CoCoSiA(ココシア)

一石二鳥だなと思う9個のこと(続き3)

早寝すると肌の調子も良くなって朝も時間のゆとりが増えた


早寝早起きは本当に体調が良くなりますよ。

肌の調子は見違えるほどに違います。

22時~夜中の2時までに寝ると、肌のゴームデンタイムと呼ばれるため、細胞が活性化し肌が綺麗になるのです。

夜更かしがすぎる人の肌がボロボロなのはそのせいとも言われています。

仕事の時ほど朝ギリギリまで寝たい!という人はたくさんいるでしょう。

そういう人ほど朝ごはんをちゃんと食べない、遅刻ギリギリ、メイクを電車の中でしてしまうという人もいます。

一番面倒くさいのは、朝時間がなくて忘れ物をしてしまったでしょうか。

趣味を作ったら新しい友達も出来て休みの日に引きこもらなくなった

趣味というのは人それぞれによって違うものですが、どんな趣味にするかで違いはでるものです。

ただ引きこもらないかどうかは別とさせて頂きます。

ゲームや動画鑑賞が趣味であれば、必然的に引きこもってしまいますからね。

家の中でも休みの日にだらだらする事はなくなりますよ。

夢中になれる事を見つけられるので、気持ちにも覇気が出てきます。

趣味は何でも構いません。

どんなものでも大丈夫です。

私自信の例として、実際に一石二鳥になったエピソードをお話しさせて頂きます。

休みの日は旦那と一緒にDota2というオンラインゲームで対戦している事が多いです。

このDota2というゲームですが、世界的に有名なゲームで定期的に大会があるのですが、その優勝賞金は兆を越えております。

単純で誰にでも挑戦可能ではあるものの、自分の選択するキャラクターのスキルやアイテムを調べ、また敵側のキャラクターのスキルも把握しておかないと簡単には勝てない戦略ゲームです。

戦略ゲームほど頭の回転を良くしたり、とっさの時の判断をどうしたら良いかというのも培う事が出来ますよ。

単純なものほど難しいんです。

あとは相手に勝ちたいという気持ちが強くなります。

結構相手に勝ちたいという向上心は、そんなに持っていない人も多いです。

勝ちたいという向上心を持つことができれば、何事も簡単に諦めることはなくなります。

料理を勉強したら料理が好きになって彼の胃袋を掴めて結婚できた

男性のハートを掴みたかったら、まさしく料理は大切ですね。

家事の中で一番重要なのが料理です。

料理は毎日食べるものなので、不味かったら洒落になりません。

男性の意見としてやはり料理が出来る女性というのは、ポイントが高いそうです。

料理を学ぶというのは凄く良いことですよ。

趣味は何?と聞かれた時、料理と答えると男性はときめきます。

高確率で料理を食べたいとか、作って欲しいと言われるんですよね。

料理が下手くそな事は罪にしかなりませんが、料理が上達出来れば男性に結婚を意識してもらえる事も可能です。

結構料理が嫌いという方もいるそうですが、結婚したら料理なんて毎日しなければいけません。

そのため苦手な人からすれば地獄ですよ!

結婚した後に料理を勉強する事も可能ですが、料理が出来ないと男性は定時あがりに家に寄り付かなくなってしまいます。

疲れて帰ってきているのに、わざわざ不味いご飯を食べたいとは思わないでしょう?

小さなことを一石二鳥と考える方法とは?

実際やってみないと一石二鳥かどうかはわかりません。