませんか?

明るく愛嬌をふりまく女性だからモテるのではありません!

地味子なのにモテるという事実に隠された男性の本音とは?女性必見の記事です!

▼【関連記事】地味な女子と派手な女子どっちが人気?こちらの記事を先にチェック!
「地味な女」と「派手な女」付き合うなら、結婚するならどっち?男性の7個の本音

地味子なのにモテる女子の8個の特徴

特に周りより抜け出たような容姿でもないし、女性らしさなども強調されていないような地味な女性なのに、なぜかモテる女子がいます。

あなたの周りにもいませんか?

周りの女性は「なんであの人は地味なのに男性受けがいいのだろう?」と首をかしげることもあるかもしれません。

しかし、女性と男性では全く違うところに目をつけていているので女性に魅力を感じるポイントも全く違います。

ここではなぜ地味な女子なのにモテるのか、男性の思う8個の特徴をご紹介したいと思います。

1.見た目が清楚

多くの男性が女性に抱く理想は純粋で汚れがなく清楚だということです。

男性はこの清楚というポイントを非常に重視している人が多く、世間慣れしすぎて誰にでも媚びを売るような女性は逆に嫌います。

そこそこの年齢の女性に純白を求めるのはナンセンスですが、そういった雰囲気は持っていて欲しいということです。

地味な感じの女子はイメージとして、男性経験があまり豊富ではなさそうに感じるので、逆にそういったところに清楚な雰囲気を感じるのかもしれません。

女性の場合とは逆なのではないでしょうか。

女性は、男性があまりにも女性経験のない男性だと嫌だということをよく言われます。

女子の場合はそういった経験が少ないほうが男性は嬉しいのだと思います。

清楚というのは着ている服や身につけているもの、そして言葉遣いや振る舞いにも表れてくるものですから、普段から地味な服をきている女子は見た目から清楚に見えるのかもしれません。

2.芯が通った性格


男性が嫌う女子の性格として八方美人というのがあります。

誰にでもいい顔をする。

自分の意見などなく、とにかく媚びて男性に合わせて嫌われないような対応に終始することです。

こういった女性を見ていると男性はうんざりしてくるものです。

地味な女子にはこういった八方美人的な要素はないかわりに、自分のゆずれないポリシーを持っていたりします。

女子が自分の考えに頑固に執着しているのも嫌だと思う人もいるかもしれませんが、ちゃんと一本自分の芯が通った性格であるとも言えるので、コミュニケーションがとりやすいと思います。

そんな性格が相容れないという男性は関わらないと思いますし、そんな性格が理解できるという男子には受けがいいでしょう。

3.誰にでも平等に接する

女子というのは常に男性を見定めています。

どんな時でも、自分にとってこの男性と関わるのは得か損かを考えながら生きているのが女子というものです。

何も女性を悪く言っているのではなく、大古の歴史からそうなっているのです。

女性はいい子孫を残すために、常に相手の品定めを本能的にしているというのは何もおかしなことではありません。

こういった女子が普通な中、地味な女子というのは誰にでも分け隔てなく接することができます。

それはあまり男性に対してガツガツしていないので、誰とでもフラットに接することができるのではないでしょうか。

4.優しいしゃべり方をする

地味な女子は優しい話し方をするから好感がもてるという男性も多いと思います。

女子のしゃべり方で一番不快なのは、甲高い金切り声でギャーギャーとまくしたてられることだと思います。

女性の声というのは本来、安らぎや安心感を感じるものであると思いますが、そうはまったくならない女性も多くいるのは事実です。

地味な女子というのは声のトーンが乱れるということがあまりないので、女性本来の持った優しい響きを出すことができるのではないでしょうか。

5.あまり自己主張をしない

現代社会は女性の社会進出も次第に増え、男女が平等に、均等に扱われる時代の環境が整いつつあります。

これ自体は素晴らしいことです。

日本は世界的に見ても男性優位な社会であることは間違いなく、そのせいで多くの女性が厳しい立場に置かれてきたという歴史があります。

それを解消して世界レベルにまで女性が社会進出しましょうというのはいいことです。

それゆえに最近の女性はちゃんと自分を持って自己主張する人が増えてきました。

大切なことですが、男性にとっては女性があまり自己主張しているのを好まない人がまだまだ多い傾向にあります。

まだ古い考えで、女性は男性が守るものだから、黙ってついてくるような女性がいいと思う男性がまだまだたくさんいるのでしょう。

ページトップ