CoCoSiA(ココシア)

文系男子・文系女子それぞれの8個の...(続き5)

コンサートなどのような場所は観客全員が盛り上がる事が出来、また一体感となっていい気持ちで楽しめるので嫌だという人はいないでしょう。

遊園地も同様にイベントだと雰囲気が盛り上がる事ができるので、テンションは簡単に上がりやすいです。

なるべくイベントを狙って行くほうが良いですね。

日本のみ四季というものが存在しているので、どこに行っても大体はイベントをやっています。

これだけは忘れないでほしいのですが、彼だけではなく自分も楽しみそしてテンションを上げれるようにしていきましょう。

文系女子の特徴と恋愛傾向

文系男子と違って文系女子の場合は、大きく異なります。

男性が理論的な本能を持っている分、女性は感情的な本能をもっているため、明確に違いが出てきますよ。

妄想が好きなので、ある意味女らしい女と言っても良いかもしれません。

コミュニケーション能力が高い所は褒めれる箇所ですね。

しかし感情的な部分が強いため、気分屋ととられてしまう可能性があります。

感情的なのは別に良いと思うのですが、総合的に見ると落ち着きは一切ないです。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力は地味に高いですね。

おとなしい文系男子とは対照的に、コミュニケーション能力は高いですよ。

オタク系っぽい女性が多いです。

明るく天真爛漫なタイプなので、面白い方というのも特徴の1つといえるでしょう。

誰とでも分け隔てなく話が出来るので、色んな方と友達になれるでしょう。

人当たりもよく好かれるタイプと言えます。

誰とでも仲良くなれる

誰とでも話すことが出来、男女関係なく話す事が出来るので凄いですよ。

基本的に感情の起伏は激しいですが、人に対して悪口や負の感情を持っている事はないです。

争いを好みはしませんが、多少自分の我を通すため、わがままに見られる事もしばしばあります。

人見知りが一切ないので、そういう面では本当に誰とでも話しやすいでしょう。

一番好感を持てる所が、仲良くなりたいというポジティブな感情を持っているというのが強いですね。

同じようなタイプの人間には物凄く好かれやすかったりします。

男友達が多い

意外と男友達は多い方ではあります。

コミュニケーション能力が高いというのが大きいですね。

ただ男友達というのは、恋人未満ではありません。

ここは男女の違いがかなり出てくる所ではあるのですが、女性は気になる異性にしか興味がないため、それ以外は全て友達として割り切る事が可能なのです。

反対に男性は全ての女性に対して女性だと意識はしています。

よくいう男女の友情がありかなしかという議論がされてはいますが、文系女子に関しては男女の友情はありと答えるでしょうね。

学校の友達ならともかく、社会人でも普通にはあり得る話です。

妄想しがち

女性は基本的に妄想に走る生き物です。

好きな人が出来れば妄想、空想の世界に入りがちですね。

文系女子の最大の欠点は妄想する所と申します言えます。

何故なら現実をちゃんと直視していないからです。

妄想するのは勝手ですが、あくまでも妄想は妄想で終わって下さい。