CoCoSiA(ココシア)

文系男子・文系女子それぞれの8個の...(続き2)

基本的に人間は他者の意見に左右されやすい生き物ではあります。

自分に自信のない云々、自分の意見を持っていたとしても、人の意見に流されておけば楽なのでそれに従うという人も少なくはないんですよ。

あまり自分を主張しないような文系男子には、そういう傾向が強く見られます。

流されやすい人間のメリットとしては、押しに弱いため言うことを聞いてくれるという強みがあるのです。

文系男子に片思いしている女子は押せばいけるかも!

基本的に流されやすい人間は、押しに弱いです。

押しに弱い分、アタックし続ければ付き合ってくれる可能性は高いですよ。

男性目線で言うと、やはり可愛い女性にアタックされると弱いですからね。

このような言い方だとブスは厳しいという言い方に聞こえるかもしれませんが、あえて言いますがその通りです。

そこそこ可愛ければ特に問題はありませんが、よほどのブサイクと一緒に付き合おうとは思わないでしょう?

文系男子に片思いしている女性は自分磨きをしっかりすれば、いとも簡単に落とせます。

実は文系男子というのは、自分からアタックするのが得意ではないのです。

男性漫画を見られた方は何となくお気づきかもしれませんが、結構ありえないシチュエーションで女性から言い寄られる男性いませんか?

男性はガツガツ行くものだと思い込んでいる方、すべての方には当てはまりません。

大半は女性側からアタックしてくれればと考えている人もいるのです。

流されやすい分、可愛い子がいたら良いなと思っているので、ものすごくたやすいですよ。

反対に浮気の心配もあり

残念ながら流されやすい人間というのは、自分の意志を簡単に変える事が出来ます。

同じ流されやすい人間でも性別が違えば、大きく異なる事があるのです。

それは浮気の心配があるという事ですね。

男性は浮気をするものだと思っている方は多いでしょうが、実際はそうでもありません。

浮気の定義は人それぞれによって異なるかもしれませんが、基本的に浮気は他の女性と性的関係にある事を指します。

実は浮気というのは男性からすれば面倒くさいものなのです。

若い方であれば浮気は考えられるでしょうが、浮気は体力が必要なのである程度年齢がいくとそうでもないんですよ。

男性の浮気の原因はパートナーに魅力を感じない、刺激がほしい、相手に強引に迫られたなどが考えられます。

文系男子は流されやすく押しに弱いため、強引に迫られたらそのままズルズル行ってしまう可能性があると思って下さいませ。

優しい性格であるため、通常の理由で浮気をする事はないですね。

浮気の心配をなくす方法はありますよ。

それは浮気を絶対にするなと厳しく注意しておく事です。

嫌な言い方ですが、恐怖を植え付けておくのがてっとり早いでしょう。

感受性が豊か

感受性が豊かな人間ほど空気を読むのがうまいです。

ちなみに感受性とは何か?ということですが、外部からの影響を受けやすい体質の事を指します。

外部からの影響を受けやすいという事は、柔軟性のある考え方が出来て他者の良い部分を自分のものとして吸収する事ができるのです。

しかしその反面、他者の影響は良い部分も悪い部分も見境なく吸収してしまうため、精神的に安定している訳ではありません。

感受性が豊かな分繊細な部分が強く見られます。

文学や美術関係に明るい方は、感受性がとても豊かですね。

ムードや雰囲気を大切にする

感受性が豊かである分、ムードや雰囲気は大切にしています。

これは他者を喜ばせようと懸命に努力しているからです。