異性に興味がない訳でもなく、環境の違いによってどうしても奥手になってしまうのです。
男女共学では、ちょっとしたことでも異性に相談したリ一緒に何かをすることも多くなります。
先ほどの文化祭なんかでも、共学の方は派手さはないけれども、女性目線で企画されることも多いようです。
男子校の男子は、異性と触れ合う機会が少ないことから、異性との会話がぎこちないこと、態度がそっけなくなること、好きな女性に話しかけられても嬉しそうにしないこと、などの特徴があります。
そして、自分からは異性に話しかけることができなくなるようです。
つまり、かなり奥手の人が多いのです。
もちろん、中には平気でナンパする男子もいますが、平均的には奥手が多いようです。
鈍感
異性と触れる機会が少ないと、言葉ではなくちょっとした仕草や態度で気持ちを表すこともあります。
男子校のある男子が好きになった女性がいて、ちょっとしたプレゼントや手紙を渡しても、感謝の気持ちしか感じない人もいます。
それは、特定の男子にしか渡していない、意味のあるものだとは考えないのです。
「あの子は、お前が好きなんだよ」と誰かに言われてから気付くようです。
一事が万事で、何気ないことでも意味や意志があるということは、卒業してから理解できるようです。
女性からのアプローチを敏感に受け取られないほど、鈍感な性格でもあるようです。
何かに集中していると、それ以外のことには意識が回らないのです。
男子校の生徒の特徴でもあるのです。
だから、男子校の男の子を彼氏にする時には、積極的に話しかけて打ち明けるという強硬手段に訴えることも必要なのです。
奥手で鈍感ですから。
仕事が早い
男子校の学生は、共学の男子と比べると、集中力が素晴らしく行動力にも優れています。
持久力や忍耐力も強く、簡単にはへこたれません。
だから、何かをやると目標が決まったら、タイムスケジュールを自分で組んで取り掛かります。
社会人になっても、自分なりに計画を立てて、期限に間に合うようにしっかりと取り組むのです。
何事にも集中することに慣れているので、時間がある限りトコトン仕事を進めていきます。
仕事のスキルも高いのが特徴なので、仕事も早く確実に処理してくれます。
上司としては、とても信頼ができて頼ることもできる存在なのです。
男子校育ちを落とすには!?
女性に対して憧れを持っている男子校育ちですが、彼らを落とすにはどうしたらよいのでしょうか?
積極的にアプローチする
男子校育ちは、これまで普通に女性と接したり話したりする機会が少なかったのです。
ひと目惚れしても、彼女の前では緊張してしまい、自分の気持ちも素直に告白することができないようです。
イケメンなのに恋愛に関しては全くの素人のような男性もいるのです。
肉食系の女性にとっては、すぐに獲得することも容易です。
さり気ないボディタッチ
異性と満足に話をすることもできない性格ですから、ましてや手を繋いだりすることもできないのです。
そこで、これはと思う彼氏が見つかってデートでもする機会があれば、さり気ないボディタッチが効果的です。
階段の昇り降りなどに手を繋いだり腕を組んだり、並んで座っている時に相手の肩に寄りかかったりなど、ボディタッチをすることが親密になる近道です。
デートに誘う
イケメン男子が見つかれば、何かと近づく努力をします。
同じサークルに入るとか、何かのパーティーに誘うとか、接触する機会を探ります。