CoCoSiA(ココシア)

逆説とは?逆説的な思考が必要な5個...(続き3)

イメージ力が磨かれる

これはあまり理解出来ない方が多いのではないでしょうか?

イメージ力が磨かれたから何なの?と思う人もいるでしょうが、全てにおいてイメージする事は大切ですよ。

最もイメージ力を磨きたいのであれば、色んな経験をしておかなければお話にはなりません。

別に美術系などに関した話ではないですよ。

イメージ力が磨かれるというのは、逆説から申しますと先読みが得意になるという事です。

先読みというのは、そのままの意味で未来の事を予測する事を指します。

未来を予測していない人間は、後々大損をする羽目になっても良いと言っても間違いないでしょうね。

これは仕事でも大きな役割を果たします。

明日何が必要か先読みして仕事を行う事で、スムーズに行動が出来るのです。

反対に仕事が出来ない人や何でも後回しにしてしまう人というのは、先読みが全く出来ない人になります。

イメージ力を磨くという事は、自分の助けになるんですよ!

逆説的な考えの人はデキる!デキる人の特徴とは?

逆説的な考え方が出来る方の特徴は、単純に何でも出来る人というわけではありません。

全てにおいて柔軟性があるかどうか、これに尽きるでしょう。

柔軟性がない人間というのは、プライドが高い人間とも言われています。

プライドというのは自尊心を表す言葉でもあり、自尊心が高い人間ほど自ら行動範囲を狭めているに過ぎません。

果たして自分は出来る人間か、逆説的な考え方が出来、そして受け入れられるかどうか確認してみて下さいませ。

要らないものは捨てる

要らない物は捨てる、これは断捨離の基礎になります。

断捨離というのは、自分の中の不必要な物を減らしていくという考え方です。

ほとんどの人がもったいないという概念に囚われてしまっている事が多く、物を捨てる事が出来ないという方が非常に多く、世の中は要らない物では溢れかえっています。

要らないものは捨てるという考えですが、これはものだけではなく人や出来事などにも関係してくると思って下さいませ。

自分が現在重荷になっているものや、家に置いたままで使っていないようなものなども見直しが必要となります。

要らない物を捨てるように出来たら、自分の身の回りだけでなく心も軽くなりますよ!
そして要らない物を捨てる事が出来れば、幸福がやってきます。

幸福というのは少々大げさかもしれませんが、貯金が出来るとか新しい事が始める事も可能です。

日本人は主に変化を嫌う本能があるので、断捨離をするのが得意ではない方もいます。

そのせいで日本人は決断力が鈍く、固定概念に囚われてしまっている事に気がついていないんですよ。

全員に共通して捨てて頂きたいものは、固定概念を捨ててもらいたいですね。

優柔不断を嫌う

優柔不断な人間はつまらないです。

うじうじ考えて結局実行しない愚か者でしかないからですね。

1回決断した事であっても、後から大丈夫かなのかと不安になってしまう方もいます。

決断力のなさ、思い立ったらすぐ行動、積極的でないと失敗してしまうでしょう。

決断力がある

決断力は全てにおいて必要です。

いざという時は自分で決断をしないといけません。

結果として良いことであっても悪いことであっても、決断するのは自分ですからね。

最低な人で自分で決断する力も度胸もなく、人に決めてもらうという人がいます。