CoCoSiA(ココシア)

理系男子の22個の特徴(続き2)

学生時代は多少顔が良くても、勉強に没頭している人ってなかなかモテる部類には入らないんですよね。

しかし、将来的には勉強もできて、実はイケメンだったなんて気づかれる人は多いです。

こういった流れから、現在理系男子は人気急上昇中です。

理系男子の定義とは?

理系男子の定義としては、まずは「勉強ができること」を挙げられますね。

基本的に勉強ができる、頭が良いという証明ができる大学に入っていればそれは理系男子になるのではないでしょうか?

良い大学といえば、有名どころだと、東京大学や早稲田大学、慶応大学なんかが想像できますね。

そのような大学に通っている男性は、女性から見ても確実に理系男子でしょう。

このように高学歴に大学に通っていれば、顔はそこまで求められる事無く理系男子というだけで、非常に人気が高くなります。

なぜこういった理系男子を好む女性が増えているのでしょうか?

それは、やはり将来的なことを考えていることが理由だからではないでしょうか?

頭の良い人と一緒になったり、結婚する事ができれば、大企業で働いたり、給料の良い会社で働いてくれる可能性がありますから、将来的にも安泰ですよね。

今の女性は非常に現実的で、常に将来を見据えて男性を吟味しているのかもしれません。

確かにいくら顔が良くて優しくても、給料がものすごく低い人と結婚するわけにはいかないですよね。

さらに今は、女性の社会進出が非常に発達しており、結婚しても働きたい、仕事をバリバリしていきたいという女性も非常に多いです。

そんな中、自分の彼氏や男性が自分よりも給料が安かったり、仕事において職位が下だったりというのを嫌がる女性が非常に増えているということです。

なので、女性は男性に腕っ節よりも頭の良さを求める時代がきているといっても間違いはないでしょう。

今までは、頭の良い男性よりも、男らしい頼りがいのある男性を好む女性がたくさんいました。

しかし、今の女性は現実的で、将来の希望を持てる男性を好む傾向があるんです。

今まであまり日の目を見なかった男性がモテる流れになっているのです。

こういった男性にとっては非常にチャンスが広がっている時代といえるでしょう。

理系男子の22個の特徴

今回は、そんな女性から人気急上昇中の理系男子の特徴についてお伝えしていきます。

1. とても真面目


理系男子は、まずとても真面目という点が挙げられます。

あなたが考える真面目というのは、どういったことを考えるでしょうか?

真面目というと、固くて少しもおもしろくない男性というのを想像してしまいます。

しかし、理系男子の真面目というのは、一つのことをしっかりとやりきる、自分の目標を達成するに自分を自制できるという点が考えられます。

非常に誠実ですし、社会のルールというものもわかっているでしょう。

様々な状況から客観的に物事見ることができるので、自分は何かに反する事無く真面目の行動できるというわけです。

学生時代なんか、真面目なやつというは、あまりモテずに、女性からの脚光なんて浴びる事もありませんでした。

どちらかといえば、そんな真面目な男性よりも反抗的で、教師に常に反抗している男性が女性に人気があったものです。

しかし、大人になるとそういった何に対しても反抗している人って、かなり一緒にいて恥ずかしいと感じる時もありますよね。

大人になってからは、真面目で誠実な人の方が女性に対しては印象が良いのは間違いありません。

なので、こういった理系男子の真面目な姿勢というのは、女性の心を魅了する大切な要素になります。

2. 勉強が好き