CoCoSiA(ココシア)

男子校育ちの恋愛傾向9個!共学育ち...(続き5)

学生時代に、男子しかいない環境で勉学やスポーツに集中して取り組むことができる情熱を感じ取っているからでしょう。

男子校育ちは、人望も厚く信頼できる人間だと認識されているのです。

ノリが良い

男子校では、勉強にばかり力を入れていることはありません。

文化祭なども男子校ならではの派手さや面白さもあるのです。

勉強する時には勉強に集中しますが、文化祭など遊びの時には徹底的に羽目を外すこともあるからです。

普段から女子高生の目を気にすることなどないので、自分達の思いついたことをそのまま発散させるからです。

社会人になってからも、職場の歓送会や忘年会などで、普段とまったく別人のようにはしゃぐのが得意なのです。

いつもは、キッチリと仕事をこなしているビジネスマンとは打って変わった性格の人間になってしまいます。

つまり、ものすごくノリが良いのです。

その場の雰囲気を盛り上げて、たのしい飲み会に仕上げてしまうのです。

「えッ!あの人が」と女性達を驚かせる芸当も平気なのです。

普段の生真面目な性格からは想像できないので、その時点から彼に対するイメージが代わり、みんなの頭に印象付けられるのです。

このように、ノリが良いのも男子校育ちの男性の特徴です。

勉強や仕事と、遊びの切り替えが劇的に行えるのです。

男女共学出身の男性とは、何か次元が違うと思えるのです。

女性慣れしていない

このように、勉学と遊びを簡単に切り替えることができる男子校育ちの男性ですが、恋愛に関しては非常に慎重でピュアなのも特徴です。

中学から高校と男子校で過ごせば、6年間も男子ばかりの中で学んできたのです。

学校では面と向かって話をすることもなく、帰りに誰かと気安く手を繋ぐ経験もないのです。

近くの公園で、ふたりで話し込むことも経験したことがないのです。

恋愛に関しては非常に初心だといえます。

そんな男子学生が、どこかの女子高生にでも不意に声をかけられると、硬直してしまって声も出ない状態になるようです。

相手に返事をする時も、直立してオドオドとしている所なんかは、その様子を見ている方も緊張してジッと観察していることに気付きます。

男子のドキドキ感が自分にも伝わってくるからです。

男女共学の学校の男子なら何のこともないのですが、そこは男子校の男子ですから仕方がありません。

こんなに恋愛に純情なら、一度彼氏にしてしまうと浮気もしないだろうし、わたしのことを大事にしてくれそうと思ってしまいます。

イケメンなら、もう言うことはありません。

上手くお付き合いすることになれば、掘り出し物を見つけた感があるのです。

女性と話すのが苦手


授業も部活も、もちろん男子ばかりです。

男子校の学内では、先生以外は女性は見当たりません。

だから、普段から年頃の女性と話すことが少ないのです。

日常の会話なら時々ありますが。

恋愛に関しての会話はほとんど経験していないのです。

一般的にはイケメンだと思われるような男子生徒でも、恋愛には奥手なのです。

男子校の男子と恋愛や交際をしたことがない女性は、彼らは奥手でおとなしいことを認識していなければ上手く行きません。

きっかけは消極的なのです。

しかし、慣れてくると大胆であり積極的に変わることも覚えておくべきです。

男女共学の男子に比べると、初めは女性と話すことが苦手で消極的なのですが、一度経験すると態度も変化してくるのが特徴です。