CoCoSiA(ココシア)

彼女が太ったら冷める?別れたい?男...(続き3)

細すぎるよりはいい


日本の女性は、痩せている方が美しいと思っているようです。

だから、どう見ても痩せていると思われる女性が、「趣味はダイエットです。

毎日取り組んでいるの」などと言うと、驚いてしまいます。

でも、女性の間では絶えず痩せたいという気持ちがあるようです。

でも実際は、痩せて細くなってしまうと見た目も貧相になってしまうことや不健康になってしまうのです。

美しいというよりは健康的でないと思われてしまうのです。

事実、痩せすぎると子供を産むときにも心配になってしまいますので、それよりはぽっちゃりタイプの女性の方が安心できるようです。

太っている方がポジティブな人が多く、細すぎるよりはいいと思えるのです。

これ以上太らないならギリOK

太った女性の魅力というものもたくさんあります。

世の中の男性は、なにも細い女性ばかりが好きではありません。

ムチムチの女性が大好きという男性も多いのです。

キャバレーや風俗のお店でも、太った女性を揃えた専門店も大人気なのです。

そこには、痩せた女性には見向きもしない男性が集まるのです。

ぽっちゃりしたマシュマロ女子がたまらないそうです。

なぜぽっちゃりの女性が良いのかというと、抱き付いた時の感触が素晴らしいことと、胸が大きいことや包容力がたまらないそうです。

日頃からストレスを感じている人にとっては、ぽっちゃりマシュマロ女子は、心から癒してくれるので気持ちが落ち着くそうです。

母親のような包容力に包まれる時が最高なのです。

しかし、彼女が段々太っていくと男性の方も心配になってしまいます。

どこまで太るんだと思うようです。

そして、これ以上太らないならギリOKということになるのです。

心配になる

彼女が太ってくると心配になってきます。

最初のうちはちょっとふくよかになってきたかな?と思っていたのですが、会うたびに太ってきていると感じると心配になります。

私たちの間に何か問題があるのかな?とか、仕事か恋愛で何かストレスが溜まっているのかな?などと、自分にも責任があるのではと心配になるのです。

あるいは、何か体調でも悪くて病気になっているのかとも疑ってしまうのです。

特に、激太りになってくると、思い当たることを真剣に考えてしまいます。

恋人が見つかって幸せに感じたら、いわゆる幸せ太りはあるものです。

それ以外に、失恋を経験したり思い描いていたことが外れてしまった時に、そのストレス発散のために大食いすることがあるからです。

身近な人で太り続ける人がいたら、みんなは気になって原因を探るようになります。

そして、何があったのかと注目を浴びることにもなります。

するとまたストレスで食べてしまうことにもなって、悪循環に陥ります。

特に問題がなかったとしても、太ってくると心配になるのです。

仕事でストレスがある?

一般的には、太る時にはやけ食いが原因の場合が多く、その理由は人間関係によるところが多いようです。

仕事が上手く行かなかったり、自分のせいで失敗して会社に損害を与えたりしたことで悩んでいることもあります。

仕事仲間との折り合いが上手く行かない時に、辞めてしまいたいと悩むこともあるようです。

愚痴を聞いてくれる親しい友人もいないと、悩みをひとりで抱えてしまうことになり、やけ食いしてしまうのです。

何かの病気?

もしも、食べ過ぎが原因でないのに、また食べる量も変わらないのに太るとなると、何か病気なのかも知れません。