CoCoSiA(ココシア)

彼女が太ったら冷める?別れたい?男...(続き2)

また、デートをして並んで歩く時に腰に手を回したり、腕を組んだりした時にも、肉付きの変化を敏感に感じ取るようです。

さらには、一緒に食事に出かけて好物のメニューを食べた時に、以前はやっとのことで食べ切っていたけれど、今回は余裕で食べてしまった時とか、彼は「えっ!簡単に食べ切ってしまった」と心の中で思っていたりするものです。

こんなことから、彼女は間違いなく太っていると判断してしまいます。

もしも、彼女が太ってしまったら嫌いになって別れたいと思うのでしょうか?

男性にアンケート調査をして聞いてみると、意外にも別れたいと思う男性の割合は約29%だったそうです。

残りの71%の男性は別れないということなので、少しは安心したかも知れません。

彼女が太ることに抵抗を持っている男性の理由とは、友達や周囲の人の目が気になるそうです。

友達に彼女を紹介する時に、太っていることに抵抗があるようなのです。

また、自己管理ができないというだらしなさが嫌なようです。

まあ、男性の好みもあることなので一概には言えませんが、太ったら彼氏もそれに気が付いていて、冷めてしまうことは間違いありません。

彼女が太った時の男性の14個の本音とは?

彼女が太った時に男性はどのように感じているのでしょうか?男性の気持ちをまとめてみました。

正直気付かない


男性の中にも、何事にも無関心な人もいます。

私の友人の彼女のいうことには、ロングの髪をショートにカットしてデートをしたのですが、「髪を切ったの」と告白するまで彼氏は気が付かなかったというのです。

「そんなことはないはずだよ。

失恋したときによく髪を切る女性がいるので、彼は気付いていたが言い出しにくかったのでは?」と返事をすると、「別れると私が急に言うかも知れないと思い、怖くて言い出せなかったかも」と笑っていましたが、鈍感な男性は案外気付かないこともあります。

だから、少々太ったくらいでは、男性は敏感には感じないと思います。

いつもふたりで抱き合ったりしている仲だと、彼女を引き寄せた時の感じが違ってくるので、さすがに気付くのではないでしょうか。

だから、スキンシップをしない二人の場合には、正直気付かないと思われます。

触り心地がいい

太っている女性が好きという男性も結構多いようです。

太っているという表現よりは、ぽっちゃり女性と言うようです。

TVによく出演する人気の女性タレントでも、ぽっちゃりタイプが増えてきています。

中には、ぽっちゃりを通り越して太っていてグラマーな女性タレントもいるようです。

痩せてスリムな体型の女性と太っている女性とどちらが好きかという質問に、太っている女性の方が触り心地がいいので好きだという人も多いのです。

腕を組んで歩いても、柔らかい腕が気持ちいいいのだそうです。

痩せている女性は、骨や筋肉が当たってごつごつとして落ち着かないとのことです。

また、太っている人は大らかな人が多いようで、ポジティブで明るく会話も弾むので楽しいようです。

優しく自分を包んでくれるような母親のような感覚で、安心できるところもあるようです。

一緒に食事をしても、好き嫌いもほとんどなく、楽しく食事ができることも特徴なのです。

ぽっちゃりしてても可愛い

一般的な男性は、モデルのような体型をした女性には興味がありますが、いざ自分の彼女にはどうかと言うと、そんな女性は敬遠するそうなのです。

普通の男性は、自分自身がそれほど背も高くないしイケメンでもなく、モテる男性ではないという自覚をしているために釣り合いが取れないだろうと感じているからです。

男性がモデル体型で、みんなから格好いいと言われているぐらいなら自信もあるでしょうが、普通の女性が一番モテるようです。

普通と言っても、ぽっちゃりしている場合が多く、しっかりとメイクをして笑顔を絶やさなければ男子も可愛いいと感じるようです。

ぽっちゃりしていても男性達に人気がある女性も多く、恋愛を謳歌している人も少なくありません。

男性にモテるかモテないかは、体型だけで決まることではないようです。

ただし、ぽっちゃりが進み過ぎて、単なるデブになってしまうとこれは論外になってしまいます。

ちょっとぽっちゃりタイプが理想的なのです。