CoCoSiA(ココシア)

男子校育ちの恋愛傾向9個!共学育ち...(続き4)

見栄を張りたがる性格なのです。

しかし、自分をよく見せたいと思う気持ちが空回りをしてしまい、そのプレッシャーで失敗してしまうことも多いようです。

文化祭は出逢いの場だと思っている

女子高の女性は、男子校の文化祭には必ずと言っていいほど押しかけます。

自分好みの男性は必ずいると思って、彼氏候補を探しに行くそうです。

その時の服装やメイクに関しても、友達同士で対抗しているようです。

好きな男子に声をかけてもらえるように、頑張るのです。

そんな状態ですから、男子高生の方も、彼女達を気持ち良く受け入れる準備をしています。

部活の紹介や展示会、記念撮影やバザーなど、あらゆるところで接点を持つようにしています。

上手くLINEを交換したり連絡先を聞き取ることを心掛けているようです。

文化祭は、出逢いの場だと思っているのです。

男子校育ちの男子の特徴!


男子校育ちの男子は、共学の男子とは恋愛傾向や特徴は少し違っているのです。

好きになったり気になる男子が男子校出身であれば、彼へのアプローチの仕方も考えておかなければなりません。

男子校育ちの男子たちは、何かと群れることが好きです。

学校の帰りや休日に示し合わしてどこかで合流して、アウトドアで遊んだり何かを作ったりするようです。

中には、バンドを組んで演奏会をしたりして楽しんでいるのです。

恋愛経験がないので、男同士でいることが楽しいのです。

女性への興味を持つことは早いのですが、実際に交際することは奥手なのです。

彼らの女性観は、可愛い子でも肉食系の女子高生がいるので、むやみには近づかないようにしているようです。

ただ、自分達男子校の男子は、モテると思っているようです。

特に、体育会系の男子は、部活で実力がある男子は試合会場で人気であるので、その気になればすぐに彼女はできると思っているようです。

だから、自分の方から焦って行かないようにしているのです。

このことは、実際に女性と出会う機会があれば、すぐに打ち解けることもできるのです。

気持ちの準備はいつでもできているようです。

しかし、思春期に身近に異性がいない環境で育った男子は、どのような性格なのかどのような特徴があるのかなど、興味津々なのです。

そんな彼らの特徴について、もう少し調べてみました。

人望に厚い

男子校出身の男子は非常に珍しいのです。

というのも、平成18年度の文部科学省の学校基本調査によりますと、男女共学の高校は4820、男子高は159、女子高は396となっています。

全国で男子校が存在しているのは159校ぐらいしかなくて、男女共学の学校の3%なのです。

全国的には、男子校や女子高も男女共学に変わって行くようです。

ということは、現在男子校に通っている男性は非常に稀な存在とも言えます。

男子校の生徒は、その地域ではよく知られているために、制服を見るとすぐに区別できます。

その中でも、毎日通学路で会う男子生徒に一目ぼれして、いつかは彼氏にしたいと願っている女子学生も多いことでしょう。

男女共学高に行かずになぜ男子高に行っているのだろうとか、男子高生でも彼女はいるのだろうかと考えてしまうのです。

男子高生というだけで、なにか頼りになるように感じます。

というのも、現在残っている男子校というのは、結構名門校が多いのです。

だから学業も優秀だろうと勝手に判断して、しかもイケメンであれば絶対に彼氏にしてやると密かに決意している女子高生も多いはずです。

就職しても、仕事もバリバリこなして、きっと人望も厚い人間になると思われるからです。