あまりにもけばけばしい印象になるような濃いメイクは男子から嫌われるでしょう。
あくまでナチュラルというのがポイントです。
ですがあまりにもメイクをしなさすぎるのもいけません。
すっぴんに近いようなのもだめです。
大事なのは自然な美しさでしょう。
嫌味がなくそれでいて女性らしいメイクなら満点だと思います。
露出を抑えた服装をする
肌をなるべく露出した服を着れば男性受けが良いと考えている女性は多くいると思いますが、実際は逆効果のことが多いでしょう。
確かにそこに男性の視線はいくでしょうが、そんな子を自分の彼女にしたいとはあまり思わないのではないでしょうか。
それに、最初から露出が多すぎるよりも、少しだけ露出してあって隠れているほうが、もっとそれを見たいという欲求に駆られます。
それを理解せずにただ露出の多い服装をしていれば男性が寄ってくるだろうという考えは完全に間違いです。
それよりも自分の雰囲気に合った服を着ることを心掛けたほうがいいと思います。
男も女もそうですが、どんなブランドの高価な服を着ていても、その人に似合っていなかったらダサいだけです。
自分の体型、雰囲気、年齢などを考えてマッチする服をチョイスするように心掛けましょう。
常に清潔感を大事にする
清潔感というのは男女限らずとても大切です。
女性というのは男性と比べても清潔感を保っている人が圧倒的に多いとは思いますが、それでも最近は女子でも身だしなみなどに全く無頓着な若者が増えてきています。
清潔感がない女子を見ると何か物悲しくなってきます。
清潔感というのは身だしなみだけではなく、表情やしぐさも含まれています。
目つきが悪かったり、しぐさがだらしない女子などもいますが、非常に印象はよくないです。
どういう状況でも常に清潔感というものは大事にしていきたいものです。
髪の痛みをなくし黒く綺麗にする
髪は女性の命と言われますが、黒く綺麗な髪は女性の大きな魅力の一つです。
しかし、あまり手入れをしていないのか痛み放題の髪をしている女子が結構います。
黒い髪から茶色などに染めたことが痛みの原因になっている人もいるようですが、髪はちゃんと手入れしていて欲しいものです。
地味子は髪を染めたりなどせず、綺麗な黒髪を清楚になびかせているというイメージがあります。
そんなイメージ通りの地味な女子に出会えることを男子は願っているのかもしれません。
ブランド物を持たない
服やカバンなどにブランド品を使っている女性は多いですが、あまりにもブランド品にこだわりすぎているのはどうかと思います。
ブランド品を持つのは大抵の場合が同性へのアピールではないでしょうか。
男性はブランド品を持った女性をあまりよくは思っていません。
ブランド品を持っている女性を見て、男性が思うことは「もし、この子と付き合ったらお金がかかりそうだなあ」ということです。
金のかかる女だという印象をつけることはマイナス要素です。
ブランドの物は持たず、自分にあった服やカバンを持つようにしたほうがいいと思います。
ファッションはセンスが大事ですから、ブランド品じゃなくても自分に合うものを身につけましょう。
家庭的な一面を持つ
料理に興味があるとか、家事が得意など家庭的な一面を持っていることは男性に対してのポイントが高いと思います。
もしこの子と結婚したらちゃんと家のことやってくれそうな人だなとか想像します。
家事や育児などは地味な子のほうがきちんとやるイメージがありますから、家庭的な一面を持つことは良いことだと思います。
料理がうまいというのは男子にとっては嬉しいことです。