太るということは、俗に言う皮下脂肪や内臓脂肪が溜まって来る場合がありますが、身体の中に水分が溜まって太るときもあるからです。
仕事が忙しくて休む暇も無くなってくると、ストレスが蓄積してきます。
ストレスを強く感じると、女性の場合は過食傾向が見られます。
食事の時だけでなく、自宅でTVを見ながらスナック菓子や甘いものを間食することが多くなってきます。
生活習慣が乱れてくると、暴飲暴食をしてしまいます。
そして、糖尿病のような内臓疾患、卵巣の異常から起こるホルモン異常や婦人科系疾患の可能性もあります。
肝硬変を発症すると、お腹の中に水が溜まり腹水となってお腹がポッコリと膨れてカエルのような太り方をするのです。
放置していると、肝臓ガンになることもあります。
単なる過食症でなければ、病気の可能性もあるので医師の診断を受けるべきです。
見た目で好きになったわけじゃないからいい
彼女のことを好きになった理由は、人さまざまなはずです。
グラビアを飾るような容姿や顔が良い好みの女性を探して、見た目を判断基準にする人もいますが、そんな単純なことだけで恋愛が成立することはありません。
街を歩くと、様々なカップルが歩いています。
大柄な女性と小柄で華奢な男性の組み合わせや、高齢の男性と20歳前後と思われる女性のカップルなど、振り返ってしまう様な組み合わせも多いのです。
往年のタレントや俳優の下に、若い女性が嫁ぐなんてことも良く見受けられて話題にもなります。
このように、見た目だけで彼女のことが好きになったわけでもない人もいます。
そんな時には、多少太ろうと大きくなろうと関係はないのです。
自分の特殊な趣味と合致する女性の場合や、料理が得意な女性、包容力があって優しい女性など、見た目以外の理由で好きになってしまえば、少々容姿が変化しようが問題ないのです。
一緒にダイエットしたいと思う
男性の方も太っていれば、一緒に付き合いながらジムなどで共同でダイエットにチャレンジすることも可能です。
ダイエットは、誰かと一緒に行いながらお互いを励まし合って進める方法が上手く行くようです。
お互いを信頼し合って、目標を決めて共に努力をするのです。
このように、協力して将来を切り開くことができれば、やがて結婚して家庭を持つようになっても、信頼の絆は切れることはありません。
一緒にダイエットなどを行うことで、ふたりの絆はもっと太く強くなるはずです。
自己管理がなっていないと思う
彼女がドンドン太っていくことになれば、まずはタイミングを見計らって彼女に「最近、太ってきたようだが大丈夫か?」などと、暗にもうこれ以上太るなと警告するはずです。
あなたのことが好きならば、彼女としても本気でダイエットに取り組むはずです。
しかし、相変わらず太ったままだとか、まだ太っていくように見える時には、男性は失望してしまうのです。
自分のためにもダイエットに取り組んでくれなかったこと、そしてダイエットを進めるにあたって自己管理もできないという管理能力の無さにショックを受けるのです。
「あいつは、まったく自己管理ができないやつだ」と考え、このまま彼女と結婚しても、家庭を満足に守ることが出来ないのでは、家庭もお金も管理できないようだと想像してしまうのです。
このことは、もう一つ何か新たな問題が見つかると、彼女と別れるという考えも浮かんで来るのです。
何かの簡単な目標も達成できない、大人になり切っていない女性と思われてしまいます。
思わずスタイルの良い女性を目で追ってしまう
男性は、つい「ないものねだり」をしてしまうようです。
もしも彼女が太っていたら、容姿で彼女を選んだ訳ではありませんが、彼女がもう少し細かったらどのように見えるのだろうとか、こんなことやあんなこともやり易いのではと想像してしまいます。
もちろん、現実には今の素敵な彼女がいるのですが、その彼女がもう少し痩せていたらなあと考える時もあるのです。
そんな想像を働かせていると、目の前を通り過ぎるスタイルの良い女性を思わず目で追ってしまうこともあるのです。
あえて、そんな細い女性を彼女にして、今の彼女とは別れるという様なことは絶対にしないのですが、ついスタイルの良い女性に憧れてしまう時もあるのです。
正直、少し冷める
正直なところ、始めのうちはぽっちゃりタイプが好きだと思っていたのですが、ぽっちゃりの状態がずっと続いて、以前のような体型に戻らないと分かってくると、ちょっとは自分でも努力はしてほしいと思うようになります。