CoCoSiA(ココシア)

一石二鳥だなと思う9個のこと(続き2)

今時の可愛い洋服は全て細身でできています。

ある程度細くないと、みっともなく見えてしまいますからね。

ダイエット前は手足が太すぎて露出出来なかったのに、痩せたら露出しても何にも言われなくなったという方が多いです。

本当に人の見る目って大きく変化してきます。

外見が変われば、自然と性格も良くなっていきますよ!

早起きすると体調も良くて一日が長くなって充実する

夜遅くまで起きている方、体調はどうですか?

夜更かしは体にも美容にも良くありません。

そして厄介なのは免疫力が低下します。

早起きが苦手、夜更かしをする人間ほど、病気にかかりやすかったりします。

何故早寝早起きが良いのか?

最低でも22時前に寝ると、肌が活性化され調子が良くなります。

朝6時か7時に目覚めるのがベストですね。

早起き出来ると朝日を直に浴びれるので、気持ちが良くなります。

休日の過ごし方を考えていくと理解できるのではないでしょうか。

よく休み前日に夜更かしして、翌日お昼過ぎや夕方に起きてしまっている人も多いようです。

時間の使い方が物凄くもったいないんですよね。

1日が短いとおもいませんか?

無駄な時間を過ごしてしまっているんですよ。

昼夜逆転生活を直していくと、行動範囲が広まりますよ。

毎日笑っていたら小さなことで笑顔になって友達も増えた

毎日笑うのって難しくないですか?

そういう時は面白いものを見て爆笑すると気分も上がります。

面白くないのに笑うことなど出来ませんので、テンションを上げておかないと難しいです。

何せ笑顔と言っても作り笑顔ではいけません。

心の底から面白いと思えるような事でないと、人はちゃんとした笑顔にはなりませんし福は来ません。

実際私もやっていたのですが、毎日面白いものを見ていたら自然に表情が豊かになっていくので、友達も増えたと思います。

特に意図していた訳ではありませんが、毎日笑っていたら女性の象徴と言われる涙袋も自然に出来ました。

涙袋って作らないとない方もいるようですが、笑ってたら自然にできますよ!

動画でお笑いのものなんてたくさんありますし、是非トライしてほしいです。

資格を取ったら新しいことを知れて就職にも有利だった

資格は興味がある事、過去に携わった事のある仕事の資格でないと一石二鳥とは感じないでしょうね。

新しい知識を取り入れるにしても、何でもかんでも取り入れたら良いというものではないんですよ。

自分が興味あるかないかで変わってきます。

取得した方が多いので理解できるかと思いますが、医療事務の資格なんてまさにそんなものです。

私は過去に医療事務として働いてはいましたが、医療事務の資格は特に取得していません。

医療事務の職に就く前に、通信講座で勉強していた事があります。

処置などの点数計算がとても難しくて、所見ではちんぷんかんぷん過ぎました。

医療事務のように既に就いている人で、更なる知識を増やすという意味では良いかもしれません。

職に就いている状態で取得すると、資格手当ももらえるので一石二鳥ですね。