CoCoSiA(ココシア)

一石二鳥だなと思う9個のこと(続き5)

SNSをしている人って、結構根暗な方が多かったりします。

芸能人や商業目的でされている方は良いのですが、一般人のSNSって閲覧した事はありますか?

大半ネガティブな事や自分自慢、自己満足の見る価値すらないSNSなんですよ。

自分本位で書いているので、第三者が見ても面白くないんですよね。

完全なるSNS断ちをしろと言っている訳ではありません。

下らないSNSを書くなという意味でしょうか。

SNSを書き込みするのって、ストレス発散ですよね?

たまに本来の自分とはかけ離れた世界を書く方もいます。

虚言癖という訳では無いのですが、SNSにどっぷり使っている方ほど他者からのイイネが欲しくなるようです。

正直な話、1円にすらならないのに他者に見てもらって何になると言うのでしょうか?

イイネなど別に必要ないでしょう。

よっぽど面白い事を書いているのであればともかく、自己満ブログなど大した物ではありませんので止めて下さい。

芸能人や好きな絵描きさんのSNSを閲覧するのであれば良いとは思います。

人を妬まない

人間の大罪の1つである嫉妬は、女性に多く見られるものとされています。

心が弱い人間ほど、人を妬んでしまうものなんですよ。

人を妬むというのは、その人物に強い憧れを持っている証拠でもあります。

自分にはない物を持っている人間ほど、羨ましく感じるものとも言えるのです。

人を妬んでもどうしようもありません。

元々他者と自分は違うんです。

違うからこそ面白いと思いませんか?

他者と同じなんてつまらないですよ。

同じ様なスペックは無理ですが、自分にしかない部分を磨き上げるのが最善の策でしょう。

他人は他人!自分は自分!と思う

本当に他者は他者、自分は自分と思っておけば良い感じになります。

だって比べてもしょうがないではありませんか。

同じ人生を歩んでいる訳ではないのです。

別々の人生を歩んでいるからこそ、性格も容姿も全て異なります。

正直性格とかは直せはしますけど、顔は生まれ持ったものなのでどうしようもありません。

そこは受け入れれば問題ないですよ。

自分の顔は嫌、何でああなったの?と考えても結局はないものねだりにしかなりません。

ないものねだりであれば、誰にでも可能です。

自分は自分として考えて行くと、他者と比較していく事はなくなります。

一人の時間を作らない

時には1人の時間も必要ではありますが、ずっと1人の時間を作っているとネガティブな考えにさせられます。

特に誰も居ない家の中だと、息が詰まってしまうでしょう。

これは誰にでもあるものです。

上手く気分転換しておかないと、途端に気分が落ち込んでしまいます。

1人でいるとなんか悪い方向ばっかり考えてしまうので、精神的に余計に落ち込んでしまうでしょう。

1人の時間を作るにしても、たまにくらいがちょうど良いのです。