CoCoSiA(ココシア)

理系男子の22個の特徴(続き8)

21. 睡眠時間が不規則

基本的に勉強を中心に生活をしてきたり、何かに没頭すると時間を気にせずに生活を進めるために、睡眠時間が不規則になってしまうことが多いです。

規則正しい生活とは無縁の生活を送っている理系男子は多いです。

22. 髪の毛が長め

一概にはいえませんが、あまり見た目や身嗜みを気にしない男性が多いので、髪の毛もあまりセットはしようと考えていません。

なので、髪の毛も長めの男性も多いでしょう。

見た目的にはオタクじゃないの?なんて人も多いです。

理系男子と仲良くなるためには

こういった理系男子と仲良くしたい女性も多いことでしょう。

しかし、理系男子はなかなか女性に興味を示してくれない場合もあります。

女性経験が少ないので当然といえば当然ですが、興味がないわけではないので根気よくアタックしましょう。

1. 相手に興味があることを示す

まずあなたが相手に興味がある、好意を抱いているということを知ってもらいましょう。

理系男子は鈍感なので、それなりの行為を見せることができなければ、相手に気づいてもらうことは不可能といえます。

2. たくさん褒める

とにかく理系男子を褒めちぎりましょう。

人は褒められると良い気分になりますが。

理系男子は特に褒められる事が大好きです。

女性から褒められる事にあまり慣れていないので、褒められると、非常に嬉しい気持ちになります。

3. あまりしつこく話しかけない

理系男子は少々気難しい性格をしています。

嫌な事は本当に嫌とはっきりしている性格をしています。

なので、あまりしつこいほどのアタックは本気で嫌がられる可能性があります

ほどよく話しかけ、しつこく感じない程度にモーションをかけていくようにしましょう。

理系男子は魅力がいっぱい

いかがでしたか?

理系男子の特徴がつかめたでしょうか?

真面目で誠実な男性は女性からしても魅力的ですよね。

ちょっと変わった性格の人も多いかもしれませんが、話してみると意外と面白いかもしれませんよ。

恋人になるまで少し時間がかかるかもしれませんが、付き合ったら一途なのが理系男子です。

もし、気になる彼が理系男子なら、根気よくアピールしてみましょう。