CoCoSiA(ココシア)

地味子なのにモテる女子の8個の特徴...(続き7)

身近に憧れの女性であったり、尊敬する女性の先輩などがいるならば、その人たちの振る舞いを真似てみることから始めるのはどうでしょうか。

身近にそういう手本となる人がいないならば、良い本をよんで知識や考え方を学んだりすることも良いでしょう。

とにかく外見ばかり気がいってしまうというのはダメです。

内面も同時に磨いてこそ魅力のある女性になれるということです。

自分の考えをしっかり持つ

一人の人間として自立していることは大切です。

自立するとはしっかりと自分の考えを持って生きているかということです。

誰かに左右されるのではなく、芯がちゃんとあって自分を見失わない人でないといけません。

自分の考えってどういうものかわからないという人もいるかもしれないですが、物事の判断基準ということです。

人に流されて何でも決めるのではなくて自分で選択するということです。

自分で決めるということを今までやってこなかった人はいざという時に迷います。

ですから普段から小さなことでも自分で責任を持って決めるということを徹底しましょう。

そして、誰に何と言われようがマイペースでいいと思います。

自分のペースをちゃんと持つことでその人の個性というものが生まれてきます。

そういったキャラクターに男性は惹かれるのではないでしょうか。

ネガティブなことを言わない

メンタルが弱く常にネガティブな人はいます。

男女に限らずいるものですが、そういうネガティブな人には誰もがなるべく近寄りたくないものです。

なぜかというとネガティブな雰囲気は風邪の菌のように伝染していくからです。

ですから普段からネガティブなことを口に出すのは人を遠ざけているんだという認識を持っておきましょう。

なるべくポジティブな言葉に変えていうことで自分も前向きになれるし、周りの人も前向きな人間なら仲間にしてもよいと考えてくれるようになると思います。

地味とネガティブが類似のもののように捉えている人がいますが全く違います。

地味な子だからといってネガティブな人間だと決めつけることはおかしいし、地味子のほうがひたむきにいろんなことを頑張っている人は多いと思います。

大切なことはポジティブシンキングです。

今まで言っていた否定的な言葉を肯定的な言葉に言い換えるだけでも、状況は変わってくると思います。

地味子好きな男性は多い

明るくて人懐っこい女性が男性受けがいいと思っている女性は多いですが、そうでないといけないということは全くありません。

むしろ大人しい地味な女の子のほうがいいと思う男性のほうが多いのかもしれません。

特に今の時代は大人しい男性が多いですから、あまりにも快活で元気な女の子はちょっとしんどいなと考えるのかもしれません。

いつも穏やかでつつましい雰囲気の地味子のほうが、今の時代にはマッチしています。

かといって無理に地味な人間になれと言っているのではなく、無理して外見を派手にしたり、必死に女子アピールしなくてもいいですよということです。

自分のことよりも相手のことを思いやれる女性を目指すことで素敵な地味子になれると思います。

そんな素敵な地味子を男性たちは探しているのです。