CoCoSiA(ココシア)

一石二鳥だなと思う9個のこと(続き8)

友達の多い人ほど笑顔が素敵な方が多いのです。

反対に友達が少ない人間ほど、笑顔がぎこちなく無表情な人ばかりですね。

笑顔で過ごす事によって福がやってくるとも言われています。

人相にも大きく変化が出ますよ。

第一印象を良くする事が出来るので、仕事でもプライベートでも印象はアップしまs。

お風呂にゆっくりつかる

お風呂はなるべく浸かった方が良いです。

疲れを取れるだけではなく、身体を温め血行を良くする効果があります。

またリラックス出来る時間ですね。

普段忙しくてお風呂に浸かる暇もないという人も多いでしょう。

昔はシャワーなんてありませんでしたが、今ではシャワーが当たり前になっている時代です。

面倒くさがり屋な人はシャワーだけで済ませてしまう方もいます。

夏場や生理時ではお風呂に浸かるのもしんどいため、シャワーでも問題はないでしょう。

しかしそれ以外は基本的にお風呂に浸かった方が良いのです。

シャワーだけでは汚れは落ちませんし、体臭も臭くなってしまいます。

お風呂にゆっくり浸かる事でダイエット効果もですが、寒い夜はぐっすりと眠れる事も出来ますよ。

シャワーだけやお風呂にじっくり浸かる事が出来ない人間は、身体が冷えてしまいすぐに目が覚めてしまします。

快眠効果もあるので、寝付きの悪い方にもおすすめです。

一日の終わりに振り返る

1日の終わりに今日はどんな日だったか、振り返るのも良いでしょう。

ただし上手くいかなった場合は、精神的に苦痛を与える事になってしまうので、なるべくお風呂に入る前にして下さい。

せっかくリラックス出来たのに、寝る前に考えてしまうと嫌な気持ちになってしまう事もあります。

1日の終わりに振り返るというのは、自分の行動の何がいけなかったのか、また何が出来なかったのかを思い出すという事ですね。

人は嫌な事から目をそむけたくなる生き物です。

とんでもない失敗をしてしまった時、謝れば良いと思っているような考えではまた同じ様な失敗をしてしまいます。

終わりに振り返る事によって、どういう対策をしたら良いかを考えるのです。

特に失敗も何もなかった場合は、上手く行ったと噛み締めましょう。

何もない日というのは、人生の中で幸せな事なのです。

振り返る事をしておくと、明日何をしなければいけないかなど忘れる事はなくなります。

一石二鳥なことを考えながら生きると人生が幸せになります

一石二鳥は結果でしかありません。

最初から一石二鳥を狙っていると、人生は失敗してしまいます。

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、自分がやっている事が一石二鳥になったら良いなと思うようにしていくと、気持ちが楽になりますよ。

元々自分がなにかを始めたのは好きな事や面白い事から始めますよね?

これやったからこうなるかも!というのは実践してみない限りわからないものです。

自分が想像している事と現実は大きく異なります。

どんな一石二鳥が狙えるかは本当に自分次第です。

悪い方向に考えず、あれやこれやチャレンジしてみましょう!